スポンサーサイト


バイキングなるもの 禁止令との戦い

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


海老すぺ家には時々禁止令がでます。


もちろん食事系がほとんどです。


その中でもよく発令されるのが


バイキング禁止令


食べ放題禁止令です。


理由は簡単。











食べ過ぎるから!です。


よく発令されますが・・・


よく破られたりもします。


そんなもんですね(^^;)


腹八分目って言う言葉・・・意味分かりません。


ほどほどと言う加減・・・知りません。


とりあえず行ってしまった時の思考は・・・







元を取る!です。


以前何かの番組で


どれだけ食べると元を取れるのか!?


と言う事をやっていました。


みんな考える所は同じなんですね。


原価って以外に安いんですね~


大量に仕入れたりするから安くなるみたいですが


そんな中でもデザートがコストが一番掛かってると


お店の方が言ってました。


どこのお店にも当てはまるかはわかりませんが


貴重な情報です。




前置きが長くなってしまいましたが、


先日こんな所へ行きました。


ズワイバイキング1


なかなかそそられるバイキングですね^^


イタリアンのお店なので


パスタのコース、ドリアのコース、パエリアのコースが


あってメイン以外のオードブルなんかがバイキングです。


全てのコースがソフトドリンク飲み放題。


全てのコースに○○○○○○○○○も付いてます。


これは明日発表^^


バイキングの中央には


ズワイバイキング2


が鎮座しております。


ここで重大な問題が発覚!


海老すぺは・・・











カニが好きじゃない!!


なんてったってじゃまくさい!


殻を割って身を取り出す作業があかん


さぁどうする・・・




続きは明日です。



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

うちにも禁止令でるよ!破るけどね(^^;)って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カニのバイキング!?豪勢やね~海老すぺさんリッチ~!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カニ苦手なのになんで行ったの?結局食べるんでしょ!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カニは

面倒ですね~。ウチも嫌いです。夫婦そろってw

なので旅行行って剥いてくれるところで食べます
(⌒▽⌒)

こんばんは^^

なるほど・・・甲殻類ね・・・。

スイーツネタじゃないので、かろうじてセーフi-198

ってそんなバカなぁ~i-282

そして明日にも続く・・・i-234

あうらひすてりか さん

面倒ですよね~
カニを食べてる時は無口になるって言いますが
海老すぺ的にはイライラピキピキ状態です^^

剥いてくれる所・・・セレブなにおいがします^^

泉ちゃん

Yes!甲殻類!!

たまに洒落たお店行ったら
記事にしなきゃね^^

明日行く予定が今日行ってしまいました^^
頑張ってエビちゃんの世話します~^^

どれだけ食べたら元がとれるのかのやつ、僕もみた記憶があります。



確か、ギャル曽根が出てたやつですよね~


家にも禁止令ありますよ…



“釣り禁止令”


です。


理由???


行ったら帰ってこないからです(笑)

朝8:00に出て行って帰宅は夕方6:00とかでしたから………

禁止令なんて・・・

大好きな事に禁止令なんて可哀想ですね~~(泣
改名間近なのに・・・

明日のブログも楽しみです^^

智恵えびさん

自主規制です!

なので解除も自主的です(^^;)
人間無理は良くないですね^^

明日はますます・・・お楽しみに^^

フク福えびさん

すいません返コメが前後します。

ギャル曽根とかならお店は赤字確定ですね^^
一般ぴーぽーはデザートで勝負です!

釣りは意地になったら帰りませんからね!
海老すぺは釣れない時ほど遅くなります。
でも時間を忘れて糸を垂らすのって
リフレッシュになりますよね~

かにじゃぁ、食べた気がしませんもんね~v-12
ちょろ松も、嫌いだなぁ~v-12

ところで、「腹八分目って言う言葉・・・意味解りません」が、
ツボに入ってしまったんですがe-263

・・・夜中なのに・・・どうしよ(爆

ゑび家はえびも蟹も大好物ですね^^
剥くのは面倒ですが、全部殻を剥いてからチマチマ食べるのが好きですね♪
最近は娘達が強敵です!(笑
続きが気になりますね^^

下ポッチン!

ちょろさん

カニで満腹になるには相当な量が・・・
満腹感より先に平常心崩壊です(^^;)

ほんと意味分かりません^^
気が付けば動けないくらいになってます。
帰りの車の運転がつらい事つらい事・・・
海老すぺの悲しい性です^^

鍵コメさん

了解です。

ゑび家さん

えびもですか!?ってとりあえず反応してみました^^
やっぱりまとめて剥きますよね!
海老すぺは一気に食べるので
剥く時間と食べる時間が割にあいません(^^;)

娘さん達に剥いてもらうって言うのはどうでしょう?
剥きながら身が減っていく可能性は否定できませんが・・・

ポチありがとうございます^^

すごい!

こんなバイキングもあるんですね!
迫力満点^^

でも、実は私もカニは、そんなに好きでは・・・

食べるだけなら好きなんですけどね♪
固い殻を割って、剥いて・・・という作業が、非常に面倒くさいので^^;

誰かが割って、剥いてくれて、中身だけくれたら、ありがたくいただきます(笑)

桜心さん

あらら~そうですよね~
剥くのがね~(^^;)
目の前で誰かが剥いてくれたら最高ですね^^
絶対食べるスピードの方が早いですけどね^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
