スポンサーサイト


参加していたのだ~!!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


実は~





















紅白祭に参加してました~♪






ってもちろん落札の方ですよ~(^^;)


いくつか狙ってたんですが予算の都合上1品に絞りました。


締切時間に家に帰れなくて急遽、某所で入札していました。


SUZUちゃんありがとね^^


お蔭様で落札できたよ~^^


そのエビちゃんが昨日届きました^^


午前10時過ぎ・・・


10120601.jpg


こんなにでかい箱でやってきました!


ドキドキしながら厳重にテーピングを開けていきます。


10120602.jpg


フタを開けると丁寧にプチプチでも覆われています。


かなり丁寧な方です。


それともじらして演出しているんでしょうか?


はやる気持ちを抑えながらプチプチを開けて


フタに使用されていたDHCの冊子をめくるとっ!












10120603.jpg


エビちゃんが・・・


・・・・・


・・・・


・・・


10120604.jpg


・・・エビちゃんが・・・


・・







くまさ~ん (^^;)


なんでも奥様のアイデアだそうで・・・


なかなかたのしいご夫婦ですね^^


気を取り直して!


10120605.jpg


いろいろと紹介したい物が詰まってますが


今日はエビちゃんメインでいきます。


真ん中のエビちゃんの袋を確認すると・・・


10120606.jpg


いてました~♪


今回は輸送もあり、水温、水質、ストレス等を考慮して


キッチリと手順を踏んでいきます^^


まず、水温合わせ。


10120607.jpg


見てください!匹です^^


エビちゃん1匹では長旅のストレスがきついと思って


お供を1匹つけてくれた様です。そうですよね?^^


お供のエビちゃんも綺麗ですよね~^^


水温差が大きい様に感じたのでじっくりと合わせてから


10120609.jpg


水合わせです。


袋から出した時にある生物が袋に残ってしまいました。


10120608.jpg


分かりますか? とりあえず話を進めます。


3回ほど水を合わせてから最終段階


10120610.jpg


水温合わせ&投入~♪


エアコン管理なので投入時は水温気にしなくても


大丈夫なんですが自分の意志で水槽に出て欲しいので^^


で、先程の生物も一緒に投入~


10120611.jpg


分かりますか~?


そう!くまさんの代名詞?


カイミジンコです~^^


危うく袋の底に置いてけぼりになりそうでした(^^;)


海老すぺがリクエストして入れて頂きました^^


元気に舞ってます!


殖えるかな~^^


今回落札させて頂いたエビちゃんを出品されていたのは


えび観音というブログタイトルでいろいろなペット達との


日常を綴られているくまさんです。


いろいろな実験、工夫をされていてとても参考になります^^


水槽の守り神のネコちゃんもいてます^^


なかなか多趣味な方ですよ~^^



一緒に送って頂いた物は明日紹介しますね~^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

入札に参加してたの!?落札できてよかったね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

綺麗なエビちゃん!エビちゃん登場するのも久しぶりやね!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カイミジンコも頑張って殖やしてね~!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

綺麗な海老ですね

ひそかに入札しようとIDも取って待ち構えて
ましたが・・・手がでないよ( ̄ω ̄;)

って事で今回は予算不足の為に諦めてましたw

でもおもしろい方ですね。
封あけて海老いるけどってていう。

一人でつっこんでしまいますね~w

何ですと~!
落札側だったんですか!?
リッチですね~羨ましいですな~!
派手ですね~♪
足場の水草も豪華ですね!
上ポチン^^

こんばんは^^

一度で二度三度おいしい!

ネタも小分けにできてなおうれし!

くまさんやさし~い!


あうらひすてりか さん

準備万端でしたね^^
でもあれもこれもって言うのは無理ですよね。
祭が終わってからも「紅白祭」って言う文字を
見かけるのは何故でしょう?

エビや・・・確かにエビや・・・って感じでした^^
おもしろい方です^^

ゑび家さん

皆さん普段出品しない個体が出るので
すっごい楽しみでした^^

脚の白い派手系が欲しかったので!
カップリングの相手を探します^^

足場の水草・・・ナロー系かな?
苦手な巻き巻き頑張ります^^

泉ちゃん

二度三度じゃないですよ~もっとです!
ネタは一気に行こうかと思ったんですが
写真多いし内容を省略したくなかったので^^

くまさんはそこまで!?
う~ん ありがたい!^^

オメデトウございます!

海老すぺさんが出品するのなら頑張って落札しますから^^

しかし楽しいお方ですね~~^0^
くまさんってミクシィーの方もされてるかたですかね?

いいですね~~
僕も久々ポチりたくなってきました^^
カイミジンコまで・・・欲しいv-10

下ポチでv-219

落札ありがとうございました。(w

無事に届いて何よりです。
更に、びっくりしましたか?(w

ネタいっぱいで如何でしょうか?

お供のチビも無事でしたか!
良かったです。(w

こんばんわ!綺麗なエビちゃんですね^^

自分も祭りに参加してました(もちろん落札で)が残念ながら予算の都合で1匹もGETならず...でした。皆さん太っ腹です・・・。

智恵えびさん

ありがとうございます^^

海老すぺが出品?
発送作業が大変そうです・・・

楽しい方です^^
ミクシィーと言う言葉を聞くのでそうかな?

カイミジンコは殖えてくれたらおすそ分けを^^

ポチありがとうございます^^
頑張ります!

くまさん

エビちゃん元気にしてます^^

写真だけならともかく・・・あの袋に入れるとは^^
お2人からのメッセージをしっかりと受け取りました!

