スポンサーサイト


違和感って大切!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


2日前から


牛歩でも進め!水槽立ち上げ作戦!!


を決行しております。


皆さんなら1日と掛からずやってしまうんでしょうね~


リセットより楽なはずの新規です。


新しい仕様も含めて、後々の維持管理の事を考えながらの


作業なのでこんなもんやと言い聞かせてます(^^;)


しっか~し!


昨日はいきなりつまづきました・・・


エー○イムの外部を連結してました。


珍しくちゃちゃっと連結完了!


給水、排水をつなげよかな~と思った時に


違和感が・・・


ん?何かこの前つなげた時と感覚が違う・・・


エーハ○ムなので水の流れは下から入って上から出ます。


給水パイプ→


1基目の下→1基目の上→2基目の下→2基目の上→


排水パイプの流れですね。


なんとなく・・・おぼろげですが・・・


1基目の上と2基目の下をつなげた記憶がありません


恐る恐る設置稼働中の外部を見てみると・・・


給水ホースがいきなり1基目のに刺さってる~!


1基目の下と2基目の下がつながってる~!


つまり


給水パイプ→


1基目の→1基目の→2基目の下→2基目の上→


排水パイプになってました


1基目の外部Fの流れが逆になっとる!


誰や!こんなつなげ方したん!!
海老すぺです)


・・・どうしよ・・・


サブの方やし良いか!?


動いてるから良いか!?


う~ん・・・やっぱり気持ち悪い


と言う事で作業を中断して連結を修正する事に・・・


幸いダブルタップを着けてたので離脱は楽でした。


ダブルタップの口を入れ替えようと思ったら





かって~っ!!!(固いって事ね^^)

誰や!こんなに締めたん!!
海老すぺです)


アホほど締めてました。





割れるでしかしぃ~と誰かさんみたいに


叫んだかどうかは定かではありません。


結局こんな事をしてる間に時は流れ・・・


他にも気になった所があったので修正して


昨日もまた牛歩な時間が過ぎたのでありました。


まいぺーすまいぺーす^^




2日連続で○○なネタが無いのは寂しいので


明日への前フリ写真を1枚だけ^^


10111801.jpg


この写真・・・どう言う写真かわかりますか?


ヒントはオードリーです^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

牛歩って桃鉄みたいやね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ゆっくりやってるね~間に合うの?って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

最後の写真!分かったよ!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

違和感で気づくなんてさすが海老すぺさんですね!(笑
うちはエーハイム使った事ないんで。。。(爆
牛歩でも前に進んでいるので、ガンバです^^

最後のオードリー???
節約生活の春日?
下ポッチン!

進んでるんですね

いいですね~新規水槽。

こないだテレビでやってた奴かな(´・ω・`)

納〇入れてうま男とか言ってたようなw

〇豆好きですけどらーめんにはナイ派デス。

違ったらゴメンナサイw

こんばんは!

その違和感よく判ります~~^^
僕もよく助けられますから!

僕も60cm水槽がヒドラ大量発生で・・・
リセットしなくてはいけないのですが手付かずです(泣

これは・・・チ○ンラー○ンですか??
上ポチv-219

サブフィルターを使っている人は1度はやる失敗です。

私は、今でもたまにやっちゃいます・・・v-393

だって年に1回のメンテです・・・

慌ててやると必ず・・・何かありますv-411

気づいてよかったですね♪
私だったら、気づきません・・・
と言うか、エーハイムの連結の仕組みなんて、全然わからないので・・・
そっちは主人にお任せです^^

オードリー?
ラーメン?
わかりませ~ん!

こんばんは^^

タップは1度付けるとできるだけ付け替えはしたくないです。

水漏れがないか心配で心配で・・・。


今日も作業中ですか~?

僕はもうすぐ寝ます~i-196

ゑび家さん

普段はテトラです^^
今回は消費電力をケチったので久々エーハイムです。
何考えてたんでしょうね~って何も考えてなかったんでしょう!
たまたまダブルタップを付けてたので助かりました。
そうですね。ガンバです^^ありがとうございます。

オードリーウマ男です^^

あうらひすてりか さん

早くエビちゃんでいっぱいにしたいですね^^

あっ正解ですね^^
土曜日の番組ですね。
海老すぺは納豆そのものが食べれません!
なのでナイ派です。
その他を試してみました^^

智恵えびさん

ありますよね~^^
気付いて良かったです。
マジでそのままにしようとも思ったんですが・・・
気にしたままずっとも嫌だったので^^

ヒドラ!嫌ですね~
リセットですか?こないだのA&Fソイル仕様の水槽かな?
ちょっと勿体無い気もしますね^^
エビちゃん避難できたら生物兵器投入もできるんですけどね~
うちのヒドラ水槽はエビちゃん殖えてきたら
ほとんど見かけなくなりましたよ^^
別の1本は勢力が負けてヒドラ爆殖!
ただいま生物兵器投入中です(^^;)

対応が難しいですよね^^

TRUE-HEARTさん

ベテランさんでもやりますか~
そうですよね!ちょくちょくする作業じゃないですもんね。
つなぎ直してエアーを抜くのに手間取りました。

何も考えないで目の前の口を
連結してしまったんでしょうね~
とりあえず気付いて良かったです^^

桜心さん

ほんと良かったです^^
サブの方だったのでろ材も1種類しか入れて無くて・・・
そのままでも使えない事はないかな~って
言い聞かせてたんですがやっぱり気持ち悪くて(^^;)

普段はテトラ派なんですが消費電力をケチりました。
本数が増えると無視できなくなってきます。
頼れるご主人で良いですね^^

ラーメンは明日ですね~^^

泉ちゃん

そうなんですよね~
だから最後まで悩みました。
今のところ大丈夫そうです。

今も用品整理してたんですがダブルタップが・・・
10本くらい出てきました。
ちゃんと確認して買えよ!って言われますね(^^;)

もう寝るの?
まだまだ夜はこれからよん^^

きっと、誰かが牛歩カード使って邪魔してるんですよ(笑
おまもりカードでしたっけ!?買っとかなくちゃ^^
昔良く、やってたなぁ~v-398

最後の写真・・・あ、間違えた!!最初の写真、ラーメンの汁
の中にご飯!?シメの一杯って感じで、旨そうです♪

ちょろさん

そうなんです。きっとそうなんです・・・
だからサイコロ振っても1ばっかり出るんです・・・
って振ってないし!(><)

友達を無くしかねないゲームでしたね(^^;)
お守り買ってきます^^

う~ん残念!ご飯じゃないんですよね~
何でしょうね~^^

サブフィルタの罠

あります(笑)
私もあります(笑)

ろ材の清掃するときにありました(笑)
今は付きホースなので間違えは減りました(笑)

スイーツネタからラーメンネタですか?
楽しみです(笑)

くまさん

あるんですね~^^

今回は外部Fが並ぶので間違えない様に
ホースにタグを付けようと思って・・・

忘れてますね(^^;)

今度は違う失敗をしてしまいそう・・・

ラーメンネタ・・・試食ネタ?
お楽しみに~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
