スポンサーサイト


何を今更・・・ Part1

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


皆さんアクアリウムを始めた時期に


ココまでやったらハマリ過ぎやな・・・


とか


これを買ったらどっぷり浸かってるな・・・


とかありませんでしたか?


海老すぺはいくつかありました。


当初はこんな高いもんよ~買わんわ!って


叫んでた物・・・


家の中に転がってるのは何故でしょう?


①金銭感覚がおかしくなった?


②心のブレーキが壊れた?


③物の価値を理解した?


④お金持ちになった?






はありえませんね。自信を持って言えます


は・・・小市民なので大丈夫です


衝動買いって事ですね。


今回の分に関しては熟考しました。値段の調査もしました。


パッケージも良く読みました。


と言う事は消去法ではありますが


と言う事になります。


もったいぶってますが、自分に言い聞かせる為です。


お許しを・・・


買った物は









PHM-1.jpg


高嶺の花!超高級ろ材の(海老すぺ的に)


パワーハウス!!


このミソなんです。


袋売りのスタンダードと比べて値段は倍以上


ただし一つ一つの表面は別物です。


ろ材を選ぶ時、毎回候補に挙がってました。


いろんな方の水槽を拝見した時にも


ほんとに良く見かけました。


でも初期費用を抑える為に


ホームセンターの軽石へジャンプ!


今回もジャンプして良かったんですが、


先日お邪魔したTRUE-HEARTさんも


当然の如く使われていたので


外部Fも新品やし奮発して使ってみよう!


と言う事になりました。


奮発したので


PHM-3.jpg


3つ~^^


・・・・・


・・・・


・・・


・・





エビちゃんもいてないのに・・・ボソッ


頑張って殖えてもらいましょう^^


どっぷり浸かり始めた様です・・・





それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

パワーハウス買ったの?祝杯あげなくちゃ!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

パワーハウスで喜べるなんて小市民だね!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

一気に3つも買うところは・・・衝動買いじゃない?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

すげーッス!

パワーハウスを3箱も( ̄□ ̄;)!!
チョーお金持ちじゃないですかヾ(^▽^)ノ

こんなに気合いが入ってるって事は、凄いえびちゃんが…( ̄ー ̄)

真ん中ポチッ(^-^)

間違えました・・・

一番上ポチッでした・・・

智恵えびさん

^^
3箱ですがお安いお店で買ったので
たぶんお得かなと・・・

気合は入ってますが時間がありませんv-406
エビちゃんいてません・・・

パワーハウス積み上げて楽しんどきます^^

ポチありがとうございます~^^

智恵えびさん

はい^^ 祝杯あげま~すv-384

でもお高いんでしょう~?

ウチではパッケなしのサブストが限界ですw

来年のリセットにはランクを上げれる様
仕事がんばります。

使用感のレポ楽しみにしています。
(´・ω・`)

あうらひすてりか さん

同じです^^
うちもサブストです。

底面にひいたりもしてます。
PH調整能力は長期間もたないと思ってます。
気孔の数だけがポイントだとしたら
サブストでも軽石でもいいかと思うんです。
他に何かあるのかな~と思って
とりあえず使ってみる事にしました。

使用感・・・感じるままに伝えますね^^

こんばんは^^

それをそのままT○U○-○E○R○邸に持っていって現在稼動中のろ材とすり替えてきましょうi-234

あ~ら不思議i-282

次の日には水槽へえびchanちゃっぽ~んi-185

日曜日は案内人?さん

そうですね~良い手ですね~^^
水だけでも随分違うはずですね。

次の日?ろ材すり替えたら
即投入!ですよ~^^

うちも使ってます。(ぉ
一箱が8000円位でした。(ぉ
近所のセールに買えばお得!!

僕は…


金銭感覚が狂いはじめ、心のブレーキが壊れました(爆)


金銭感覚が狂ったのは、知り合いのせいです(笑)



何十万の魚の仲介をしてたらだんだん狂ってきました…




僕が仲介しただけでざっと150万はあります…

狂うはずですね…


今年になって海水魚に10万は使っちゃいましたから…

それとともに心のブレーキが壊れて一般道を暴走ちゅーです(爆)


じ~ちゃんちで草刈りなどでもらった小遣いみんな使っちゃいました(^_^;)


今はちょっとおとなしくしてます…



お金無いし…

最近貯めるという感覚が無くなってます…

準備万端♪

立上げに向けて、準備万端といったところでしょうかねv-218
えびちゃん爆殖のために、まず形から!!
大賛成です♪

こういう時期が一番楽しいのかもしれませんね~v-398
なんだか、夢がありますもんv-398

くまさん

使ってますか~
やっぱり多いんでしょうね~

1箱8000円くらいですよね。
海老すぺが買ったのはもうちょっとだけ
安かったです。
常時同じ値段で置いてますよ^^

フク福えびさん

あら~(^^;)

そんな大きい金額を見てたら
感覚は狂ってきますよね~

でも心のブレーキは欲望に負けましたか(^^;)

海水魚に10万!?

やっぱりお金掛かるんですね~
生体も高いし綺麗なイソギンチャクを飼育しようと
思ったらライトにもお金掛けないとあかんみたいやし・・・

でも一度は飼ってみたいです^^

お金貯める感覚は海老すぺにも無くなってきてます(^^;)

ちょろさん

そうですね^^
まず形から!!ですね。
用品類の準備は出来てるんですけどね~
なかなかね~(^^;)

いろいろ準備するのは楽しいんですが
ここまで作業が進まないとテンション下がってきます。

テンション上げる為にエビ友さんに
協力してもらってま~す^^

イソギンはライトよりクーラーみたいですよ^^;


だから、今から春までは普通に飼えるみたいです。

フク福えびさん

クーラーですか・・・
リビングはフルタイムじゃないですね~
う~ん ゆっくり考えます^^

こんにちは^^

海老スペさん甘いもの食べ過ぎてとうとう壊れてしまいましたね(爆)

うちも明日立ち上げにPH買っちゃいました^^;

なんでこんな高いねんww

笑うしかないですね。

こんにちは!
パワーハウス・・・?
・・・・・・。


ナニソレ(´ω`;)・・・・。
と、とりあえずパワーが出る家の商品という
認識でよろしかったですか!?汗

それリアルに欲しい(´・ω・`)笑
一番上をポチ~!★

奈良えびさん

ちは~^^

甘いものでは壊れませんよ~
野菜とキノコ食べたら壊れるかもですが(^^;)

高いですよね~PH。
なんか腑に落ちないです。
とりあえず使ってみてどうかですね^^
期待して使いましょう!

最近一人で凄い事やってません?
な~んかあやしいですよ~^^

SUZUちゃん

ちは!

一瞬そっち方面で記事を書こうかと・・・
寸前で思い止まりました。

SUZUちゃんなかなか手強いね~^^

確かにこれ沈めとけば
エビちゃんの家にもなるから
パワーの出る家になるかも!
そうなると爆殖!?

パワーの出る家があるならこっそりと引っ越します^^

プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
