スポンサーサイト


あら、まぁ、意外・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


みなさ~ん!


クリスマスケーキの予約はしましたか~^^


海老すぺはまだです。


ってか毎年予約しません。


いっつもギリギリで走り回ってます。


間違いなく今年も・・・(^^;)




先日ペットショップに行きました。


何回か前を通ってますが、犬猫専門のお店かと思って


入った事はありませんでした。


でも改めて見てみると外壁には


水草熱帯魚 の文字が・・・


場所は京都・・・ちゃんも前を通ってる・・・


でも夜中に走るから分からないかも(^^;)


期待しないで入ると意外にもアクアコーナーが広い。


なんかうれしい^^


水草もいっぱい!


でも綺麗かと聞かれると・・・な感じが(^^;)


A○Aの取り扱いしてるのも意外。


エビちゃんはちょっとしかいてなくて残念でしたが


収穫もありました^^


それは店員さんが・・・








野生の水草に詳しい!


一人の店員さんと水草の話をしていました。


詳しい方やな~と思いながら話をしていたんですが


話が進むにつれて□□は☆☆県のXX川に自生してますよ^^


みたいな話をしてくれました。


海老すぺが実際行った訳ではないので確認できませんが


いろんな所に自生してるんやな~って感じました。


でも荒らしたり、採り過ぎたりする方もいてるみたいで


年々場所も減ってきてるらしいです。


だからあまり人には教えないって言ってました。


でも初めて会った海老すぺに教えて良いの?


って思ってしまった(^^;)


海老すぺは教えても行かないって思ったのかな?


トリートメントが面倒なので行きませんけどね^^






もう虫は嫌や!!


これが本音ですけどね(^^;)


あ、写真は明日アップします・・・一応。


それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

アクアコーナーが広いと嬉しいよね!得した気分になるよね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビちゃん少なかったの?規模を拡げてってお願いしてきた?って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

自然採取って許可がいるかも!?勝手に採っちゃダメ!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最近

自宅~会社付近のアクアショップでも

シュリンプを扱い始めてるのに気づいて

嬉しいなぁ、流行ってるんだなと感じてました。

アクアコーナーは広いほうがいいですね
見ているだけで楽しいです(⌒▽⌒)

野生にあるってSUZUも最近、とあるお客様から
お話ききましたよー♪
なんでも、奈良県の田んぼでホシクサが
取れるそうな・・・。
この方は種も何個がとれて今は冷蔵庫で
種を保管してると仰ってましたwww
これ、冷蔵保存してて土に植えても目は出るんですかね?
謎は多いけどお話ってタメになります!!!!
SUZUは逆にお客様に色々教えてもらってて
感謝の毎日ですけど~v(^^)v
真ん中ポチン!★

近くのお店がビーを置いてくれると嬉しいのですが、数が少ないくせに、お値段が。。。!?(汗
でも親切過ぎる店員さんはグ~ですね^^

虫って。。。ヤゴですか!(爆

真ん中ポチ^^

こんばんは^^

ん?京都?

24沿いかな?

確かに夜しか通らないのでわかんないな~。


しかし、あちこち行ってますネi-278


「虫は嫌や」・・・切実ですなi-229

あうらひすてりか さん

店員さんの気合が分かりますよね^^

扱い始めはすっごいやる気を感じるんですが
しばらくして売れないとどんどん縮小されていきます。
ホムセンとかが特にそうですね。
結構お値段が高いんですよね~ホムセン・・・

アクアコーナーが拡がると行く回数増えますよね^^

SUZUちゃん

お客さんからそんなお得情報が!
良いね~役得やね^^

ホシクサって・・・奥が深そう。
種は発芽させてる方たくさんいてますよね^^
たぶんSUZUちゃんなら・・・

種吹き飛ばすと思うよ^^
海老すぺは吸い込んでしまうかも(^^;)

タメになったお話聞かせてね^^
ポチありがとうございます^^

ゑび家さん

そうそう!お値段がね~
奈良県の相場は高いかも・・・特に北部。
ホムセンでは高嶺の花になってますv-406

虫って・・・そうですね(^^;)

ポチありがとうございます^^
一応話はしましたけどね(^^;)

泉ちゃん

わからんやろね~
海老すぺもスルーしてたからね。

あちこちは何かのついでがほとんどですよ^^

切実な叫び・・・届いたみたいですね!

やはり、情報を知っている店員がいると強いですよね。

珍しい水草とか欲しくなりますよね。(w

やっぱりエビに水草は似合います。

鍵コメ1さん

了解しました。

鍵コメ2さん

後日連絡します。

くまさん

ありがたいですよね^^

海老すぺは川釣りに良く行ってたんですが
その時は水草に興味なし・・・
今行けば探してるでしょうね(^^;)

似合いますが自然採取は怖いです(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
