スポンサーサイト


奥さんからのお・ね・が・い(はぁと?)

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


昨日奥さんから指令が出ました。


来月4日に消防点検あるから
火災報知機の周り片付けといてね~^^



火災報知機・・・何処にあったっけ?


思い出してみる。


各部屋の天井・・・片付ける必要無し!


各部屋の収納スペースの天井・・・


・・・・・









やばい・・・


和室がアクア用品散らかってて押入れまで


たどり着けない!


水槽部屋の収納スペースの前には2連結の水槽台があって


開かない!


幸いどちらも仮置きの状態やから


その時だけ何処かに固めるか・・・


水槽台に乗ってる水槽も空やし。


う~ん・・・どうしよ。


和室に散らかってるアクア用品を見てみると


外部F、ろ材、スポンジF、照明、ガラクタ・・・


別の部屋にはど真ん中に水槽・・・


1番簡単な片付け方法は





水槽立ち上げろって事ですか?


と言う訳で~


昨日は外部F4基を全部開封して^^


ろ材も全部開封して軽く水洗いして^^


辛うじて外部Fにろ材をセットして^^


残念ながら和室を更に散らかして終わりました(^^;)


今晩は散らかってる和室を横目に見ながら


別の部屋で水槽3本開封して散らかしたまま水洗い。


水槽台に外部Fと合わせてセッティングできれば良いかな?


中身のセットと各部屋の片付けはあさって以降。


そんな感じですね^^


これで少しは片付ける物が減るでしょう!


・・・何も買わなければ(^^;)


2連結の水槽台は和室が片付いてから移動させます。


よし!できた!!



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

海老すぺさん散らかすの得意だね~って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

そんなに散らかしててよく奥さん怒らなかったね!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あれ?今日は食べ物の話題は?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

わかっています。

奥様は静かに怒っているんですねw

しかし甘い物が出てこないとしっくりこない
感じがするのは、「洗脳」されて来たんですね。

水槽立ち上げがんばってください。
楽しみにしています(´・ω・`)

読んでいるだけで大変さが伝わりますv-393

エビちゃん投入の為にも早く水槽を立ち上げて片づけて下さいネv-411

今日は、立派なエビブログでしたv-221

あうらひすてりか さん

そうなんでしょうか・・・
確かに年末までには片付けてねって言われてましたが・・・
とりあえずお風呂タイムが始まると水槽洗えないので
今から取り掛かります!

甘い物ネタも食べ物ネタもあったんですが持ち越しです^^
「洗脳」されそうですか?^^
なかなか良い傾向ですね!

TRUE-HEARTさん

家の中散らかってます(><)
早く落ち着いてエビちゃん眺めたいですね~

やった!今日はエビブログでしたか!
とりあえず今から頑張りま~す^^

こんばんは^^

お、水槽セットの最中なんですネ~i-278

ケータイにメールしてやろか~i-235


水槽セットしたら招待してくださいネ~i-185

忙しそうですね~!

何か。。。

少ししか。。。。

進んでないのは、気のせいでしょうか~!?(笑)

でも着実に進行中ですね~♪

なんだか、大規模になってるような気がe-263
全部完成したら、かなり水槽数増えません!?
ってことは、かなり順調に爆殖中!?v-392

立上げやら、配置やらいろいろ考えたり、、
今が一番楽しい時かもしれませんね~♪

我が家も、玄関(水槽部屋)横の和室が、いつも物置状態になってしまいますe-330
でも、お客さんが来たときにお通しする部屋も、この和室しかないので、お客さんが来る時は、さぁ大変e-451
急いで、さらに隣の部屋に、ガガーッと移動させますe-454

海老すぺさんも、大移動、頑張ってくださ~いe-271

鍵コメさん

了解です^^

泉ちゃん

それがね~(><)

ケータイにメール?
邪魔するって事かな~^^
だからSUZUちゃんに意地悪って言われるんだよん^^
海老すぺには効かないけどね。
メールが来たら電話して今の時間まで話続けてやるv-391

招待ね~見せれるようになったらね^^

カールのおやっさん^^

はい。。。

少ししか。。。。

進んでないです。。。。。


今日も少しだけでした。。。

しかし。。。。

着実に。。。。


進んでおります。。。。。(渡部陽一風^^)

ちょろさん

妄想だけおっきくなってますね~(^^;)
今回の分立ち上げたらとりあえずSTOPです。
残りの水槽はエビちゃんが殖え始めてから考えます。
繁殖以外にも試したい事もあるので^^

妄想してる時は楽しいですけどね~
散らかってる状況を見ると逃避したくなります(^^;)

桜心さん

桜心さん宅でもそうなりますか~
でも物置状態になってしまう部屋ってありますよね!
物体大移動の連続です・・・
お客さんはしばらく呼べそうにないです(^^;)

何とか頑張ります!

吹奏立ち上げおめでとうございます♪
やっとこさエビ話www
SUZUも本日、店長と出勤中です↓
なんだか、こちらも水槽の立ち上げがありそうな
感じですよ♪明日のSALEワックワクです^-^

SUZUちゃん!!!!

変換が凄い事になってるぞ~v-405
ま、たまにはそんな話題もね^^
最近木曜日は出勤DAYになってるね!
水槽立ち上げ?
例の白い物を使ってSUZUちゃんの故郷を作るんかな?
ブリーダーさん増えてきたからね~楽しいね^^

大変そう…

うちは一本立ち上げるだけでも疲れたのに大変ですよね…

フルビックソイルは最初に洗ってと書いて有ったので、RO水で洗いましたよ

あっという間に水が無くなり水汲みが大変でした(笑)

うちも年末にまた来るから片付けしなきゃです

くまさん

フルビックソイルって洗うんですか?
余分な物が付いてるのかな?
RO水で洗うとは贅沢ですね~
でも後から気持ち的に引っ掛かるかもしれないので
そう言う部分で手を抜かない方が良いですよね!

海老すぺが同じ状況なら横着者なのでスーパーに
ソイル持って行って荒ってますね。
駐車場とかの溝で洗ってると思います(^^;)

大変ですね~!
ゑび家みたいに、きちんと整理整頓していれば楽ですよ!(爆
玄関、散らかっていれば水槽撤去されちゃいますよ・・・(笑

ゑび家さん

ほんと見習います!
玄関ですもんね~きっと整理整頓されてるんでしょう^^
現在お客さんを招ける状態ではなくなってます(><)
水槽撤去命令だけは避けねば!
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
