

杖が欲しい・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


またやってもうた・・・


2回目です。


コメント頂いている方のお名前を間違えた。


2週間近く気付かずに・・・


ご本人に教えて頂くまで気付きませんでした。


以前の記事に・・・思えば同じ日ですね・・・


コメント頂いたはっしーさんと智恵えびさん。


間違えてしまって申し訳ありませんでした。


はっしーさんは後で気付いて訂正しましたが


それ以来コメント頂けず・・・


やはり名前を間違えてはいかん!と


返コメスタイルを間違えない様に


まとめて返コメをやめて、


お一人ずつ返す様にしました。


それでもやってもうた・・・


不注意と先入観ですね。


ほんますいませんでした。


・・・他にいらっしゃらないですか?


間違ってたらご指摘お願いします。





さて、昨日の続きです。


お二人の為にも?テンション戻します!


昨日はどこまででしたっけ?


そうそう


色あせs


せんと君!は戻り過ぎですね^^


それにしても色あせてますね~


何も処理はしてないんですが・・・(^^;)


本体s


ここからですね^^


弘法大師の岩清水。


ご利益がありそうです^^


それにしても弘法大師さん・・・


水道屋さんですか?って


言いたくなるくらいあっちこっちで


水、湧かしてます^^


湧き水を検索してると良く出てきますね~


しかも湧かす小道具が


その・・・ください^^


元々はこの場所だけやったそうですが


人が増えてきたんでしょうね^^


追加s


後から増設したらしいです。汲んでる方に


聞くと同じやでって言葉が返ってきたので


広いほうで汲みました。


成分表示ではPH6.6。いい感じです^^


他と違うのはここから!


20L100円


そうです。有料です(^^;)


えびの泉さん曰く、


数年前までは40Lで100円って


言ってました。いきなりですか・・・


しか~し! 賢明な?海老すぺは


お不動さんではお賽銭を欠かさず!


祈りの滝でも寄付金を欠かさず!


惜しげもなく小銭を使っていたので


の~ぷろぶれむです^^


20Lを4本汲みました。


お盆に新規立ち上げがあるので足りませんね


また来ます^^


ここからはざ~っと検査結果を


まずは PH

phs


ちょっとTDSを飛ばして


アンモニア

アンモニアs


亜硝酸

亜硝酸s


硝酸塩

硝酸塩s


PHは成分表通りの6.6です。


アンモニア、亜硝酸、硝酸塩もZERO


そして~ひっぱったTDSが

TDSs.jpg


19!


低いですね^^これには賛否というか・・・


いろいろな意見があると思います。


明日はこれを記事にしたいと思います。



それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

海老すぺさんお賽銭してたんだ~エライね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさん弘法大師さんをいじるなんて度胸あるねって方は
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

でもその、私も欲しいよ!って方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
