スポンサーサイト


捕らぬたぬきのなんとやら・・・

まいど~

  


関西テレビ放送圏のみなさ~ん!!録画予約はしましたか~?


明日朝は「よ~いドン!」でアクアテイラーズさんが紹介される日ですよ~詳しい内容はこちら


こんばんは海老すぺです。


先日超有名100円ショップ ザ・ダイ○ーでこんなものを買いました。

カウンターs

そうです。カウンターです。
我ながらエライです。封を開ける前に写真撮りました。進歩です^^


「そんなもんまだ必要ないわ!!」ってつっこまれるくらいしかエビいてませんが・・・しかも注目すべきはココ!

アップs

9999!!


おのれのありあまる記憶力を振り絞ってを足すと10000ですよ!!!

当分の間は安心、大丈夫です


さて、リセットする為に稚エビを掬って(救って?)います。


昨日の水槽Bは稚エビを掬い始めたところですが、もう一つのヒドラ水槽(すでにヒドラはいてません・・・)。


1週間も前から稚エビも含め移動し、ヒドラクウンジャーを投入。すでに任務を完了しカラッポなので当然エサやりはなし。


そろそろ水を抜こうかと思っていると・・・

ちえび2s

火曜日と水曜日で計匹。


マスターソイルのノーマルなので粒がでかいんですね~


すき間に入り込んでヒドラからもヒドラクウンジャーからもさらには兵糧攻めからも逃れていたみたいです。


なかなか根性ありますね。耐えてくれてありがとう!


とりあえず1週間様子を見たので、あとはソイルを回収する時に注意して見ときます^^


もう居てないと思っていた水槽から稚エビが出てきてラッキー


昨日の水槽Bから稚エビを30匹掬って、晩メシ食べながらの水合わせ。


晩メシ後に風呂入っている間にその30匹の稚エビを水温合わせ&投入!


ん!?





なんか忘れてる・・・




あっ!!!




忘れs


使うの忘れた・・・
自分に腹がたったので改めて写真撮りました(T_T)


ブログって難すぃ~(そこか?)


それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

私も後から稚ビー出てきた事あるよって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

うちはパウダーだから大丈夫さって方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

私も写真撮ったきり使うの忘れた事あるよって方は
こちらを忘れずにポチして下さいね~^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~
9999までカウント、、、、ボクは永久に使えそうです。笑
でも、ありますよね~。ちょっとしたもの買って使うの忘れること。
あと、マスターソイルの粒より、コントロソイルの粒の方が
たぶん更に大きいですよ~
稚エビちゃん、地下にどんどん潜っていってしまいます。泣

くりりんさん

こんばんは~^^
コントロソイルってまだ大きいんですか~!
マスターノーマルでも抱卵ママさんお腹つかえてたのに・・・
最近は粒の細かい種類を一番上にひいてます。
水草も植えやすいですしね~^^

あるある

あるあるネタですね^^
うちもあるけど使ってません><
100均のいらないものがいっぱーい♪

ソイルの粒が大きいと怖いですね><
稚エビの隠れ家にはなりますが、確認が難しいのでリセット時とか困ります^^;
親エビを出して数週間ソイルに潜れないようになってから確認救い出し。
今は絶対パウダー敷きます^^

えびんちゅさん

ありますよね~
あれに使おうこれに使おうと色々買いますが
結局使わずに袋に入ったまま放置・・・
稚えびは一週間が我慢の限界です(^^;)
でも丁寧にソイルを抜いていきますよ~^^

鍵コメさん

了解しました。
お気遣いありがとうございます。
時期がきたらまたよろしくお願いします。
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
