スポンサーサイト


工事&紅葉・・・ パート2! パート1はどこ?

まいど~

  

こんばんはこんにちは海老すぺです。


今日は記事の内容上お昼に更新です。


ってか急遽更新です^^


昨日、お休みだったので水汲みに行きました。


金曜日の夜中から水槽を立ち上げて水が無くなりました。


全部の作業が終わったのが土曜日午前7時・・・


あいかわらずトロい奴ですね(^^;)


で、少し仮眠してからおでかけ。


10111401.jpg


今回は泉ちゃんの分も含めて15本。まだ積めそうですね^^


向かった先は最近賑わしている山比古湧水です。


先日南大阪軍団の方も行かれてた


TRUE-HEARTさん御用達の水です。


奥さんと行ったんですが「紅葉が綺麗かもね~」って


言いながらそれも期待して行きました^^


狙い通り


10111402.jpg
10111403.jpg


こんな感じで綺麗に色付いて「綺麗やね~」って連呼です^^


現場に着くと海老すぺは水汲みを開始。


舗装工事をしてたので作業車が停まってて工事の音も


結構してたので残念ながら癒しにはならなかったですね~


普段は静かな所なんですが・・・


んで、海老すぺが作業中なので奥さんに


ブログネタにするからその辺撮っといて~


とカメラマンをお願いしました。


その写真がこちら


101114041.jpg
(準備中の海老すぺです)

10111405.jpg
(サワガニを撮ったらしいです・・・どこかにいてます ^^;)

10111406.jpg
(結構うろうろしてますね)

10111407.jpg
(工事の風景を撮影・・・)


水汲みが終わって写真を確認・・・


使えそうやね!


って事で帰宅。


夜中にブログを徘徊していたら




本家がこの記事を!


う~ん・・・思いっきり被ってしまった(^^;)


でもこのままでは海老すぺらしくないので


10111408.jpg


1枚追加^^


他にも道中いろいろあったので明日アップしますね^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

1日違いだったの?撮った木も同じみたい!って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

紅葉も綺麗なの?いろいろ楽しめる所やね!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

食べ物で終わらす所はさすがやね!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

水くみお疲れ様です!
にしても紅葉キレイですねぇ~。
SUZUもゆっくり秋ツアーとかしたいです><;
と、いっても場所が知らないっていう・・・泣
全然お話はかわりますが、最近SUZUが大ハマりしてる
飲み物を食の巨匠:食べすぺさんに
是非飲んでもらいたいのです(^~^)♪
コンビニで発見したのですが【期間限定】←スキでしょ?w
リプトンの【Tea aulait】ティーオレカスタードです!(爆
みんなからブーイングされてますが、
巨匠ならこのカスタード具合きっとわかってくれるはず!
是非のんでください~~ヾ(@°▽°@)ノ

SUZUちゃん

綺麗でしたよ~^^
平日に休みがあったら京都も良いですよ。
SUZUちゃんが大ハマリ!?
興味ありますね~
早速今日買いに行きます!

あっ!巨匠って言う食べ物しりません^^

こんにちは^^

みなさんの水汲みの記事を読むたびに、
すごいなぁ~e-2と感心してしまいます。
我が家でも、一時期は、
毎週水汲みに行ったり、
「森の水だより」をケース買いしたりしていましたが、
これを続けるのは無理・・・・
と、自宅の井戸水に切り替えましたe-330

でも、わざわざみんなが汲みに行くくらいだから、
とっても良い水なんでしょうね~e-267

凄い近くで工事やってたんですね。。。
確かにこれじゃ癒しにはちょっとねぇ!

奥様の写真の腕前もいいですね~♪
カニ???(笑
下ポチ^^

桜心さん

水汲みに行くのって日帰り旅行みたいに楽しんでますよ^^
普段ガヤガヤした中で生活してると
月1回でも良いから自然の中に身を置きたくなります。
今回は水汲み場もガヤガヤしてましたが・・・

自宅で井戸水なら言う事なしですね!
PHとかTDSとかあるかもしれませんが
天然水って水草の生長良い様に思います。
うらやましいですね~^^

ゑび家さん

真横ですね(^^;)
舗装工事なので水質とは関係ないので良かったです^^
水汲み場までは癒されてたんですけどね~

奥さんはいつの間にか50枚くらい撮ってました。
カニは・・・わかりませんね(^^;)
ポチありがとうございます^^
食べ物は基本ですね^^

こんばんは^^

おぉ、パート2だi-278

写真がほとんどいっしょi-198


そして、水汲みありがとうございました。

あれからずっとバタバタしてて、ついさっきまでポリタン外に置きっぱなしでした・・・。

また遊びに来てください!

で、草持ってってくださいネi-260

泉ちゃん

良く似た風景をチョイスしたみたいですね(^^;)
秋の山も良いね^^

いえいえどういたしまして^^
さっきまで置きっぱ?良く冷えてるでしょう!
今日はつぅ~ちゃんに会えたね~
いつでもお邪魔します^^

草ありがとね!頂きます^^
今の環境なら草もやっていけそうな気がします。
とりあえず今は魚入ってます^^

ブログの書き込みの意味が今わかりました・・・

忙しくて海老すぺ食べすぺさのブログ読んでなかったですv-393

紅葉の木・・・同じ木を撮影したのでは・・・

工事の写真まで一緒とはネv-411

もう、タイトルに心境を入れるのはやめたんですかぁ~(笑
タイトル、そういう使い方もあるんだなぁ~って感心してたのに~(爆

ところで、海老すぺさんあんなに食べてるのに太ってな~い!!!それとも、そう見える写真だけ選びましたか~(笑

水汲み大変そう・・・

湧き水があって良いですね。
うちはスーパーのRo水です。(w
昨日は、金曜日の夜と土曜日の昼間と夜に汲みに行きました。
しかも、何度も往復・・・・(汗)
絶対に怪しまれてるかも。(w

ま、車で10分かからないので便利ですが・・・(w

TRUE-HEARTさん

お忙しいと思ったのでそのまま帰りました。
紅葉綺麗でしたね^^
工事は今週中には終わるみたいですね。
気温がかなり下がってました。
下のコンビニと水汲み場とでは4度も違いました。
凍結や雪も近そうですね。

ちょろさん

タイトルに注目ありがとうございます!
日曜日に記事を書いた後ディスアクに行く予定してたので
その時点で満足してたんでしょう^^
実際行きましたしね^^

・・・太ってますよ(^^;)
この土日でまた増えたので今週はダイエットです!
って毎週言ってます。
昨日ケーキ買いましたが何か?

鍵コメさん

う~ん返コメできない!
鍵コメさんのブログが鍵コメできない!
よろしければ鍵コメでメアド教えて下さいv-436

何か文章訳わかりませんね(^^;)

大台水系の湧き水も使ってましたよ^^
ブログのタイトルバックにある湧き水も大台水系の場所です。
ほんと、いくらでもありますね^^

くまさん

腰が悪いので運ぶのはつらいですね。
汲みに行く事自体は楽しんでます。

スーパーのRo水も近くなら良いですけど回数がね~
2Lのボトルで50L入れようと思ったら
5本ずつ行っても5往復しないと・・・
と思ってスーパーのRo水は諦めました。
一番近いスーパーが回数とか量を制限してたので
何か面倒に感じてしまって・・・

PHとか見てたら良いな~って思うんですけどね(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
