スポンサーサイト


え!?そんな時間にそんな所で!?えびちゃんの力って凄いね!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


エビ集会in奈良って言う名の忘年会だよ!


と言うイベントが終了しました。


海老すぺが宴の最中、写真が撮れなくなる程


忙しくなった理由を記事にされてしまいました。


3人は確かにそう言う反応してました。


この記事は・・・


紛れもない・・・


事実です(^^;)


ユッケ、生レバー大好きです^^


でもレバーは焼くと食べれません・・・(^^;)


ちゃんにはどこかが必ず変!って言われました。


どこでしょう?


今後の人生で問い詰めていこうと思います。




さて、


海老すぺが帰宅したのがギリギリ土曜日。


帰宅後、おにぎり食べてみたらし団子食べて


換水してたら湧き水がなくなってしまいました。


予定通りです。


その後床で寝そべってたら2時間弱意識が飛びました。


世間では睡眠と言われてる状態ですね。


意識が戻ってきてAM4:30。起床と言う奴です。


そこから風呂入って、ブログ、メールをチェックしてから・・・


滋賀へGO!です^^


この日はAM5:45発でした。


前回より30分ほど遅いですが、夜が明けるタイミングは


同じくらい。季節を感じますね^^


所要時間も同じくらいだったんですが最後の数百メートルで


サル2頭と遭遇←こんなに可愛くないです(^^;)


写真を撮ろうとしたら思いっきり威嚇してきたので・・・


逃げました


野生のサルは群れてるので怖いんです


それから100mも行かないうちに今度は鹿が2頭。


カメラを用意する間もなく山へ消えていきました。


残念~って思いながら走っているとまた鹿が!


3、4、5・・・7頭くらいの群れでした。


海老すぺが最初の通行人やったみたいですね^^


現地について水汲み開始。


早朝は良いですね^^


マイナスイオン全開です^^


今回はちゃんの分と合わせて13本。


今年最後の水汲みかな~と思いながら汲んでいたら


車がやってきて男性が1人降りてきました。


まだ汲み始めだったので先に汲んでもらおうと思ったら


辺りを散策しだしたので水汲み続行。


丁度終わる頃に戻ってこられたので交代。


車にポリタンを積み込んでいると


男性)奈良から来てはるんですか?^^


すぺ)はい^^


男性)ココのお水は美味しいですか?^^


すぺ)いえ、飲み水ではないので・・・(^^;)


男性)え!?何に使ってはるんですか?^^


すぺ)・・・飼ってます(^^;)


男性)そうなんですか!僕はエビです^^


すぺ)え!?いや・・・僕も実はエビなんです(^^;)


そんな会話のやりとりから


エビ談義in滋賀(山比古湧水前)が始まりました。


エビちゃん飼育暦は2年くらいでブログも開設。


ローキ本店さんにも足を運ぶらしくリンクもされていると!


ブログはお2人でされていてHNはまささんとかずさん。


ブログのタイトルは「Bee nine」


お会いしたのはかずさんです。


すいません!正直存じてませんでした


でも!でも!


海老すぺの事はご存知でした~


いや~ありがたい!


海老すぺのブログを見て頂いていて、


この湧き水も海老すぺのブログで知ったそうです。


滋賀県の方なので30分ほどで来れるとか・・・


羨ましいですね^^


海老すぺがこの水を知った経緯と


有名ブリーダーさん御用達の水ですよと補足しました。


いや~朝からテンション上がりました^^


エビちゃんの力って凄いですね!


ブログやってて良かった~って心底思いました!


海老すぺの記事を見て頂いて・・・


記事を見て頂いて・・・


記事を見てる・・・






・・・スイーツ好きなのかな?


今後とも宜しくお願いします^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

野生の動物は怖いよね!逃げて正解!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

凄い偶然やね!ブロガー冥利に尽きるね!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

あれ?海老すぺさんって意外と有名人!?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

文面がア○アさんに似てきたような気がするのは僕だけでしょうかi-198

早朝から良い出会いがあったようですネi-179

人気者ですネi-197

初めて会ってブログ見てますってうれしいですよネ~i-278

しかし、他にもいらっしゃるでしょうか、あそこの水をえびchanに使ってる人・・・。

ユッケ、レバ刺しが食べたくなりましたね。。。
うちの会社の忘年会が、今回は焼き肉屋なんで思いっきり食べて呑む予定です!

ブログの輪は凄いですね^^
でもなぜ自己紹介で、「魚」って言ったんですか?(爆
真ん中ポチ^^

泉ちゃん

そうかな?
一番影響受けてる事は確かですね(^^;)
そろそろ・・・次のステージの準備をしないと^^
いろいろ計画中・・・

出会いは突然に!^^
テンション上がりますよ~
あそこの水を使ってる人は他にもいてるかもしれませんね。
泉ちゃん行くの夜中やから・・・
出会うとしたら○▲×◆かもね^^

ゑび家さん

忘年会は焼き肉ですか^^
思いっきり生肉食べてください!
海老すぺはてっちりみたいです^^

いろんな方が見てくれてるんですね^^
ほんとありがたいです。
「魚」って言った理由ですか?
「魚」だとまだ納得してもらえるからです(^^;)
以前「エビ」って言ったら???な状態になって
そこから食べれないエビをなんで飼うの?
とかいろいろ聞かれたので・・・
量が多かったら「魚」で
少なかったら「ごはん炊きます」って答えてます。

ポチありがとうございます^^
ほんとありがたいです^^

おお!

