スポンサーサイト


エビちゃんに感謝!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


今日は写真はないですよ~


しかも海老すぺがブログを始めたきっかけと


ブログを続ける事ができている理由を少しだけ


書こうと思います。


よろしければお付き合い下さい





時をさかのぼる事昨年7月頃。


外部Fにあるろ材を使用していてトラブルが起こりました。


そんな物を詰めた海老すぺが悪いんです。


結果インペラーを壊してしまい、交換すれば良いだけなのに


何を思ったか自作で外部F作ったる!と無謀な事を


実行しようとしました。


その時に実際に作ってる方はいるのかな~と


ネットで捜してみると・・・いらっしゃいました。


今はブログを休まれているので名前は伏せますが


海老すぺはその方のブログを毎回読むようになりました。


小心者の海老すぺはコメントもせず見てるだけでしたが


その方にエビちゃんの楽しさを教わりました。




その方のブックマーク欄にきっかけとなった方のブログが


ありました。


アクアな日記
<嫁に見つからずに水槽を増やすぞ!>


言わずと知れたアクアさんのブログです。


下のサブタイトルは当時のくだりで


今はついてないかもしれませんが


主旨は変わってないはずなので有効でしょう^^


このサブタイトルも途中からついたものなんですけどね^^


ブックマークに気が付いたのはもっと後の話ですが、


アクアさんのブログにはまりました。


内容もそうですが、構成や落し所、笑いのツボ・・・


ストライクでした。


アクアさんにブログの楽しさを教わりました。


しかし小心者の海老すぺはやはり見てるだけ・・・


ただ海老すぺの行動範囲と同じ所が多数ありました。


当時海老すぺも使っていた湧き水。


園芸用品や野菜を買いに行っていた南大阪のお店。


アクアショップ。


どこかで会えるかな~と思っていましたが


そういう機会も無く会う事はありませんでした。




ブログを通じてエビ友さんとの交流が広がっていく


アクアさん。


一方何もしないで一人でエビちゃんを育ててる海老すぺ


アクアさんのブログを見てると・・・



楽しそう!



きっと楽しい!


いや絶対楽しい!!



海老すぺ


エビ友さんが欲しい!


交流を広げたい!!


と思い立ってブログを始める事にしました。




きっかけを作って頂いたアクアさんに


真っ先に訪問してコメントしようと思いましたが・・・


小心者の海老すぺです。勝手にルールを決めました。


①自分から訪問してコメントしない。


アクアさんが良く行く方のブログでは鍵コメ。


③会いに行かない。


④ハイテンションネットも我慢する。


この4つです。


回りくどい事するね~って思われるかも知れませんが、


同じ境遇だったちょろさんには解ってもらえると思います。


実は一番きつかったのは④番でした・・・


欲しいな~と思ってメールフォームを見つけて・・・書いて・・・


断念したのが2回程ありました。




そんなこんなでアクアさんからもコメントを頂こうと思ったら


目に付かないといけない!


と言う事はランキングを上げないといけない!


でもエビネタがない!


自分に出来る事と言ったら


①毎日更新する事


②自分も楽しむ事


③食べる事


・・・・・


真面目な話ですよ~^^


面倒な事が嫌いな海老すぺにとって毎日更新なんて・・・


無理!


って思ってました。


でも幸いにもいろんな方が訪問して下さって、


訪問、コメント、ポチ。


全てが少しずつ増えていきました。


それがとても励みになり、記事を書くのが楽しくなって


毎日更新する事と自分が楽しむ事が一致してきて


しかもエビ友さんとの交流も広がって


ブログを続ける事が、全然苦にならなくなりました。


ブログを通じて直接会う方も増えていきました。


無理に追いかける事なく


無理に合わせる事も無く


自然の流れで人と出会っていったと思います。


縁を大切にして縁に任せました。


その結果、ブログを始めて105日目。


アクアさんと対面できました。


今までの経緯を話し、詫びるべき所を詫び、


凄くすっきりした気分でした。


最後に縁を手繰り寄せてもらったのはTRUE-HEARTさんと


九十九えびさん。


そのTRUE-HEARTさんとの縁はちゃん。


皆が集まる縁を作ってくれたのはローキ奈良店さん。


言い出したらきりがないですが、忘れてはいけないのが



エビちゃん!



