スポンサーサイト


さらば 大人買い・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


突然ですがお持ちですか?


お持ちでない方や、興味ない方はつまらない内容かも


しれませんが維持費のお話です。


なんでそんな話するの?って食い付いてくれた方。


ありがとうございます^^


海老すぺはこの時期に車を購入したので


毎年保険の更新があります。


事故やら盗難やらいろいろ含めてウン万円ほど・・・


テンション下がります


しかも今年は車検まで重なってるのでが~


でも、よく解りませんが車検の重量税にも減税措置が


あるらしく海老すぺの車はその対象車だとか。


減税金額なんと万円!


ちょっとラッキー^^


んで最低限の範囲での車検なら10万円を切るくらい。


ディーラーさん以外でも車検をしてくれるお店は


たくさんあってそちらの方が安いんですが


担当者さんとのお付き合いもある事やしお願いする事に。


保険でカバーする所とかいろいろ話をして、


メカニックの方ともお話して、最終的に出た金額が


合計16万円


・・・結局そうなるのね


これ交換した方が良いですよ^^


ここも交換した方が良いですね^^



と言う悪魔の囁きを全部いれたらそんな金額になりました。


最低限で済ませようとも思ったんですが


減税で万円安くなってるのと


走行距離が年で80000キロを超えてるのが


海老すぺ内で決め手となって車をオーバーホールして


もらう事にしました。


愛車が4日間の入院です。


その間の代車が


代車v


ヴィッツです^^


海老すぺの体格には少し小さいかと思ったんですが


前の2席は広いですね^^


小回りも効いてキュンキュン曲がります^^


たまに違う車を運転するのも楽しいですね^^


でも愛車が待ち遠しい3日目です


それにしても・・・


保険と車検合わせて20とウン万円・・・


比べたらダメなんでしょうが














エビちゃん
いっぱい買えるのに!!



って叫びたくなります。



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

車ってお金掛かるよね~でもエビちゃんの為にも必要やね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

5年で80000キロ?ショップ行き過ぎやろ~って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

20万円以上あったらシャドー大人買いやね!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

世の中お金・・・

ホンマ、車ってお金掛かりますよね・・
でも車ないと辛いし・・・

5年で80000キロってのも凄いですね!

えびちゃん超固体購入できますね^0^
一番下ポチッv-219

智恵えびさん

お金掛かります。

まだ故障とか事故とかはないので
余計なお金は掛かってませんが
この時期はいつもブルーになります。

走行距離は気にしてなかったんですが
お店の人に聞いたら多いですって言われました。

ポチありがとうございます^^
エビちゃんいっぱい買えたのに~(><)

こんばんは~^^

えびchanと比較するのは・・・。

うちも12月車検なんですよ~。

タイヤ、バッテリー、ワイパーブレード、ブレーキパッド・・・。

まだまだ使えるものを見積もりに入れてきやがるのが腹立つ!

バッテリー¥25,000。

誰がお前とこで買うか!

泉ちゃん

比較したらダメ?v-403

12月車検か~サラリーマンには臨時収入が
あるかもしれんけど自営の泉ちゃんは
エビちゃんで補うしか・・・

タイヤは先に替えときました^^
でないととんでもない値段が追加される。
タイヤ安いとこ紹介しよか?^^

今回はエンジン周りが心配やったんで
仕方なし!って感じですね。

車検5年間隔にしてくれへんかな・・・

車検代と保険料にポチッとな(笑)


うちは自分で整備と車検しちゃうので安く済みます(笑)
車検は通すだけなら早ければ30分で終了(笑)

整備は、行きつけの車屋さんで自分でやるので部品代金に毛が生えた位ですよ

くまさん

めっちゃ良いですね~

今回は気になる箇所が多かったので
我慢しときます。

次回の車検はくまさんにお願いしよかな^^
ポチありがとうございます^^

うわわぁ~!

保険代+車検代のダブルですか~e-330
テンション下がりまくりですよね~e-443

私も車のことよくわからないので、
「これも交換したほうが良いですよ。」
の悪魔の囁きを全て受け入れちゃって、
予定額より大幅オーバーしてしまいますe-263

でも、5年で80000キロ走ってたら、
交換してもらったほうが安心ですね^^;

エビちゃんのためにも車は必要なんで、
一番上ポチしときま~すe-390

桜心さん

も~テンションがた落ちですv-393

買おうと思ってたエビちゃんを我慢です。
2年後が安くできたら少しは気が楽になるんですけど・・・

何をするにも必要なので割り切るしかないですね。

ポチありがとうございます^^

メンテは大事ですよね~。

お金掛かりますね>車

ウチは毎回つっこんで聞いてこれはどのくらいもつとか
もうだめだとか話を聞いてもたせる様にしていますw

でもメンテして長く走ってくれる方がいいので
ガマンですね~(´・ω・`)

あうらひすてりか さん

毎回悩みます。

次の車検くらいからは
乗り換えるかどうかも悩みます。

海老すぺの親父さんが車検でケチって
逆に高くついた事があるので
長い目で見ると安くなってるはずと
言い聞かせながら納得しました。

我慢ですね(^^;)

5年で8万は~。何処に~!?

私も、結構走りますが。。。負けました。

でも、日本でけでしょね~↓

何でも税金。。。

自動車税!重量税!購入時に取得税15%と消費税5%。
ガソリンには、ガソリン税!消費税!

ドンだけ税金取るの~↓

ODAとか。。。

税金の無駄使い。。。。↓

カールのおやっさん^^

大きな遠出はしてないですよ~

信州に1回行ったのが最長やと思います。
あとは兵庫の山奥やら和歌山やら
うどん食べに香川やら・・・を数回。

毎日乗るからでしょうね^^

怒りのこもった
真面目なおやっさんになってますね(^^;)
ほんと税金取るだけ取って
国の為、国民の為とか言いながら全然実感できませんね。
せっせと埋蔵金作るなら還元する方法を考えて欲しいもんです。

そうそう、維持費の問題でっかいですよね><
家では、サーフ乗ってたんですが燃費も悪いし税金も><

なので、2人とも「軽自動車」にしてしまいました・・・。。
いつまで我慢すればよいやら・・・。。
それでいて、えびちゃん大人買いできるわけでもないしなぁv-12

ちょろさん

燃費は気を付けながら走ってますね~
少しでも良くなる様に^^

軽自動車って言っても最近は車内広いので
普段使うには全然問題ないですもんね。
複数台持ってたら維持費も大きいですね。

今回のお金があったら・・・何食べてたかな^^

こんにちは!
SUZUは車もってないので金額がいくらかかるとか
全くわからないのですがそんなにかかるんですね><;
たしかにシャドー大人買いできちゃう!笑
ヴィッツかわいいですね♪
「ヴィッツは人がスキ」(^0^)笑

一番下をポチー♪

SUZUちゃん

ちは!

結構お金掛かるんです(><)
これだけの金額があったら
伊勢海老買い占めできたのにね^^

ヴィッツとも今日でお別れです。
雨の日に愛車が帰還。
確か納車の時も雨・・・

そういう奴なんです^^

ポチありがとうございます^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
