

きっかけ

まいど~  


ブログをカスタマイズしようとしてドタマ(頭ね)がぷしゅ~としている海老すぺです。


タイトルの写真を替えて~記事の表示形式を替えて~プロフィールのデザインを考えて~・・・


ゆっくり進めます・・・皆さんのブログはかっこよく出来てますよね~


さて、タイトルに戻って今回4年前の6月初旬に熱帯魚を再開したきっかけですが、実はひと月早い誕生日プレゼントで水槽をもらってからスタートしました。


GEXのジェノア200なんですが、ふらっと寄ったペットショップでまじまじと見ていたんですが、よほど欲しそうな顔をしてたんでしょうね~(^_^;) 一緒に居た嫁さんが「欲しいの?ひと月早いけど買ってあげよか?」と一言(*^^)v


「いいの?じゃあ」と言う事であっさりとGET! 水を作ると言う事を昔からしなかったので、その場で底砂と生体も同時購入! おなじみネオンテトラ5匹とブラックテトラ5匹。


家に帰り、黒が好きと言う理由で購入したリアルブラックを敷き詰め、カルキ抜きを入れて塩素が抜けたであろう水を張り、セットで付いてきた外掛けフィルターを装着!! バクテリアの気配がまったくないままのロケットスタート・・・  今思うと無茶苦茶でした(^_^;)


こちらがその時のテトラ達です。

カラシン縮小2

後から追加したグローライトやアカヒレ、ラミーノーズが写ってますが、中央のネオンテトラ達と左右に見きれてるブラックテトラ達がその時の個体です。そうなんです、4年を経過した今でも健在なんです。


当時は8割換水、フィルターも水道水でじゃばじゃば・・・よく耐えてくれたもんです。今は水槽から水槽へパイロット部隊です。でも丈夫過ぎて水が出来てるかどうかの判断基準にはなりません(^_^;)


うちの個体はのちのち紹介しますが皆長寿なんですね~ビー達以外は・・・(T_T)

それでは今日はこの辺で~(@^^)/~~~



うちにも長寿の個体居るよって方は
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
