スポンサーサイト


育つのか!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


先日滋賀県に行ってまいりました。


滋賀県と言えば?そう!TRUE-HEARTさんですね^^


この日は奥さんと娘も同行。


海老すぺが単独行動できるフリーの時間を作らなくては


TRUE-HEARTさん宅へは行けません。


作戦会議です。もちろんメンバーは海老すぺのみ。


TRUE-HEARTさんのところから遠すぎず、


数時間放置しても機嫌良く過ごしてくれる所・・・





ありました。アウトレットパークです。


お買い物も食事もできてたくさんお店が集まってます。


しかも見つけた竜王のアウトレットパーク


全国でも番目に大きい規模だそうです。


時間は余裕で買い物してくれるな


竜王からTRUE-HEARTさん宅までは1時間弱。


往復で2時間弱。滞在時間3時間強なので十分かな?


海老すぺはこのアウトレットパーク・・・苦手なんです。


関西でもいくつかできて3ヶ所くらい付き合いましたが


人の多さに耐えれません!


おまけに服にこだわりが一切無いのでブランドなんて・・・


OUT OF 眼中です!!(死語?)


とにかく5時間は単独行動できます^^





そして作戦実行です。


エビちゃんの話してたら長くなるから~と言う事で


2人をアウトレットパークに放置。


お買い物好きな2人ですのでご機嫌です^^


なかなか快調な滑り出しです。


予定通りに1時間ほどでTRUE-HEARTさん宅へ到着。


順調ですね^^


挨拶を済ませて水槽部屋へ。


2度目ですけど圧倒されます。


相変わらずエビちゃん達も元気です。


海老すぺの事覚えてるかな?とアホな事を考えながら


水槽を覗き込む・・・至福の時間ですね^^


稚エビわっさわさしてる上に抱卵個体がいっぱい・・・


まだまだ殖えそうですね~(^^;)


水槽台も参考にさせてもらおうと数箇所チェック^^


技術的に同じ水槽台は作れませんが参考には・・・ね!?^^


生活リズムが不定期の様で、一睡もしていないとか・・・


海老すぺは2時間寝てました。


健康か不健康か分からない男2人のエビ談義ですね^^


しかもその日の夜に出荷があるらしく、忙しい時に


お邪魔してしまいました。


海老すぺ的には出荷するエビちゃんを掬ってる様子を


見る事ができて良い機会でした^^


その後、前回もお邪魔した豊栄のえびさんに寄りたい事を


伝えると連絡を取って下さって案内まで・・・


ありがとうございます


しかも水草のお土産まで!


マツモは欲しいって伝えてあったんですが、


他にも


フレームモス


フレームモスとブセファランドラまで頂きました。


フレイムっぽくなってないのは入れた水槽がちょっと


特殊な仕様だからです(^^;)


ブセファランドラは新芽が2本出てたので


巻き巻きしてから載せますね^^


殖えれくれるかな~^^


毎度毎度バタバタしてますが、TRUE-HEARTさんと


一緒に過ごした時間が3時間強。


あっと言う間の時間に感じました。充実してたんですね^^


そのご1時間ほどでアウトレットパークに戻り作戦終了!


トータルほぼ5時間。


怖いくらいに時間通りでした。


奥さん達と合流すると良いタイミングで買い物も終了。


海老すぺの服も買ってくれてたんですが・・・


普段海老すぺが買う金額の3倍以上のお値段・・・


信じられません



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

そこまで作戦通りに事が運ぶとちょっと怖いよねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そうやってうろうろするから5年で8万キロになるねん!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

水草良かったね!頑張って殖やしてね!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

同じく

アウトレットパークは苦手です。
神戸市にしか行ってませんがw

やさしい奥様ですね(⌒▽⌒)

ウチの奥も買ってくれないかなw

ゑび家も服にこだわりゼロなんで。。。(笑

作戦、大成功ですね~♪

また難しい水草のお土産も良かったですね!
上ポチン^^

こんばんは^^

フレイムモス、増やしてくらさいi-278

ってか、娘さんいたんですネ。

海老すぺさん子供の話一切しないんですもん、たしか。

あ、最近猫は見てますか?

こんばんは^^

ぴったり5時間e-2
今回は、奥様と娘さんも楽しい時間が過ごせたので、みんなHappyで良かったですねe-343

エビさんの話してたら、あっという間に時間たっちゃいますねe-454
稚エビわっさわっさに、抱卵個体いっぱい・・・
見てみたいです~e-317

こんばんは!