すばらしい出会いでしたね。
うらやましい・・

うちは、スーパーのRO水ですから・・・・・
まず、出会わないでしょう。(w

くまさん

いいでしょ~^^
早朝の山の中ですよ!
湧き水って言う目的はありますけどね^^

スーパーのRO水でも
1日に何回も行く人は珍しいでしょうから
そのうち声掛けられるんでは!?

いや~ありえますよ!

海老すぺさんのブログを読んで、水汲みに来るようになった・・・って、最高にうれしい褒め言葉ですね!
スイーツ・・・好きなのかな^^

海老すぺさんが『魚、買ってます』っていうお気持ち、わかります!
私もたぶん初めての人には、そう言うと思います^^;

海老すぺさんが有名人なのはわかってるので、
2番目ポチで~^o^

レバーは

生でいけますけど、焼くとウチもいけませんw

ユッケは大好きです。

いい出会いですね~海老すぺさんの事を知っている
方と出会えるなんて。

きっと甘い物も好きな方なんでしょう(´・ω・`)v

こんばんは!

さっすが奈良県代表の海老すぺさんv-218
超人気者ですね~~~^^
えび?スイーツ?は、置いといてv-10

素晴らしい出会いでしたね~~^0^
猿・鹿・えびブリーダーv-91

真ん中ポチv-219

桜心さん

嬉しいですよね^^
朝から良い事が起こりました^^

エビって言って分かってくれる人は少ないです(^^;)
魚ならまだ通じるので・・・

え?有名人ですか?
あ、スイーツで^^
ポチありがとうございます^^

あうらひすてりか さん

同じ~^^
焼くとあの食感が・・・苦手です(^^;)
ユッケも食べ放題なら1皿では終わりませんよね?

こう言う出会いがあるとブログしてて良かった~
って思います^^
出会ったのがコンビニならスイーツ好き確定でしょう^^

智恵えびさん

奈良県代表はスイーツで立候補します^^
知ってもらえてるのは凄く嬉しいですね^^

鹿は逃げるだけなんですが猿は・・・
群れによっては数十頭になりますからね~
怖い怖い(^^;)

ポチありがとうございます^^

ん???
間違ってたら、ごめんなさい。。
焼き肉食べ放題の後の、
帰宅後におにぎり&みたらし団子ですか!?(笑

凄いっす!!!
なんだか、妙に尊敬しちゃいました♪
えび仲間は、サイコーですね~♪ブログの輪も♪

ちょろさん

ん?????

間違ってないですよ^^
焼き肉食べ放題の後におにぎり&みたらし団子です^^

あれ?どこで尊敬してもらったんやろ?^^
エビ仲間良いですよね^^
どんどん拡げていきたいです!

海老すぺさん遅くなりました!

遅くなりましてすいません。

Bee nineのかずです。

記事にまでしていただいてありがとうございます。

いやーあの時は正直興奮しました。身震いがしました。

早朝から誰もいないだろうと思ってましたのでびっくりでした。

前回湧き水くみに行った時は猿が子連れで10匹以上いましたよ!!

また水汲みに来る際には連絡下さい。私も行きます!!
また色々とお話聞きたいです。

スイーツ 焼き肉 お酒 大好きですよ(^O^)/

かずさん

コメントはフルタイムOKですよ~^^

海老すぺも嬉しかったので記事にさせてもらいました^^
確かに・・・海老すぺよりも温かそうな服装なのに震えてましたね~
寒がりなんやな~と思って見てました(^^;)

猿が子連れで群れてましたか!
関わったらダメですよ。
ヘタしたら水汲み場まで威嚇を続けますよ(^^;)

次は年明けですね^^
雪の心配もあるので大御所にお伺いを立ててから行きます^^

スイーツ好きですか^^良かった^^

鍵コメさん

了解です^^
逆に気を遣わせてしまいましたね。

はじめまして

Bee nineのまさです。          水汲み&楽しい会。お疲れさまでした。                  僕らの中では海老すぺさんは有名人ですよo(^-^)o             ブログも色々と参考にさせてもらっています。               奈良から早朝に来られるのも、滋賀でも、もう少ししたら雪でつらくなりそうです。                      下界で良い水ないか探しておきますね。                  今後ともよろしくお願いしますm(__)m

了解です!

年明けお待ちしてます!

雪降ったら確かに無理っすね。

こちらもフルタイムコメントさせてもらいまーす。(^O^)/

まさ さんはじめまして^^

お話は聞いてます^^
ブログも一緒にされてるんですね。
日曜日は睡魔に負けましたか~^^
朝は起き辛くなってきてますからね。

有名人なんですか?かなり照れますね(^^;)
海老すぺも皆さんにいろいろ教えて頂いています。
お互い情報交換しましょうね^^

鈴鹿山麓は良い水たくさんでそうですね^^

こちらこそ宜しくお願いします^^

かずさん

こちらも了解です^^

雪降ったり、雨後の凍結は気をつけて下さいね^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
