

いきなり・・・ですか!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


またまた届きました~^^


11080101.jpg


中身は


11080102.jpg


ドワーフザリガニが2種類各2匹~^^


ちょろさんのプレ企画でドワちゃんを飼い始めて


はや4ヶ月・・・


シュフェルディーもテクサナスもすっかり成長して


繁殖できるサイズになってから


おそらく3ヶ月が経とうとしているのに繁殖せず・・・


実は1度抱卵はあったんですが、異種交配だった様で


あっと言う間に脱卵してしまいました。


2種類を分けて飼育してからはその気配もなくなり・・・


残ってるシュフェルディーは4匹とも♀かも・・・


テクサナスは2匹とも♂かも・・・


なんて話をちょろさんとしてたら


シュフェルディーの♂居ますよ~^^


と優しいお言葉が^^


保険として異種交配できるプアーと言う種類の♂も


頂きました^^


朝夕が涼しいとは言え夏場なので水温が心配でしたが


梱包の中はひんやりしてて


11080103.jpg


良い感じの水温を保ってました~^^


2種類分けて水合わせして~


11080104.jpg
11080105.jpg


本水槽に入れる前におでかけ^^


先週、エビ集会が流れたので食べ損ねた


11080106.jpg


焼き肉食べ放題なんちゃってユッケも可


なる晩御飯を堪能し帰宅してからの投入となりました。


投入後、1分?2分?くらいで・・・


いきなり


11080107.jpg


マウントポジション・・・(^^;)


確かに今日脱皮してましたよ・・・


それにしても何と言う早業^^


ちょろ子さんを射止めたちょろさんもこんな感じ!?


11080108.jpg


3分ほど続いたので心配になりちょろさんに


長いでしょ~ゆっくり写真撮れますよ^^


と言うことなので一安心^^


2日後くらいには卵を持つらしいのでかなり期待


海老すぺに♂を送ってしまったのでちょろさん宅が


1ペアのみに・・・


うまく繁殖できたら真っ先にお返ししますね~



それからくまさん!



11080109.jpg


使わせて頂いてます~^^


例のブツは近日公開!?





それでは今日はこの辺で~










プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
