

湧き水

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


今日は3日ぶりに写真あります(^^;)


先日TRUE-HEARTさん宅へ突撃した際、


エビちゃん、水槽台と並んで気になっていた


使用されている湧き水をGETしようと


空にしたポリタン4本を持参していきました。


エビちゃんが爆殖している要因の一つに


なっているはずです。


ま、細かい水質検査ができる訳ではないので


使ってみる事しかできませんが(^^;)


それが一番重要ですよね^^


TRUE-HEARTさんの案内で現場に到着。


やまびこ


水量十分ですね^^


今年はこれでも少ないそうです。


横には岩に彫られた御釈迦さんがいてます。


おしゃかさん


家に持ち帰って落ち着いてからの水質は


PH6.9のTDSが31ppmでした。


注意書きが立ててあったので


注意書き


時期によっても多少前後する様です。


海老すぺの自宅からは高速使用渋滞無しで


片道2時間くらいですね(^^;)


ちょっと遠いかな・・・


遠いと言えば・・・


機会がなくて紹介できなかった


写真を1枚紹介!


天ヶ瀬


海老すぺが以前使っていた湧き水


PH7.8のTDSが17ppmくらいです。


ちょっとPHが高いですね(^^;)


おまけに片道2時間半掛かります


海老すぺの親父さんが毎週行く所の


近くなのでお願いしてましたけどね^^


ただ海老すぺが飲んだ中では一番


おいしいと感じる水でした^^


エビちゃんにはでしたが・・・





今回の山比古湧水は楽しみです^^




それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

片道2時間はちょっと遠いよね~って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビちゃんの為なら行けるよ!って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私も山比古湧水使いたいから汲んで来て~って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