それぞれ楽しい時間を過ごせて良かったですね~~!
計画の立て方が上手いですね^^

稚エビわっさわさしてる上に抱卵個体がいっぱい・・・
って未知の領域ですね^0^

上ポチv-219

あうらひすてりか さん

苦手ですか~落ち着きませんよね(^^;)
神戸も行った事ありますよ^^
もちろん海老すぺは何も買ってませんが・・・

服数着買ってくれてました。
あんな高い服恐ろしくて買えません!
何か作戦を練りましょうか^^

ゑび家さん

こだわりゼロ!同じですね^^

作戦は見事に決まりました。

え!?難しいんですか?
THさんとこでは良く育ってましたが・・・
やっぱり水槽の状態が良いんでしょうね^^

ポチありがとうございます^^

泉ちゃん

フレイムモス・・・海老すぺが増やすのを待つよりも
良い方法が・・・ありますよね!?^^

娘いてますよ~話してませんもんね^^
登場もしないですよ~^^

猫ですか?ふふふ^^明日ね。

桜心さん

見事でしたね^^
2人とも喜んでたんで良かったです。

エビちゃん見てるのとか話とかしてたら
あっという間ですね^^

ママさん個体のオンパレードでした。
ある水槽は目にした親個体ほぼ抱卵でした。
数ヵ月後にはエビ絨毯ですね^^

智恵えびさん

うまい事いきました^^

稚エビわっさわさに抱卵個体がいっぱい・・・
壮観ですよ^^
ほんと未知の領域ですね^^

ポチありがとうございます^^

うん。。死語だと思う(笑

こりゃまた、すっごい作戦を決行しましたね~♪
ちょろ松も見習わなくっちゃv-218

フレームモスの水槽に入ってるのは・・・もしかして!?v-405
今大人気の「只者じゃない「板」」ですか!?v-405

しかも、割ってません!?v-405

見間違いかな!?・・・「只の「板」」かな!?(笑

お見事・・・

作戦すべて成功ですか?
予定していた時間に戻れて良かったですv-218

楽しい時間を有難う御座いました。
今度はノータイムで来て下さいね。
3ん時間なんて「あっ」と言う間ですもんね。

次回は是非とも手羽先を食べに行きましょう。
食べすぺ海老すぺさんのネタに最高に合うと思いますv-392

お土産有難う御座いました。
嫁さん、家族みんなで美味しく頂きましたv-411

作戦成功おめでとう~♪

家族皆が、納得良く日でしたね~♪

今度行く時に声を掛けてくださいね~♪

ポリタンクも8缶持って行きますので。。。

服は、昔から自分で選んで買います。

値段もそうですが。。。好みが。。。(笑)

何やら作戦大成功で良かったですね(笑)
私も日曜日に妻をスーパーで下ろし熱帯魚屋の社長とエビ談義(笑)
滞在時間40分でした

一度関西に遊びに行きたいなぁ~

ちょろさん

死語ですか・・・やっぱり(^^;)

毎週いろいろ作戦を考えます^^
今回みたいにはまる時もあれば
まったくダメな時もあります。

人気かどうかわかりませんが「只者じゃない板」ですよ^^
ただ、今皆さんがブログで紹介されてるみたいに
名前は入ってません。無地です。

小市民なので割って使ってます^^
なんとなく表面積増やした方が効果がありそうなので・・・
立ち上げ時のアンモニアを吸着してくれるとか・・・
入れっぱなしですけどね(^^;)

TRUE-HEARTさん

バタバタしてすいませんでした m(_ _)m
なんとか予定通り戻れました^^

こちらこそ忙しい時にお邪魔してしまって・・・
あれからエビちゃん掬って寝たんですよね?
数間違えないか心配してました(^^;)

手羽先是非お願いします^^

お土産喜んでもらえて良かったです^^

カールのおやっさん^^

はい^^ 良い1日でした^^

水汲みですか?
そういえばお不動さん心配ですね。
変動の少ない水だと思うんですが・・・

おやっさんの好み!興味津々です^^
会う度にチェック入れときます~^^

くまさん

良かったですよ~^^

くまさんも同じ事してますね~
うちの奥さんも買い物が長いので
ずっと付き合ってたら疲れてきます(^^;)
時間は有効に使わないとね^^

関西遠征是非来て下さい^^
ショップも食べ物も案内しますよ~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
