

縁・・・ゆかりじゃないよ”えん”って読んでね^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


久しぶりに更新時間が遅くなりました。


いきなりですが・・・


この連休はいろんな事が目白押しでした。


まず日曜日ですが、


先日ローキーズ奈良店さんでお会いした


TRUE-HEARTさん宅へお邪魔させて


頂きました。


お店で少しお話させて頂いた時に


水槽台のお話やエビちゃんのお話を


していて一度見に行きたいな~と


思っていたらどうぞどうぞ^^


言う事でしたので、図々しく(^^;)


どうもどうもと突撃しました^^


途中訳の分からない渋滞にあい


予定より1時間以上遅くなりました。


お邪魔する前にTRUE-HEARTさんが


愛用している湧き水にも行きたかった


のでその旨を伝えると


案内してあげるよ^^


なんて親切な方なんだ~


と言う事で迎えに来て下さいました^^


湧き水の詳細はまた明日にでも^^


その後お宅の水槽部屋へ・・・


入室するなり凄い光景が


目に入った瞬間に


立派な水槽台!


綺麗な水槽群!


でもこれが衝撃の始まりでした


高ぶる気持ちを抑えながら


じっくりと一つ一つ見ていくと・・・


エビちゃんも!


水草も!!


どれもこれも・・・どの水槽も・・・


圧巻でした!


エサやりの様子も見せて下さいましたが・・・


見た事ない活性!


目の前には同じビーちゃんでありながら


全く別物のビーちゃんの姿がありました。


写真も撮らせて頂いたのですが


人様の水槽なので自主規制します。


一つの水槽をマジマジと見ながら


綺麗な~と思っていたら・・・


海老すぺさんその水槽は漏れやで^^
こっちこっち^^


・・・へ!?


モレ?って漏れ??


そんな?マークいっぱいで別の水槽を


見ると・・・


・・・


あきません・・・


他のエビちゃんが見れなくなります。


マジで




一緒に行っていたうちの奥さんも


交えてしばらくお話を伺いました。


奥さんが海老すぺ並に真剣に話を


していたのは意外でしたが(^^;)


その後お友達のお宅も案内して頂き


そこでもエビ談義が^^


結局9時頃までお邪魔してました


ご自分の成功例を惜しげもなく


しかも事細かに説明して頂きました。


本当にありがとうございました^^




帰りも渋滞にあい帰宅は日付が


変わってましたが、車中奥さんが


同じやるなら今日良いお話を聞いた
んやからとことんやらなあかんね!



って言いだしました(^^;)


奥さんの理解が更に深くなったと


感じた瞬間でした^^


TRUE-HEARTさんと奥様のお陰ですね^^


本来はもっと濃い内容のお話が


盛り沢山でしたが海老すぺの


文章力では書ききれません。





元々はお店でたまたまお会いした





でした。


点で始まった繋がりが少しずつ


伸びて1本の細い線になり


細い線が少しずつ太くなっていく。


TRUE-HEARTさんは遥か先に居ながらも


後に続く人間の為にレールを示して


下さっている。


そのレールをたどって行くかは


自分次第


海老すぺはこの縁を大事に


していきたいと思います。





連休最終日の話はまた明日にでも^^


最終日も感謝感謝な出来事がありました。



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

縁って大事やね!大切にしないとね!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
