スポンサーサイト


なんとか道中記

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


昨日めでたくディスアクに行けて満足しております^^


お目当ての物も買えて良かったんですが、


良くない、ありがたくない話も聞きました。


商品の値段が上がるとか・・・


買いだめできれば良いんですけどね~


さて、水汲みin滋賀県の水汲み以外のお話です^^


朝方に作業が終わって8時頃に就寝・・・


ちょっと寝るつもりが起きたのが11時過ぎ・・・


思ってたより寝てしまいました。


んでいろいろ準備をして出発したのが13時過ぎ。


渋滞やったら嫌やな~と思いながら走り出しましたが


意外とスムーズに行けました。


途中高速で面白い車を発見^^


10111501.jpg


トンネル内で暗くて見にくいですが


競走馬輸送中って書いてます。


撮影時刻が14時20分くらいなので午前中のレースに出た


お馬さんが乗ってるんでしょう。


京都競馬場から栗東のトレセンに戻る道中ですね^^


それからお昼ご飯も食べてなかったので


滋賀県らしい料理を食べよう!って事になりました。


そんな時は?


10111502.jpg


道の駅ですね^^


幸い水汲み場の近所にあったので助かりました。


レストランにはそれらしい料理があったので奥さんは


10111503.jpg


忍者うどんセット・・・よくわかりません(^^;)


10111504.jpg


うどんに見えませんがうどんです。


海老すぺ


10111505.jpg


おうみぎゅうです^^


お願いですから玉ねぎも一緒に焼いてください


レストランの横には


10111506.jpg


コスモス畑が拡がってました^^


でもやっぱり花より団子


名物かどうか知りませんが


10111507.jpg


いがまんじゅう


10111508.jpg


ミルク餅


いがまんじゅう体に悪そうなカラフルさですが


良くのびるお餅の中はこしあんで好みの味でした。


ミルク餅はお餅と言うよりも堅めのフィナンシェに


ココナッツミルクを浸み込ませてありました。


洋菓子っぽいですね^^



・・・結局食べ物道中記みたいになってますね(^^;)


ま、こんなもんです!



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

競走馬輸送中に反応するって事は海老すぺさん競馬好きなの?って方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちょっと遠出したらその土地の料理って気になるよね!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

花より団子・・・当然やね!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

競走馬の輸送車なら京都の職場に居たときに死ぬほど見ましたよ
有名な馬から無名な馬まで
ちなみに戦車も装甲車もいっぱい見ました
近江牛うまいですね
嫁の実家が滋賀なもんで
ハンバーガー好きの食べすぺさんに近江牛バーガーのおいしいお店おしえちゃおうかな笑

また、見るタイミングが!

おいしそうですね!
うちは、いま夕飯終わりました。
こんばんはオーガニックシチューです。(w

は~ スイーツ食べたい。(w

違う違う・・・

今日の記事の始まりは「こんばんは海老すぺです」じゃなく、完全に「こんばんは食べすぎ食べすぺです」

ですネi-235


僕が滋賀県に行く時はほとんど夜~夜中なので真っ暗でお店とか全然わかりませ~ん!

あれ?
忍者の里に修行に行ったんですか~♪(爆

忍者うどん?
今度食べたら、店員さんにどのへんが忍者か聞いてください!(笑
真ん中ポチ^^

水汲み場の近くの道の駅は「愛東(あいとう)マーガレットステーション」と言います。

愛東メロンが有名ですねv-221

地元で近くなのに嫁さんと1回アイスを食べに行っただけですネv-367

紹介されていた様な食べ物が販売されている事、初めてしりました(^^ゞ

伊賀まんじゅうはこの辺のスーパーでも売っています。

今度来る時は、食べすぺさんが好きそうなお餅があるので用意しときますから連絡を下さいv-411

ゆうたさん

京都なら良く見かけるでしょうね^^
輸送車に馬の名前書いてるんですか?
見つけられなかった(><)

近江牛美味しいですね!
近江牛バーガー!?聞いただけで美味しそう^^
今度教えて下さい^^

くまさん

食後ならまだマシ?
でもスイーツは別腹ですね^^

オーガニックシチューか~
健康への意識は材料から変えた方が良いのかな~
どうしても安い方へ行ってしまいます(^^;)

泉ちゃん

最近はね~どっちを書いても世間一般食べすぺになってるんです!
食べ過ぎは否定しません!
家の中食べ物だらけ・・・なんとかせねば!
とりあえず泉ちゃんとこにおすそ分けかな?

夜中に行くと確かに何にも無いね。
これからの季節夜中は寒いぞ~^^

ゑび家さん

何で忍者なんでしょうね~
たぶん店員さんに聞いても?な顔されますね。
支配人みたいな人がいれば聞いてみます^^

ポチありがとうございます^^
郷土料理って気になりますよね~

TRUE-HEARTさん

そうそうそんな名前でした^^
愛東メロンですか~愛東梨って言うのは売ってましたよ。
1回だけですか?地元の方ってそんな感じでしょうね^^
他にも地元っぽいのたくさんありましたよ。
いがまんじゅうって身近にあるんですね~
ピンクと緑以外もあるんでしょうね^^
お餅!気になります!

こんばんは!

よくわかっていないけど、
そこからだと、あそこの水汲み場までは
高速代があまりかからないの?

それでも往復150kmぐらいは走るでしょう!

毎回、すごいですね。

アクアさん

家からだと往復で高速代は3000円弱。
走行距離は170km。
時間は4時間程。
水は無料ですね。

榛原の水は高速代は無し。
走行距離は90km。
時間は3時間半程。
水は20Lで100円。

比較するとこんな感じです。
以前は片道3時間弱で走行距離100km強の水も
汲みに行ってたのでそれに比べたら・・・(^^;)

いろいろ組み合わせて日帰り旅行みたいなもんですね^^

水汲みって、小旅行みたいで面白そうですね~♪
ちょろ松も、今度探してみようかなぁ~v-398

群馬は山ばっかりだから、名水いっぱいありそうだもんなぁ♪

色が黒いから、忍者うどんってe-263
ちょー、強引なこじつけですね(笑

ちょろさん

そんな感じですね^^
湧き水は近くにもありますがPHやTDSが
都合良い水は少ないんですよね~
特にPHが高いですね。

忍者うどん・・・強引ですよね(^^;)

こんにちは!
いがまんじゅう美味しそう~♪
あーいう身体によろしくなさそうな色って
何故だかそそられて買っちゃうSUZUですv-8
やっぱ、その土地でしか味わえない物って
凄く惹かれますよね・・・いいなぁ!
SUZUも滋賀いってみたくなりましたv-42v-16v-42

真ん中ポチです☆+。

SUZUちゃん

蛍光にも見えるピンクとグリーンです^^
他の色があるのか興味ありますが~
味は変わらないでしょうね^^
滋賀に行くようになってから現地で食べたのが
王将やったりハンバーガーやったりで
やっとこさそれっぽいの食べました^^

ポチありがとうございます^^
やっぱり名物は外せないですよね~
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
