スポンサーサイト


関西人の気質・・・って言ったらあかんかな?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


先日こう言う所に行きました。


ぶどう棚


ぶどう狩りですね^^


同じ園内でなし狩りもできました。


でもなし狩りはしませんでした。




なぜか?








元がとれないからです!(><)


ぶどう狩りは大人一人食べ放題で1100円。


なし狩りは同じ条件で1000円。


園内の売店でぶどう一房800円


なし 6個1000円・・・


ぶどう2房は食べれます。余裕で^^


ぶどう


これを2つですからね^^


でもなし6個は食えません(^^;)




味覚狩りに行ってそんな事考えたらあかんで!


って言われるかもしれませんが・・・


関西人の気質を言うか・・・


大阪人の気質と言うか・・・


どうしても計算してしまいます


と言う事でぶどう狩りだけしてなしはおみやげに


買って帰りましたとさ^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

私も同じ選択するわ~なし6個は無理やで~って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

なし6個!?そんなん余裕で食えるわ!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさんおでかけの時は計算したらあかんよって言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

梨、6個はムリですね!
でも巨峰?2房も凄いと思いますよ~♪
ゑび家は飲み放題のほうが。。。(爆
上ポッチン^^

私も。

飲み放題に一票w

~狩りっていったことないですね~(´・ω・`)


でも損得は考えますよね。

巨砲食べ過ぎると喉が痛くなりませんか?

私は半分が限界ですv-394

食べすぺさんを見習って修業しなければ・・・v-411

損得考えちゃいますよね。
でも、捥ぎたて美味しいですよね。(w

食べ過ぎておなか大丈夫でしたか?

こんばんは^^

ですよね~e-454
私は九州人ですが、絶対計算しますよ~^^

私はいちご大好きなんで、
春にいちご狩りに行こうと張り切っていましたが、
計算して・・・やめました(笑)

秋もいろんなフルーツがおいしい季節ですねe-343

1番上、ポチリe-390

Re: タイトルなし

梨はムリでしょ~^^

巨峰でした^^
結局夫婦で5房食べました!
・・・ほぼ食べすぺですが(^^;)

種!種さえ無ければもっといけるのに~(><)

ポチありがとうございます^^
相変わらずお酒好きですね~^^

あうらひすてりか さん

う~ん。お酒飲めない海老すぺにとっては
飲み放題は未知の世界ですね^^
でもきっとメニューで金額確認しながら
高いお酒ばっかり飲むかも^^

味覚狩り未経験ですか?
結構、元取るの大変ですよ~^^

TRUE-HEARTさん

喉は大丈夫ですよ~^^
そんなにデリケートにはできてません^^

半分ですか!?
ぶどう狩りにハーフは無いです(^^;)

修行!食べるのみ!!です^^

くまさん

考えますよね~^^
そうなんです!もぎたては美味しいんです!
野菜も果物も鮮度が大切ですね。
野菜は・・・ですが(^^;)

これくらいではお腹は何ともないです^^

桜心 さん

主婦目線では確実にスルーですよね^^
スーパーの値段と比べたら・・・

食べ放題!持ち帰り自由!!

とかなら飛びつくんですけどね^^

イチゴも毎年行きますよ^^
もちろん元が取れる所しか行きません!
ポチありがとうございます^^

余り話出来ませんでしたね~↓

私も、同じでしょね~!(笑)

昨日はお疲れ様でした。

奥さんに怒られませんでしたか~!
証拠のレシート無かったから!(笑)

今度は早い時間にゆっくりと・・・・聞かせてくださいね~♪

沢山の方が来てくれて楽しかったです。♪

こんばんは!

どのあたりですか?

イメージより料金!安いですね。
近くなら行ってみたいなー!

アクアさんはなしの方がすきだけど、6コはたべられない
だろうなー!

先日はどうもです!
裏話など色々楽しかったです。
次はローキーズ奈良で会いましょうか(笑
梨とブドウ。。。
僕的には梨です!
6個、頑張ればなんとか^^

コメントの少ないカールおじさんです。さん

やっぱり名前長いです~(^^;)
ちなみに最後の「。」はモ○娘。と同じですかね^^

同じですか^^元を取るの楽な方へ走りますよね~

昨日は遅くまでありがとうございました。
そうですよね~あまりお話できませんでしたね(^^;)
人が多かったので楽しさのあまり訳がわからなくなってました。

今回はきちんと行き先も時間も伝えてたので
問題無しでしたよ~^^

そうですね^^また今度ゆっくりとお話しましょう^^

アクアさん

近畿の北の方です。

高速代を考えると・・・
って確か南楽○はぶどう狩りと梨狩りのセットで
2000円やったと思いますよ^^
昨年行きました。
梨も美味しかったですよ~^^

鍵コメさん

了解です。

瑞山さん

こちらこそです^^

裏話なんてないですよ~^^
スイーツの情報なら任せて下さい!

ローキ奈良店さんで合流して
超高級レストランでオールしますか!

梨6個とかはなんとか・・・
ただ奥さんの分も元を取ろうとするので
その分まで食べたら海老すぺのお腹はたぷたぷです(><)
あっ元々かv-12

おはようございます!

解ります~~!
僕も関西に来てから
計算してしまうようになりました^^

余裕で2房食べれる食すぺさんが凄い・・・^0^

一番上ポチッv-219

海老すぺさんも、兄貴さん家に行ったんですかぁ~v-405
いいなぁ~v-398
オフ会楽しかったですかぁ~!?v-410

確かに、いくら梨好きのちょろ松でも、なし6個はe-263

智恵えびさん

損得で考えたらダメな時もあるんでしょうけどね~
冷静に考えるとどうしても・・・(^^;)
種が無かったらもっと食べれます^^

ポチありがとうございます^^

ちょろさん

兄貴さん家行きましたよ~^^
拉致ではなく自主的に^^
いろんな方がいて楽しかったです!
皆さんエビちゃん好きですね~^^

梨は数食べると水分が・・・
ただでさえたぷたぷのお腹が更にv-405
ほどほどが良いですね^^

お疲れ様です

無事に山口に帰ってきました

短い時間でしたけど お会いできて嬉しく思ってます

これからはブログの方でも宜しくお願いします^^

ぶどう狩りいいですね! じぶんなら5房くらい食べれそうですw

腹弱いんですが・・・●■〓ドテ

えび若丸さん

ご無事で何よりです^^

大阪滞在の貴重な時間をありがとうございました。
ブログでもちょくちょくお邪魔します。

ぶどう5房いけますか!?
お腹弱いんでしたら後々が・・・(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
