スポンサーサイト


お空に大きなかたまりが・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


最近スイーツ食べ物もネタにしてない


つもりだったんですが・・・


気が付けば食べすぺになってる事に気が付きました。


何故だかわかりませんが・・・






嬉しいです!




さて、リセット間近のリビング水槽の様子です。


モスじゃま1


ヤマト君達ですね~^^


でも何やらモスが邪魔な様です。


それに・・・暗いですね~


モスじゃま2


遠くに見えるビーちゃん達は明るいですね。


何故なんでしょう


ここで3ヶ月程前の様子を見てみましょうか^^


浮遊縮小


はい!使い回しです!!


この頃もリセット間近と言ってましたね~(^^;)


浮遊2縮小


こんな感じでモスマットを宙に浮かしてましたね^^


リセット間近から早3ヶ月!


その間はもちろん放置!!


その結果・・・もうお分かりですね










もじゃもじゃ


かなり巨大化しました・・・


水槽の3分の1はモスですね(^^;)


真ん中にあった竹炭ハウスもボーボーになったので撤去!


それがお盆休みくらいでした。


残ったモス達は加速しました!


珍しいモスなら嬉しいんですが普通の国産です。


このリセット間近の水槽はいつリセットされるんでしょう!?


それは神のみぞ知る!




それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

海老すぺさん放置し過ぎ・・・メンテナンスしようね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

う~ん食べすぺに繋がらない・・・そのモス食べるの!?って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

モスがそんなに伸びる水槽ならリセットいらないんじゃない?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わかりました。

モス水槽ですね(´・ω・`)

3ヶ月でそんなに育つなんて成長力が
すごいですね。

水草の調子がいい水槽は調子のいい
水槽だと見聞きしているのでいい感じですね~。

笑ったぁ~!

放置しすぎぃ~i-237

巨大化見た瞬間ふきだしたわ~i-184

実はその巨大モスの中に稚えびうっじゃうじゃいるんとちゃいますi-198

一刻も早くリセットしてあげてくださいネ~i-278

すごい!

すごすぎる~!
3ヶ月でこれですか!

これだけ水草が成長できる水槽なら、リセットしなくて良いんじゃないですか^^

トリミングだけしてあげれば、カッコ良くなるでしょ~e-104

コメントandお祈りありがとう♪

朝起きたら8匹☆・・・

慌てて、全ての、えび掬い別水槽に非難させました。

夜に2匹の☆確認です。

しかし、やっぱりモス水槽ですね~(笑)

あうらひすてりか さん

メインは・・・モスですね(^^;)

やたらと育ちましたね~
同じモスを他の水槽にも入れてますが
ここまで育ってないです。

調子が良いって事なんでしょうか・・・

泉ちゃん

やっぱり?

リビング水槽なので
食事してる時も見て見ぬふりを・・・

奥さん)藻育ってるね。

すぺ) うん。

奥さん)こんなもんなん?

すぺ) うん。

奥さん)そのうち埋め尽くすよ。

すぺ) うん。

・・・そろそろあかんかなv-403

稚エビはいてないよ・・・たぶん。

桜心さん

伸びてますよね?

リセ無しも考えたんですが
リビングには綺麗なお魚をって言われてるので・・・

少しもったいない気がしますね^^
モスはエビちゃん水槽で頑張ってもらいます。

カールのおやっさん

あや~止まりませんね(><)

たぶんバクテリアが安定してないんですね。
生物ろ過ができてないんだと思います。
しばらくはエビちゃん無しで
リビングにいてたテトラを投入?
最初は換水を多めにした方が良いかもです。

くれぐれも水槽内で顔洗ったらダメですよ~

こんばんは!

出張中は、コンビニにお世話になることが
多いので、コンビニネタしてほしいなー!

夜中に甘いものが食べたくなったとき
コンビニメニューでお勧めなもの

ベスト3

ってな、感じに!

スイーツブログ 楽しみにしています。

↑お師匠様から、指令が出てますが!?(笑

だ、だめだぁ~(笑

ボーボー、どストライク(大笑

は、はらが痛い~(爆

凄っ!!

めちゃボーボーやん(^_^;)

このままの状態で半年後も見てみたい気もするけど(*′艸`)


だんだん寒くなってきたし
肉まん特集をお願いしやす('U`艸)
食べすぺさん♪

アクアさん

コンビニネタですか!?

夜中に甘いもの・・・
おススメはありますけどカロリー無視ですよ^^
出張中はストレス溜まりそうやから
甘いもので発散しましょうか^^

でもやっぱり横浜の○ィアラ行ったんですね!
楽しみに写メ受信したら・・・
パケホ入ってないんですけど~v-406

ちょろさん

指令がでましたね~^^

実はお蔵入りのネタがあります。
お蔵入りの理由もあるんです。
おススメってなると少ないんですよね~

今日もボーボーの水槽を横目に見ながら
ご飯食べてました。
いつかは海老絨毯見ながらご飯食べたいですね^^

おかぁ~チャン ^^

半年後ですか~
海老すぺの性格を考えると有り得ますね(^^;)
見たい様な見たくない様な・・・

肉まん特集良いですね!
毎年変わり種肉まんではしごしてましたから^^
そのアイデア頂きです^^
いっぱい食べよ^^

ってやっぱり食べすぺになってる~(><)

凄い成長ですね~♪
でもうちのソイルはアマ中心なんで、もっとワッサワサに~♪
最近、ショップで見るヤマトが異様にでかいんですけど!

ゑび家さん

凄いでしょ~^^

そうか~アマ中心やったらもっと生長するの?
奈良の山奥の天然水使ってるから
生長早いんかな~と。アマと組み合わせたら
めっちゃ凄いかも!
でもエビちゃん殖えてくれる方が嬉しいですね(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
