

エビ友さん^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


前回記事のえびちゃんは無事お買い上げ頂きました^^


お買い上げ頂いた方ありがとうございます


エビ友さんの思いがローキーズさんに集結しております。


近場のローキーズさんでは、


埼玉県のくまさんは東京都のみつさん経由で本店さんへ。


山口県フク福えびさんは奈良店さんへ。


群馬県ゑび家さんの思いは奈良店さんへ。


・・・ん?兵庫県のやんちゃさんも奈良店さん・・・


京都府のキーパさんも奈良店さん・・・


やばい!地元奈良県勢が踏ん張れてないっ!!


奈良えびさん!エビちゃん隠してたらダメですぞ~


またエビ集会しましょうね^^


集結した思いはローキーズさんに託しましょう^^




さて、


20日の日曜日に楽しみにしていた物が届きました。


11032201.jpg

いつも通り上のお菓子はスルーです。


中身は・・・


11032202.jpg


ドワちゃん~^^


群馬県のちょろさんからです^^


実はプレゼント企画に当選してたんですね~^^


大人になっても5cm以下?のザリガニです。


本当はシュフェルディーと言う種類だけだったんですが、


ご好意でテクサナスと言う種類もつけて頂けました^^


しかもエサまで!ありがとうございます


ここで海老すぺの楽しみを一つご紹介。


皆さんが梱包の時に使用される新聞


その中でも地域密着型の新聞に心惹かれます^^


今回は、

11032203.jpg


上毛新聞^^


正直初めて見ました。


その中でもその土地の生活観のあるページが好きです。


今回もそんなページがありました^^


めったに読めないですからね~ありがたい


で、生体の入ったカップの様子は、

シュフェルディー
11032204.jpg
11032204-2.jpg

テクサナス
11032205.jpg


シュフェルディーは同じ腹でかなり成長に差がありますね~


きっと大きい個体は食いしん坊なんでしょう^^


テクサナスは生まれて間もない状態ですね^^


何かハサミがめっちゃかわいい!!


懐かしい様な・・・でも凄く新鮮な感じもします。


あらかじめ用意しておいた専用水槽に投入です。


結構冷えていたので温度を合わせて


11032206.jpg


45x30x25を間仕切って飼育していきます。


11032207.jpg


投入後は・・・隠れて出てきません


慣れてくれば出てきてくれるかな?


その日の夜にヒヤリとする物が・・・


11032209.jpg


脱皮・・・ですよね!?


数も合ってたし(^^;)


マジでびっくりしました。





それでは今日はこの辺で~










プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