カラーコピー連発で爆殖っ!ってしたかったんですが
予算が・・・(^^;)
妄想だけで終わりました^^

チビちゃんも元気ですよ~^^

水槽係さん

白が濃いですよ~^^

落札も参加のうちですよね^^
運よく落札できて良かったです。

初滑り楽しんでましたね~
冬の方が日焼けするタイプですね^^

こんばん♪

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

2日連続で
食べ物の画像がナイかと思ったけど・・・

ポッキーが・・・・


カイミジンコって
遅れるんですね^m^

くまさんところのエビさん、海老すぺさんのところに行ってたんですね~!
お顔の白模様がステキなエビさんでしたよね~^^
私も派手系エビさん好きです♪

カイミジンコのおまけつきって、おもしろいですね。
エビさんもミジンコも、殖えますように~!で、3番目ポチ(^^)/

すっご~いv-405
さては、ボーナスがたんまりと!?v-391

カイミジンコリクエストって(笑
捕まえるほうも大変だったんじゃ(汗
意外とすばしっこいでしょ^^

カイミジンコ、増えすぎると見た目が><
群馬のお水はカイミジンコ増えるみたいですよ(笑

参加してたんですネ

くまさん、書き込みで良くお見かけするお名前です。

ブログをやられてたんですネ。お気に入りに登録しました。

みなさん梱包はいろいろ考えますね。

私は、お客さんが楽しんで開けるのを想像しながら梱包します。くまさんもそんな光景を想像しながら奥さんと笑いながら楽しんで梱包してたんでしょうねv-410

良い方から落札しましたね。

今度ブログに書きこして来ます。

海老すぺさんが出品者側になる日を楽しみにしていますv-411

再び参上(* ̄O ̄)ノ

カイミジンコ…

遅れる…×

ぢゃなくて

送れる○でした(*′艸`)

では
サラバじゃ
L(>ω<:)))))逃げっ

カイミジンコ

皆さんどもです。

落札後にメール見たときびっくりしました。(w
思わず、やられたと・・・(w

ちなみに、先月辺りに、沖縄の方でカイミジンコ欲しいとのリクエストで発送しました。
無事に到着!!
カイミジンコ元気に泳いでるそうです。(w

珍しい!九十九えび さん

お名前がおっか~でないのは久しぶり?
何やら心境の変化ですか?v-391

マスキングに大活躍のポッキーです^^
昨日も食べたのであと一つ・・・補充しないと^^
やっぱり食べ物は2日に一回、3日に2回、10日に9回は
登場させないとダメですからね^^

カイミジンコを掬うのが大変かも(^^;)
リクエストしてなかったら気付いてないでしょうね~

桜心さん

うちに来ましたよ~^^
派手系で良い♂を狙ってました。
今回は皆さん赤脚とか赤に人気が集中してたので
海老すぺにとってはラッキーでした^^

舞うカイミジンコです^^

ポチありがとうございます^^
頑張って殖やします!

ちょろさん

いえいえ(^^;)
くまさんには申し訳ない金額でした。
しかもエビちゃん以外にもたくさん頂きました^^

元気で綺麗なカイミジンコだったのでつい・・・(^^;)
やっぱり捕まえるの大変なんですか?
ちっちゃいですしね~

見た目が気になるくらいに殖えて欲しいです^^
群馬の水ってそんな特典が!?
くまさんは埼玉なので関東方面の特典なんですかね~(笑

TRUE-HEARTさん

参加してました^^
もちろん落札者側ですが(^^;)

お気に入りに登録して頂いたんですか^^
ありがとうございます^^
研究熱心な方ですよ^^

なるほど~!
箱を開けた時の顔を思い浮かべながら梱包するんですね!
今回はドキドキの中で意表をついた笑いが込められてました^^
お蔭様で朝から幸せな気持ちになってましたね^^
ありがたい事です。

海老すぺが出品者ですか~
まずはエビちゃんを殖やさないとダメですね(^^;)

九十九えびさん

あ、逃げた・・・(^^;)

律儀ですね^^

くまさん

派手系の白脚♂でピンポイントロックオンです^^
只今花嫁候補を選抜中。
先方3匹用意してましたが・・・どうなるんでしょう^^

やはりカイミジンコはくまさんの代名詞ですね^^

こんにちは~!
あ、無事に落札したんですね!★
お店入ったらPCの前にドーンと立ってたから
ビックリしてたのに・・・v-8
にしても、すっごいキレイな個体ですね~(^0^)
そして、くまさんとこの猫ちゃんすっごく可愛い~☆+。
BLOG拝見したらたーくさん猫ちゃんに囲まれて
夢のような世界でした(^~^)♪
あぁ・・・猫ほしいなぁ。
海老すぺさん、SUZUの猫になってくれますか?(爆

SUZUちゃん

ありがとね~^^
無事に落札できました。

只今花嫁を選定中です^^
ネコちゃんかわいいし綺麗やね~^^
あんなネコちゃんがなついてくれたら嬉しいよね!
うちのネコちゃんは・・・昨日も固まってた(^^;)

海老すぺが猫?スイーツ巡りで帰ってこないよ^^

待ってました~♪

ヤットえびネタですね~♪

落札金額と。。。

えびが気に成ります。(笑)

今度の海老の記事期待してますね~♪

とプレッシャーを~!(笑)

カールおじさん^^

あれ?えびネタを待っててくれたんですか?
なかなか我慢強いですね(^^;)

落札金額はほんと申し訳ない金額です(^^;)

皆さんが赤脚に注目されてた証の様な個体です^^
海老すぺはラッキーでしたけどね^^

エビちゃんの写真ですか?
明日(水曜日)登場するかな~どうかな~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
