

なんでやねん!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



前回に引き続きなんですが・・・


12071701.jpg


わかりますか?


またまた蜂の巣です・・・


しかも今回は気付くのが遅くて20匹弱・・・


作られた場所はベランダの壁とゴミ箱の間。


こんな感じです。


12071702.jpg
12071703.jpg


思いっきり水をかけて追い払ったので


巣がびちゃびちゃに(^^;)


蜂の種類はアシナガバチですかね。


ゴミ箱の横が水汲みのポリタン置き場なので


攻撃される前に退治に取り掛かりました。


とりあえずぶんぶん蜂が飛び回ってるので


100均のビニール傘濡れタオルで応戦。


たたんだ傘で撃ち落としては踏み踏み・・・


濡れタオルでマヒさせては踏み踏み・・・



殺虫剤で攻撃すると狂った様に飛び回るので


めっちゃ原始的な方法で退治してました。


単に殺虫剤がなかっただけなんですが・・・(^^;)


15匹以上退治したあたりでちょっと落ち着いたので


今度は巣の処理に。


12071704.jpg


ハチノコが10匹以上いてる・・・


高タンパク源?


ローヤルゼリー?


ん?違うのか?


ebinoesa・・・


蜂の巣駆除をしているとお隣さんにも


蜂の巣らしき物体がぶら下がってる!?


結局2件分の蜂の巣駆除を行いました(^^;)


今年に入ってから我が家だけで2回目。


以前にも作られた事があるので何回目?


って感じですね(^^;)


今年に限っては最近近所の山が潰されたので


その影響もあるのかな?


皆さんも気付かぬうちに蜂の巣がっ!


なんて事もあるかもしれないので、


家で蜂を見かけた時は探した方がいいかも。


小さいお子さんがいてると余計に注意ですね!





それでは今日はこの辺で~










プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