このブログを見て頂いている皆さんに本当に感謝です。


ありがとうございます。


これからもぼちぼち頑張りますので


応援宜しくお願いします。




それでは今日もこの辺で~





ランキングに参加しています。

いろんな想いがあったんやね!海老すぺさん良かったね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

食べる事・・・実は重要やったんや!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログって楽しいの?私もやってみよかな~って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんわ

奥が深いですね~エビブログ。

私的には自分専用の記憶のアルバム
なので。


おかげさまで身体も楽になってきて
今度の休日にはエビ三昧が出来そうな
感じになりました。
怖いよ風邪(´・ω・`)

海老すぺさんは凄いポリシーをお持ちなんですね^^
出会い。。。いいですね~♪
ゑび家はまだ、出会いをしてません。。。
小心者?
お誘いもありましたが、片道3時間前後、翌日仕事。。。
はい。。。言い訳ですね。。。
今度は勇気を出します!

こんばんは^^

なんか、泣けるぅ~i-234

この小心者ぉ~。

ま、僕も中々自分からはコメ入れれないけどネ・・・。


でも、もっと広げていきたいっスね~^^

だからもっとえびchanの写真をのっけましょうi-278

あうらひすてりか さん

ブログのスタイルは人それぞれですから^^

海老すぺは、ありがたい事にそういう方達に
巡り合えるチャンスがあったんですね^^
自分専用の記憶のアルバム。
それも立派なスタイルやと思いますよ^^

体調復活してきましたか^^
あまり無理せず週末まで頑張りましょう^^

ゑび家さん

ポリシーと言うか・・・意地っ張りとも言う?
出会いはドキドキします。
アポとって会う時も今回の様に突然出会う時も。
これからも良い出会いがありますように^^
もちろん皆さんにもね^^

無理はしない方が良いですよ。
お互いがしんどくなりますから。
自然に任せましょう^^

ヲタの泉さん

はい、小心者です^^
泉ちゃんにも凄く感謝してます^^
ありがとね^^

そうですね。もっと広げていきたいです!
エビちゃんの写真・・・頑張ってみます(^^;)

おかぁ~チャンです♪

そぉ~だったんだ!!

じゃーアクアさんが登場した時は
嬉しかったでしょうね(^-^)

おかぁ~チャンも
メールしといて良かった

おかぁ~チャン^^

TRUE-HEARTさんが海老すぺを呼んで下さって
おかぁ~チャンがアクアさんを呼んで下さって
実現しました^^
海老すぺ自信の予定もこの日はころころ変わってたんですが
ものの見事に帳尻があった感じです^^
こんな事ってあるんですね^^
ありがとうございました^^

いい話だぁ~♪

うっ、うっv-408
昔を思い出すなぁ~v-398
いい話だなぁ~v-398
おなじように、憧れて頑張ってる人他にも居るんでしょうかね~v-398お気持ちは、痛いほど良くわかりますよ~!!
今度は、「海老すぺさんのブログを見てブログを始めました」
っていう人が出てくるように、頑張ってくださいね~v-392

ちょろさん

同じ想いをもってましたもんね^^

人との接し方はそれぞれあるので
いろんな事を考えながら続けてる方もいるでしょうね^^

海老すぺのブログですか~
そういう方が出てきて下されば感無量でしょうね~^^
ま、気張らない様にマイペースで頑張ります!

こんにちは!
そういう経緯があって今の海老すぺさんが
いらっしゃるのですね!★
SUZUも知らないお客様から「SUZUちゃんだよね?」と
いわれる事が多くなってきました。
それもエビさんのおかげですよね?♪
なんか少しだけ気持ちがわかります^^
縁ってスゴイですよね、ホントに><。
んで、今はSYUZU・・・。
伊勢えびさんが怖くて仕事に集中出来てませんがw
が・・・・がんばります!!笑
これからも海老すぺさんヨロシクです♪
一番上をポチ(^0^)ノ

SYUZUちゃん

ま、一方的な経緯ですけどね^^

LPNさんにも感謝です^^

伊勢海老^^
そういえば今日からでしたね~
見に行きたいんですが平日はね~(^^;)
しかしオーナーさんも思い切った事しましたね!
すっごいプレゼントですね^^

こちらこそよろしくですよ^^
ポチありがとうございます^^

あ!!
海老すぺさんったらSUZUの名前間違ってる~!
って思ったら自分で打ってますねww
さすが海老すぺさん!笑

もう一回ポチー★笑

SUZUちゃん

あれ?
な~んか可愛く見せるのにわざとそうしたのかと・・・
違ったの?
わざとと言う事にしておきましょう^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
