スポンサーサイト


戦利品って言いながら・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


全国からお持ち帰りはドーナツだけ?と言う


質問が殺到したので(←大ウソ!)紹介しますね^^


まずは北海道のプリン専門店から購入した


10120201.jpg


おやさいのプリンシリーズ・・・


海老すぺファンの方ならお分かりですよね(^^;)


そうです。奥さんのチョイスです。


奥さんは美味しいっ!って言って食べてましたが


海老すぺは1口でOUT!


シシリアン~はトマトの品種です。


トマトは好きなので、この品種も昨年ガーデニングで


栽培してましたが・・・プリンにしたらあかん・・・


はちみつの気配まったく無し!


続いて


10120202.jpg


プリンの部分が白胡麻味なんですが濃い


次の日、朝ゲ○プしてもこれが上がってきました。(失礼


濃厚と言う名にふさわしい味でした。


10120203.jpg


あとはチーズの風味があまりしなかった左と


最後に食べて、ほろ苦さがありがたかった右です。


試食で食べたスタンダードな侍ぷりんって言うのが


一番美味しかったですね^^


最後に今回一番の収穫を紹介^^


10120204.jpg


愛知県のお店で「覚王山 吉芋」


思い切ってリンク貼っちゃいました^^


一言で言うと芋けんぴです。


でも食感がぜんぜん違います。


10120205.jpg


細さ長さが不揃いなんですが、そこがまた良い


薄いのはパリッ。分厚いのはしっとり。中間はサクッ。


いろんな食感が楽しめます。


こちらのブースは上品な方が詰めていたので


お世辞にも手際が良いとは言えず、かなり並びましたが


並んで良かったと思いました^^


最初は1パックのつもりが・・・


30分も並んだんやし・・・2パック購入。


帰りの車の中と翌日帰宅後にあっさりと完食。


また食べたいっ!って思いました^^




・・・やっちゃった


結局これだけで4日間も続けてしまった(^^;)


昨日は育児放棄の抜け殻もあったんですが


何も考えずに回収してしまった。


写真撮っておけばネタになったのにね~



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

冒険して失敗したね!
でも奥さんは気に入ったみたいで良かったね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

リンク貼って紹介するなんて!よっぽど美味しかったんやね!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本当に終わり?明日はコンビニスイーツ宜しくね!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おいしそうな物

ばかりですね。芋けんぴが番茶と合いそうで
(冬は番茶大好きです)

いいですね。

トマトプリンは、チェンジで!(´・ω・`)

あうらひすてりか さん

番茶に合うでしょうね~^^
ほんとおススメの芋けんぴでしたよ^^

トマトプリンはあきません・・・
トマトジュースが苦手な方はダメでしょうね。

トマトは大好きなんですが、プリンは。。。(汗
サツマイモのかりんとう?ですかね?
30分も並んだんですか!
上ポチン^^

以前ちょろ子さんが、メッチャ濃いプリン作ったんですがe-263

そのプリンも負けじと、濃いかったですよ~><

みなさんと同じく、トマトプリンは・・・e-263

想像つかないくらい・・・e-350

つぎ嫁の実家に帰ったらおいしいバームクーヘン買ってきましょうか

やっちゃいましたね・・・

ま、食べすおえさんだから許されますi-234

朝からおえってなってましたしね・・・。

PとOが横になってので海老すぺさんもたまにやっちゃうってことだったのね~。

ナットク!


ゲ○プの話し、キタネーi-191

でも、そのプリンクイテーi-184

ゑび家さん

トマトもプリンも好きなんですが・・・
この組み合わせは無しですね(^^;)

サツマイモですよ~^^
30分以上並んだかもしれませんね。
ポチありがとうございます。
奥さんが喜んでくれて良かったです^^

ちょろさん

この前のとは別なんですか?
ちょろ子さんプリン作るの苦手なのかな?
トマトプリンは作ったらダメって言っといた方が良いですよ!

そういえば今日は早いですね~
あまり無理しないようにね^^

ゆうたさん

是非!お願いします!

そんでもってお家に招待して下さい^^
楽しみにしときます~
明日の報告待ってます^^

泉ちゃん

やっちゃったい!
ってどっちの話?^^

あ、わかった?
キーボードの配列なんですよね~
海老すぺは指が短いのだ・・・

そこはスルー希望(^^;)
食いたいプリンってどれ?

トマトは海老すぺが選んだんじゃない!
って声を大にして言いたい・・・

トマトって、結構いろんなお菓子に使われてますよね?
でも、トライする勇気がなく・・・
私もトマト自体は大好きなんですけど^^;

海老すぺさんが、『一番の収穫』とリンクまで貼ってしまった芋けんぴ!
どんなに美味しいんでしょう~?
我が家の長女が、芋けんぴ大大大好きなので、
明日紹介してみます^^
自分のお小遣いで、買うかも・・・(笑)
なので、2番目ポチで~す^^

和のスイーツ

芋けんぴおいしいですよね。(w
埼玉の川越は芋の産地です。(w
夕べやたらと和菓子と、濃い目のお茶が飲みたくて・・・

それと、トマト関連は、一時期家の中にイタリアの風が流れてました。
そうです、イタリアンフードにはまってました。(w
きっと、トマトの酸味とはちみつの甘さでちょっと変わった風味なんでしょうね。(w
どれもおいしそうです。(w

桜心さん

トマトはお菓子には合いにくいのかも(^^;)
かぼちゃならバッチリなんですけどね^^

そうそう芋けんぴ!
海老すぺが食べたのは「花火」って言う商品です。
HPみたら取り寄せできるみたいですね。
毎日SOLDOUTになってるけど連絡したらいけそうな・・・
大大大好きならきっと気に入ってもらえると思います^^

ポチありがとうございます^^

くまさん

芋の産地!なにやら名物の気配が^^
昨日は帰りにスーパーでおはぎとにらめっこしてました。
めっちゃ悩んだんですが自粛・・・
頑張りました^^

う~ん 確かに変わってましたね。
ぷりんって言われなければ食べれたかも・・・
スイーツには感じられなかったんですよね~(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
