

ちょっと幸せ^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



たま~におおっ!!って言う写真が撮れます。


奇跡的にピントが合った写真。


携帯で撮ってても実物よりも格好良く撮れたり^^


白くも無いのに白になったり^^


白黒のメリハリがパッキパキに出てたり^^


例えばこんな・・・


11030101.jpg


携帯で撮影したのにエッジがシャープですね(^^;)


ちょっと幸せ^^


ついでにもう一枚


11030102.jpg


数だけじゃんじゃん殖えろ~水槽です^^


グレード無視ですね(^^;)


でもなかなか順調でちょっと幸せ^^




それでは今日はこの辺で~











やはり只者ではない!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


2010年プチ流行?した板がありました。


10月以降は店名がプリントされた商品も出てきました。


海老すぺも7月くらいから使用していたんです。


効果はメーカーさんの説明を引用すると




○有害物質の吸着
・飼育水で発生するアンモニア、硝酸、亜硝酸
・水道水から混入する重金属類、マグネシウム
○水質改善効果
・水換えや立ち上げ時の白にごりの除去
・アンモニアの吸着による飼育水の脱臭
・水質を浄化し病原菌やコケの発生を抑制
○サプリメント効果
・生体の健康管理に重要な天然ミネラルが溶出
○生物ろ過効果
・超多孔質な製品の内部はバクテリアのすみか
(生物ろ材)としても効果大




だそうです。


多孔質な物体で、投入後18時間で水質が改善だとか。


吸着効果は1ヶ月程ですがそのままバクテリアの住みか


にもなるそうです。


そこで海老すぺは検証しました!(え!?)


投入後6ヶ月目での効果についてです!(あやしい・・・)


わざわざ6ヶ月水槽内に設置しておきました!(絶対ウソ!)


・・・また誰かが小声で何か言ってますね 


時々出てきますが誰なんでしょう?(・・・)


・・・それではご覧下さい!











11010901s.jpg

11010902s.jpg

11010903s.jpg

11010904s.jpg


1枚目と2枚目は同じ水槽です。


でも常に稚エビちゃん達のたまり場になってます。


エサがたくさん詰まってるんでしょうね^^


吸着効果が切れた後もしっかりと役に立ってました。


いや~大変な検証でした^^ 


なんせ6ヶ月も検証ほったらかしてたんですから!


ん?あれ?



それでは今日もこの辺で~











ローテーションの一角

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


明日は天気予報でですか?


と言う事はエビちゃんの写真載せても


海老すぺのせいでは無い


と言う事ですね^^


実は昨日紅白祭の最後の品が届きました。


10122101.jpg


Fプロジェクトシュリンプフードです。


くまさんのおまけで最後に追加して頂いた商品です^^


実はバージョンアップ版と言う事で後日発送に


なっていました。


もちろん前バージョンも頂いています^^


10122102.jpg


この写真の左側がそうです。


今回のは何やら粉も付いてますね。


一粒の大きさは5ミリ角くらいで指で簡単に割れます。


10122103.jpg


一番右が割った状態ですね。


肝心の食い付きですが・・・












10122104.jpg


10122107.jpg


10122105.jpg


抜群です!


投入してから携帯をリビングに取りに行って


カメラを準備してる間にこれだけの寄りです^^


それにしても写真ヘタですね(^^;)


同じカメラで撮ってるのにこれだけ違うとは・・・


1、2枚目は暗過ぎ・・・3枚目は明る過ぎ・・・


ある意味スゴウデのカメラマン海老すぺです(^^;)


ま、携帯なのでご勘弁を・・・


ハンサム君もお○ちゃん達と仲良く食べてます。


10122106-2.jpg


全ての水槽に入れましたがどの水槽も反応良し!


ローテーション入り確定ですね^^




なんと!


くまさんの23日からの関西遠征で


このエサのサンプルをお持ち頂けるとか!


運良くお店で海老すぺ達と遭遇すれば手に入るかも!?


