

カリカリ?カラカラ?

まいど~

  

数週間前・・・


そう、私がまだブログを始める前の


うちの奥さんと親戚のおばちゃんの会話・・・




おばちゃん)
旦那さん(海老すぺの事ね)お酒もタバコもせえへんからお金使うとこ無いな~



奥さん)
そんなことあらへんよ~熱帯魚飼ってはるからそっちにお金使ってるよ~



おばちゃん)
へぇ~そうなん?魚飼うのにそんなにお金使う?



奥さん)
水槽も増えていってるし~水温も上げなあかんし~



おばちゃん)
水温上げなあかんの?



奥さん)
そうやねん。わざわざヒーター入れてんねんで~



おばちゃん)
大変そうやな~ 何度にせなあかんの?



奥さん)
う~ん・・・何度やったかな~ 35℃くらいかな~



おばちゃん)
そうなんや~ ちょっとぬる目のお風呂くらいやな~



奥さん)
そんなくらいやね~



・・・・・・・



・・・・・・



・・・・・



・・・・



・・・



・・








湯立ってますが・・・(^^;)


こんばんは海老すぺです。



そんなお茶目な奥さんが



先日水槽前を掃除してくれました^^



海老すぺ宅は和室と洗面所・トイレ以外全て



ニト○製のタイルカーペットを敷いております。



掃除してくれたリビングはシックな茶系です。



タイル状なので掃除機が掛けにくいのです。



掃除機にタイルがついてきます・・・



そこでコロコロです。



正式名称は知りません(^^;)



ご~ろ ご~ろ ご~ろ・・・



・・・音的にはゴロゴロですよね~^^



海老すぺが水槽部屋でビー達の世話をしていると




きゃ~!!!  



○○○○が~!!!!



何!?よく聞こえんかった



慌てて奥さんの所へ行くと・・・





干しえび2s



すいません・・・アップでも撮ったのですが・・・



自主規制します・・・



シートもゴミだらけなので自主規制です(^^;)



どうもえびせんが~



って叫んだ様です^^



いつから干されてたんでしょう・・・



カーペットに同化して気付きませんでした・・・



水槽の裏にはもっと・・・かも



9月にリセット予定なので



その時まで我慢してもらいます。



エビちゃんごめんねm(_ _)m



干される前は、爆殖中のミナミさんです。


 
コリも同居しているので跳ね上げられたのか・・・



はたまた投身自○なのか・・・



フタ無しなので水位は下げてるんですが・・・



リビングのこの水槽だけファンで水温管理してます。



気化熱で蒸発する分多めに入れたのがいけなかった様です。



皆さんも飛び出しに注意しましょうね!



それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

水温35℃って、奥さんお茶目な人だねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水槽の周りも掃除してくれるんだ~いい奥さんだねって方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

干しえびじゃなくえびせんって・・・奥さんは食べる気?って方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
