

夜中に・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


●日坊主の●日目ですね^^


GWの前半は山口遠征観光で終了しました。


後半は家の中の用事を済ますべく


11051101.jpg


11051102.jpg


GW前にこの様な部品を取り寄せていました。


エアコンの


停電復帰後の自動運転対応


と言う機能を追加するオプションパーツです^^


海老すぺ宅にあるエアコンは一度停電してしまうと


停止状態のままだそうです。


ほとんどのエアコンがそうらしいですが・・・(^^;)


昨年は冷却ファンで対応する様にしていたんですが、


配線が面倒になってオプションを付ける事にしました。


自分で出来るか不安でしたが、


相談させてもらったエビ友さんが


あかんかったら電気屋連れて行きますよ~って


言って下さったので心置きなくチャレンジです^^


まずはエアコンを分解・・・


11051103.jpg
11051104.jpg


カバー外すだけですけどね(^^;)


で、


11051105.jpg


この部分に取り付ける訳ですが・・・


どうも・・・


気になって・・・


やたらと・・・













汚い!!


普段は気にしないんですが気にして掃除しだすと


とことん掃除する性格の様でして・・・


作業のほとんどの時間を掃除に費やしました


思ったよりもすんなりと


11051106.jpg


取り付けが完了


11051107.jpg


綺麗に収まってくれました^^


ブレーカーを落としてみて動作も正常。


saiさ~ん!無事に取り付け完了です~^^


しかし、


電力不足がドミノ式に拡がると言う中、


輪番停電だけは全国通じて回避して欲しいですね。


その為にも削れる使用電気は削っていきましょうね^^




取り付けも終わってやれやれという深夜2時過ぎ・・・


ある方から


11051108-1.jpg
下関で飲んでます~


こんなメールが・・・


いやいやいや・・・


フク福えびさんが大阪に来てるの知ってるし!


メールの主はアクアさん。


他にもエビ友さんが何人もいらっしゃったみたいで・・・


電話の向こうでも盛り上がっていたのを聞いて


悔しい気分になりました(><)


電話で綾乃えびさんともお話できたし・・・


海老すぺの中で悔しい気分を抑えようと思ったんですが・・・


翌日はローキーズ本店さんに行くらしく・・・


アクアさんは行かないみたいですが・・・


山口県と神奈川県からゲストが来ているのに・・・


やっぱり・・・















行くっしょ!!本店に!!!


と言う訳で急遽本店さんにGo!です^^


途中、見事な嗅覚で察知した泉ちゃんからメール


買い物を数点頼まれて口実もたくさんできました^^


山口県のフク福えびさんとの3日振りの再会(^^;)


初対面ですが何故か馴染みのある綾乃えびさん(^^;)


京都のキーパーさんとも本店で再会!?


パパスさんとも会えたし・・・


行って良かった~^^


で、


写真なっしんぐ~(><)


いや~またやってしまいましたね~(^^;)


せっかくなんで


11051109.jpg


綾乃えびさんに頂いたお土産をアップしときます^^



そんな感じであっと言う間のGWでした。





それでは今日はこの辺で~











続きを読む

プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
