

芋 + 鰻 + 光 =

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


年始以降久しぶりに連休がとれたので土曜日に


三重・愛知方面へ日帰り旅行へ出かけました^^


目的は3つ。


です^^


旅行のメインは夜なので家で昼食を食べた後、


14時過ぎからのんびりとした出発です。


まずは一昨年に大阪のイベントで食べた


12021300.jpg


「覚王山 吉芋」の芋けんぴ^^


あの味をもう一度食べたくて行ってしまいました。


ん~やっぱりおいしい^^


次に向かったのは


12021301.jpg


う・な・ぎ・~^^


移動距離と時間を考慮した中で一番好みのお店。


12021302.jpg


いつもはうな丼ですが今回はうなぎまぶしで^^


ま、世に言うひつまぶしってやつです。


サクサクに焼かれたうなぎとアツアツご飯とお出汁。


一気に体が温まりました^^


最後は今回一番お伝えしたい場所・・・





12021303s.jpg


なばなの里
ウィンターイルミネーション!



12021308s.jpg


園内全体が大きなオブジェになっている様な感じで、


12021306s.jpg


見所もいくつか設けられていて、


12021305s.jpg


この時期休憩にもってこいの暖かい


温室ベコニアガーデンがあったり、


一番の見所はやっぱりココ!


12021307s.jpg


日本の四季と言うテーマで演出されています。


そのスペースは8000坪


とにかく広いんです(^^;)


光はもちろん、時間、音、風情。


HPやら動画サイトでも紹介されていますが、


良い意味で全くの別物!


圧倒されてしまいます。


閉園ギリギリまで見入ってしまいました。


お腹も心も満たされた日帰り旅行でした^^


あ、帰ってきたら日付変わってたか(^^;)




それでは今日はこの辺で~










プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
