

あぶないやんけ~!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


前回更新より早1ヶ月・・・


さぼってると時間が経つの早いですね(^^;)


水槽部屋撤退を余儀なくされ・・・


新たな水槽設置場所確保の為に


いろいろ悪戦苦闘しておりました。


お手伝いの声を掛けて頂いた方々ありがとうございます


新設置場所の片づけ・・・


不用品の廃棄・・・


エアコンの設置・・・


水槽台の設置・・・


水槽の移動・・・


エビちゃんの移動・・・


まだ完全に終わってませんが何とか形になりました。


そんなこんなでバタバタしてる時にこんな物が・・・


12061501.jpg


わかりますか?


蜂の巣です(^^;)


かろうじて蜂が1匹写ってますね^^


実はちょっと前から何かあるな~って思ってたんですが


蜂の巣って気付いたのは最近でした。


しかも空の蜂の巣かな~って思っていたら


2匹・・・


水槽台設置を手伝って頂いていた方が気付きました。


蜂の存在を確認してからもそのまま放置。


どうせたいした蜂ではないやろ~


と思いながら過ごす事10日程・・・


徐々に大きくなってきた。


さすがにちょっと目障りやな~と思いだしたので


退治する事に。


2匹がそろってる時に退治しようと1時間ほど


待っていたんですがなかなか揃わず・・・


仕方なく1匹の時に板を蜂の巣めがけて




べちっ!!




と攻撃


蜂の巣には蜂の子がいくつも詰まっていました。


退治した親蜂をみてびっくり!


スズメバチ


でも5センチ弱でちょっと小ぶりやから


キイロスズメバチかな~って


思っていたんですが数分後・・・



今退治した親蜂よりも二回りほどデカイ蜂


ぶんぶん!!


ぶんぶん!!



おいおい・・・怒り狂ってるよ(^^;)


どうやら冬を越したオオスズメバチだったらしく


珍しく働き蜂を1匹従えていたみたいでした。


後から登場したのは女王蜂でしょう。


養蜂やってる親父を呼ぶか?


完全防備で退治してもらうか?


といろいろ考えましたが


しばらく怒り狂った後、どこかへ飛んでいきました。


今度は人里から離れた土の中で巣を作れよ~(^^;)


危うく家の軒先にボンボリを作られる所でした。


皆さんも蜂の巣には早めに対処しましょうね^^




撤去された旧水槽台・・・
12061502.jpg


解体中の様子ですね^^


自作で愛着もあったんですが・・・


使いにくかったので解体です。





それでは今日はこの辺で~










プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
