スポンサーサイト


オフ会ニアミス!? クリムゾン突撃大作戦(前編)

まいど~

  


皆さんこの週末をいかがお過ごしですか?


アクアショップ巡りをしていた海老すぺです。


今日と明日の2本立てでリポートしたいと思います^^


まず金曜日。


仕事が長引いた為、せわしなくなってしいましたが閉店15分前にアクアテイラーズさん到着。


目的はADAのカタログとH専務いじり・・・


時間がないのでカタログだけかな~と思っていると入店と同時にH専務登場!


金曜日朝に放送された内容について雑談。2,3つっこんだところで時間切れ~(^^;)


とりあえずカタログだけゲットして退散・・・もうちょっといじりたかった^^


すぐさま車に乗り込み高速を飛ばし40分程でローキーズ到着。

ローキs


ここでニアミス発生!


駐車場に入ると駐車場から出ようとしている車の群れが・・・


一目見てわかりましたが、ブログ村ランキング上位10人の大半が揃っていました!


店長に聞いてみると、8時に集合していたみたいです。


メンバーを聞くとやはり思った通りでした~


もうちょっと早ければな~と残念な気持ちはありますが、まぁ縁があればそのうち会うでしょう^^


ローキーズでの目的は黒ビーの♀!!


今ある水槽のうち黒ビー水槽の繁殖ペースが遅い・・・


少し前に2匹☆が出てからは抱卵個体すらいない・・・


親えび15匹程いてますが、もしかして・・・




全員オス♂!?


海老すぺのたよりない見立てではこれは♀やろ~っていうのは2匹はいてるのですが・・・


自信が無い・・・(^^;)


若えびも含めるともう少しはいてると思うんですが・・・


わからん!!


とりあえず♀追加じゃ~ってなことでの♀3匹追加です^^

黒ビーs

水合わせ中でぼやけてますが抱卵個体ばかりなので間違いなく♀です^^


頑張って殖えてほしいですね~^^




さて、土曜日です。


目的地はCRIMSONさんです!!


以前から行きたい!行きたい!!と思っていたのですが、なかなか作戦・・・いやきっかけが無くて・・・


海老すぺの奥様は理解ある奥様ですので、えび買いに愛知県まで行くぞ~!って言っても文句なく一緒に行ってくれますが、せっかく遠出するならいろんなイベントを組み合わせたい!


って事で趣味&好きな食べ物を絡めて日帰りツアーを組んでみました。名付けて!


CRIMSONへ行くぞ!!うなぎを食べて器も作るぞ!!作戦です。


・・・ひねりも何もありません(^^;)


陶芸が趣味です。CRIMSONさんの場所をネットで調べているとすぐ北には瀬戸市があるではありませんか!


瀬戸市といえば「瀬戸物の町」!しかもCRIMSONさんの場所から10分程のところに陶磁資料館なるものが!


ネットで調べると安くで作陶できるとな!?


決まりです。


朝から開館しているので午前中はこれで決まり!


CRIMSONさんは13時からなのでどこかで昼ご飯をと近くをみているとそういえば・・・


名古屋と言えばひつまぶし!という事はうなぎ!!


二人ともうなぎは好物なので、これも好都合!!決まりです!!!


朝7時に出発すれば陶磁資料館は9時半からなので移動時間を考えるとちょうど良い時間です。という事で出発時間も決まりました^^


さて当日の朝、ぱっちり目が覚めると7時半・・・


さっと用意して車に乗り込むと8時15分・・・まぁ気にしない(^^;)


大きな渋滞もなく11時前には陶磁資料館到着。

陶磁資料館s

陶磁建物s



気合いを入れて作陶開始!作るのはもちろん水槽アクセサリー^^


プレモス用のアクセと水草用アクセをサクサクっと作り器も一つ^^

作品s

詳しくは完成してセットしてから報告します。


他にも作品を作り、合計12個・・・作陶時間4時間・・・堪能しました^^


陶磁資料館も散策したりしたので、終わったのが15時半・・・うなぎ屋さんの昼の営業時間が終わって夜の部が始まる30分前でした。結果オーライですね^^


ちょっと長くなってしまったので残りは明日にします。


だらだらと書いてしまいましたがお付き合い頂いてありがとうございます。


後編もお楽しみに~^^


それでは今日はこの辺で~



ランキングに参加しています。

海老すぺさんいろいろ堪能して良かったみたいやねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

もったいぶらずに続きを早く~って方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

行動的ですねぇ。

こんにちは!
カタログ、ゲット出来たんですねー
なかなか豪華でしょ?
ローキーズでのエビちゃん、また写真で見せてくださいね~
あと、CRIMSON。ボク行ったことないですねぇ。
名前だけブログで見ましたが、、、行ってみたいなぁ。。
ボクの嫁さんは、理解は皆無なので、、、
でも、うなぎと陶芸。。これはどちらもビンゴです。
ボクも同じ作戦使わせてもらうかもしれません。笑

くりりんさん

カタログめっちゃ豪華ですねよね~^^
アクア雑誌と並べて置いてたんですが
同化して売り物みたいでした^^
今回のショップで買ったエビは今週中には登場させます。
うなぎと陶芸ビンゴですか!
それぞれの移動距離なんてたいした事ないので行けますよ!!
ぜひこの作戦を発動してください^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
