スポンサーサイト


え!?そうかな?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


先日ある野望の為に探りを入れてみました。


すぺ)来年山口県の唐戸市場に行ってみる?
   前に行きたいって言ってたやん^^

奥 )良いね^^行きたい!
   ・・・でもまたエビちゃん絡んでくるの?

すぺ)え!?何で?

奥 )最近どっか行くって言っても必ず絡んでるやん。

すぺ)え!?そうかな?

奥 )アウトレットにしても紅葉にしても
   スイーツ博もそうやし味覚狩りもそうやった。

すぺ)それは日程的にたまたま・・・が続いたんやん(^^;)

奥 )で?唐戸市場は?

すぺ)・・・絡んでる・・・かも?

奥 )やっぱり!


やばい・・・来年何度か遠征しようと思ってるのに・・・


このままではいかん!


と言う事で点数稼ぎを^^


100均が大好きな奥さん。


ある日も100均をウロウロしてました。


ふら~っと寄って行った海老すぺ


奥 )これとこれ組み合わせて置物作りたいんやけど・・・

すぺ)ん?いけるんちゃう?ドリルもあるし^^

奥 )水漏れへんかな?

すぺ)大丈夫!エビちゃんグッズでコーキングできるから!

奥 )そんなこと出来るん?

すぺ)出来るよ^^直ぐ直ぐ^^

奥 )じゃ作ってもらおかな~

すぺ)りょ~か~い^^


と言う事で・・・


10121501.jpg

いきなり途中からですが(^^;)


園芸コーナー辺りにあった八角形の溝入り木材に


ドリルで穴を3つあけます。


が!


ここでいきなり誤算が・・・


ドリルを使うと木目に沿って木が割れる!


仕方なく何十年ぶりに手に取った彫刻刀で作業しました。


10121502.jpg


必死で穴をあけた後、登場するのが!


10121503.jpg


エビちゃんグッズ?のグルーガン


海老すぺ使用の物はもちろんダイ○ー製。


確か2種類あるうちの安い方・・・でも100円ではないです。


こいつで塞き止めたい部分をコーティング。


10121504.jpg


念の為にあけた穴の底にもコーティングして


またもエビちゃんグッズのウールマットを詰めます。


10121505.jpg


エビちゃんグッズ活躍です!


もちろん奥さんにはエビちゃんグッズ活躍してる事を


思いっきりアピールしてます。


で、完成したのが


10121506.jpg


エアープランツの置物です^^


海老すぺの奥さんは観葉植物大好きなんです。


100均に行くとかなりの確率で購入します。


家の中観葉植物だらけ?って言う心配をしてくれた方!


ご心配なく^^


かなりの確率で枯れていく為バランスが取れてます。


このエアープランツはたまに水をあげるだけ!


サボテンよりも枯れにくい!


なのでこの置物は長持ちするでしょう^^


点数稼ぎになったかな?



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

エビちゃんグッズ大活躍!エビちゃんの株も上がったよ!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

海老すぺさん頑張ったね!日々の努力は大事やね!って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

遠征するの?山口県って事は・・・RFやね!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おおお!

海老すぺさんが、工作してますやんv-12
えびの為ならメンドクサクないみたいですね~~~(爆
グルーガン本当に大活躍しますよね^0^

これで山口県の唐戸市場行き決定ですねv-10
点数100点でしょうv-24上ポチv-219

海老すぺさんは自分で工作されるんですね。私も工作はしますがなかなか始めるまでに時間がかかります(^^;)

智恵えびさん

はい^^
いかに面倒な事嫌いな海老すぺも
やる時はやるんです!v-290

一応アクア専用の道具箱も用意してますから^^

そうです!奥さんと行く時は
あくまでも目的地を唐戸市場と行っておきます^^
100点!やったね^^
ポチありがとうございます^^

鍵コメさん

了解です。
確認してみます^^

水槽係さん

同じですね~始めるのに時間が掛かります(^^;)
いっつも切羽詰らないと動きません。

でも今回の様な状況だと即実行です!
しかも思いっきりアピールします^^

たまに点数稼いでおかないと直ぐにマイナスに・・・
頑張ろ~っと^^

ん???


聞いたことあるぞその名前…



下関じゃないですか(◎o◎)




唐戸市場は楽しいですよ^^


あと、お隣のカモンワーフにあるウニソフトもお忘れなく(笑)




あくまでもメインは唐戸市場ですよね(笑)


RF僕も行きたいですが今は…

こんばんは^^

ほぉ~、奥様とご一緒に山口(RF)へi-203

それだけの確率でたまたまはないでしょうi-198

ま、それでもついていってくれる奥様、やさしいネi-278


家に彫刻刀があるのがすごい・・・。

フク福えびさん

体きつそうですね。
明後日に整体ですか?

コーヒー飲んでみますね!
もちろんシェイクはしませんが・・・

聞いた事あるでしょ~ってそりゃそうだ^^

ウニソフト?ウニ味のソフトクリーム?
う~ん 食べねば!
楽しみが一つ増えました^^

そうです!メインは唐戸市場です!

発泡の箱とカイロもって行きますけどね(^^;)

泉ちゃん

唐戸市場やでv-403
RF? ・・・フフフ^^

知ってた?
いろんな口実をつなげていったらたまたまが重なるねん^^
不思議やわ~七不思議かな?

奥さんは運転できないので横で寝といてもらいます^^

彫刻刀は奥さんの工具箱から出てきました。
他にも何で?って思う物が入ってました・・・
さすがお父ちゃんは大工さんって感じです^^

点数稼ぎ

大事ですよね。日ごろの積み重ねがエビに
つながるのであれば簡単なハズ・・ハズですw

100均は広い店ほど楽しいですね
アレもコレも使えると色々考えてしまいます
(⌒▽⌒)

ふっと思ったんですが、
女性の関西弁って可愛いらしい感じがしますね~♪
奥 )そんなこと出来るん?(関西弁
ちょろ子)そんなこと出来ねぇだんべ?(群馬弁
なんかしらんけど負けた気がする・・・v-406

相変わらず、仲のいい夫婦ですね~e-266

うらめしや~♪(笑

アピール!

大切ですね。(w
観葉植物好きなんですね!!
うちの奴持って行きましょうか?
結構でかくて・・・・
置き場に困ってしまった奴があります。(w

あうらひすてりか さん

あうらひすてりかさんも奥様からのお願いを
かわす事なく受け止めてますよね^^

そう言う積み重ねが今後のエビちゃんライフに
直結していくハズ・・・ですよね?

有名処以外の100均も楽しいですよね^^

ちょろさん

関西弁・・・可愛らしいですか?
日頃聞いているのであまり感じませんね~
だんべ?って言う響きにも魅力を感じますよ^^
普段聞いていると当たり前になりますから。

ちょろさんも仲の良い夫婦です・・・よね?^^

うらんだらダメ~^^

くまさん

ここぞ!とばかりにアピールです^^

観葉植物好きなんですよ~
でも度々枯れるんですね~
ガジュマルも枯れました。
モンステラも風前の灯・・・
唯一パキラだけが大きくなってます^^

持ってきて頂くのはありがたいんですが
枯れる可能性が・・・(^^;)
でかいと愛車に積めないのでは?^^

これは頂ですね~♪
ゑび家も真似して点数稼ぎしなきゃ!
あっ!
うちのゑび嫁も枯らすのが得意です~♪(爆

ゑび家さん

どうぞどうぞ!使ってください^^
点数稼いでおいたら・・・酒の肴が1品増える?

枯らすの得意ですか~
うちと同じくサイクルが早そうですね(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