数量限定なので無くなってたらゴメンナサイ・・・


ってお店で誰が海老すぺで誰がくまさんなのか


分からないですね(^^;)


まだスケジュールも出してないし・・・


なんとなく海老すぺ達の雰囲気を感じて下さい


チーズケーキとシュークリームが好きそうな2人組です^^


確率を上げたい方はコメントに入れてみて下さい。


スケジュールをお伝えできるかもしれません。



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

明日が雨でも海老すぺさんが原因じゃないって事やね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

食い付きが良いエサなの?サンプル欲しいな~って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

チーズケーキとシュークリームの雰囲気?感じてみるよ・・・って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








花嫁候補その2! 続きがあって良かったね!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


お昼に卵かけご飯が食べたくて


冷ご飯をレンジでチンして卵をかけました。


チンしたご飯がアツ過ぎて卵そぼろご飯になってしまい


かなりブルーになりました。




んな事はどうでも良いですね(^^;)


ハンサム君の花嫁候補探しの続きです。


どうも用意した3姉妹が大阪のお○ちゃんみたいに


見えてきたので別の女子を物色^^


今度は大きさも良く似た女子を探します。


水槽2つからオーディション開始!


水槽Aからは


エントリーナンバーA-1
10121201.jpg

麻呂なしバンドさん!でも今は前夫の卵抱えてます!


エントリーナンバーA-2
10121202.jpg

麻呂ありバンドさん!ん?男か?とりあえずエントリー!


エントリーナンバーA-3
10121203.jpg

HIPがQ10な麻呂なし日の丸さん!


続いて水槽Bからは~


エントリーナンバーB-1
10121204.jpg

一人ぼっちが好きなもうすぐ日の丸さん!
黄ばんでないよ~カメラマンがヘタクソなだけ!


エントリーナンバーB-2
10121205.jpg

本日初のタイガー!でもこの子も抱卵中!


エントリーナンバーB-3
10121206.jpg

普通の日の丸さん!ちょっとインパクトないかな?


う~ん かなりエビちゃん載せすぎた(^^;)


当ブログ最初にして最後?のエビちゃん連発・・・


ふ・か・~く 


反省します!


この中から花嫁さん選んでみます^^


あ、


うちの子の方が絶対似合うからあげるよ~


って言う方がいらっしゃいましたら


一切遠慮はしませんので


お気軽にお申し出下さい^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

そんなんじゃダメダメ!うちのエビちゃんあげるよ!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビちゃん連発最初で最後なの?次もあるよね?って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさんどうしたの?熱でもあるんじゃない?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








花嫁候補その1・・・!?その1って言う事は明日も!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


先日我が家にやってきたくまさん所のハンサム君。


実は引越しが決まってから花嫁候補を探していました。


派手系のノリノリ君です。


手のつけられない暴れん坊だったら?


気が強くて力自慢のツワモノだったら?


不良だったら?


なんて事を想像しながら我が家の女子を物色・・・


う~ん・・・






お上品^^


このままでは対抗できないかもしれない・・・


とりあえず大き目の女子で様子を見てみるか?


と言う事で


候補1匹目
10121101.jpg


候補2匹目
10121102.jpg


候補3匹目(右)
10121103.jpg


この3姉妹(ホントに3姉妹ですで様子を見てみます。




するとどうでしょう!



10121104.jpg


旦那様を差し置いてがっつく三女。


長女にいたっては・・・



10121105.jpg


後を追いかけ回す始末・・・(^^;)


お上品やと思ったんですが・・・


でもハンサム君も負けてません!


10121106.jpg


果敢にヤマトに戦いを挑んでおります。


やっぱり気が強かったんです!


でもなんで長女からは逃げるんでしょう?


熟女は嫌いなのかな?


身ごもってくれたら卵たっぷりやねんけどな~^^


頑張れ!ハンサム君!!



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

三女の食いしん坊!誰かさんみたい~!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

長女でか過ぎ!倒すの無理なんじゃない?って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

頑張れハンサム君!でもホントに熟女ダメなんじゃない?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
