スポンサーサイト


来年も開催されますように(-人ー)

10121604.jpg
10121601.jpg
10121602.jpg
10121603.jpg


『神戸ルミナリエ』は、
阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、
都市の復興・再生への夢と希望を託し、
大震災の起こった1995年の12月に初めて開催しました。
公式HPを引用。


毎年開催が危ぶまれている神戸ルミナリエ


今年も無事に開催されて13日の月曜日に閉幕しました。


開催のきっかけは冒頭の引用文の通りです。


でも、毎年冬の風物詩にしよう!と言う声が多かった為


今年まで毎年開催されています。


何故開催が危ういか一言で言うと資金だそうです。


毎年決算報告もされていて目を通すんですが・・・


多いか少ないか・・・適正かどうか・・・


わかりません。


でも来年も見たいので行くと必ず募金してきます。


グッズも少し買います。


微々たる金額なんでしょうが少し・・・ほんの少しですが


参加した気持ちに浸らせてもらってます。


来年も開催されるかな?



12月に入りイベントも多いです。


忙しくて更新できない方の分も?


頑張って更新しようと思います。


って勝手に思ってるだけですが・・・


ちょろさん!


仕事が落ち着いたら


10121605.jpg


このポチバナーの作り方教えて下さいね。



それでは今日もこの辺で~


あ、海老すぺでした~^^



ランキングに参加しています。

神戸ルミナリエってそんな意味があったの?知らなかった~!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

グッズは何買ったの?やっぱりお菓子?って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

みんな忙しそう・・・海老すぺさんも?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です!

神戸ルミナリエ行った事がないです・・・
やはり資金ですかv-12
海老すぺさんは偉いですね!

なんか海老すぺさんのブログじゃないみたいでしたv-7
真ん中ポチv-219

ちょろ松さんの???
あ~!
これがバナー?だったの!
凄い。。。でも右に貼ってあるとスルーしちゃうかも!(笑
先程ポチってきました!(汗
こちらは真ん中ポチ^^

すごい規模ですね!
やはり、あれだけすれば、資金面は大変なんでしょう・・・
海老すぺさんは、寄付されてるんですね♪
エライです!
来年も、開催されるといいですね^^

今日は、1番か2番か迷ったけど、
1番にポチします^^

いつもと違う雰囲気?

ですね(⌒▽⌒)

震災を経験した人なのでルミナリエの
最初の年には色々考えさせられました。

その後は、色々と「お金」にまつわる話が
聞こえてくるので聞こえないフリしてます
(⌒▽⌒)

でも綺麗で続けて欲しいイベントではあります。

智恵えびさん

行った事ないんですね~
毎年凄い人ですよ!
1人が100円でも寄付したら凄い金額ですよね。
偉くないですよ~
震災の時はほとんど何もできなかったので・・・

そうですか?湿っぽかったかな?
ポチありがとうございます^^
フフフ^^正解!

ゑび家さん

あれ?やっぱり・・・
気付いてない方結構いるみたいですね・・・(^^;)
自分の好きな写真をバナーにできるみたいです。
良いな~って前から思ってました^^

ポチありがとうございます^^
やっぱりわかりますね^^

クリスマス募金

みんなの町をみんなで復活!
更に観光客を呼び込み活性化が出来ると良いですね!!

困ったときはお互い様ですからね!!

桜心さん

大変みたいですね~
モニュメント以外にも結構お金が掛かるみたいです。
当時何もできなかったので・・・
会社を休んでボランティアに行かれてた方が
身近にいてたので・・・
そういう方は偉いし凄いと思います。

来年も見れると良いですね^^

ポチありがとうございます^^
知らない方は多いみたいですね。

あうらひすてりか さん

雰囲気違いましたか?^^

そうですね。最初の年は特に感じる物が多かったですね。

お金にまつわる話は毎年でますね。
毎年複雑な気持ちになります。
続けて欲しいですね^^

鍵コメさん

めっちゃ寒い年ありましたね^^
鍵コメさんの様な事ができなかったんです・・・
凄いですね!
焼け石に水って事はなかったと思いますよ!
鍵コメさんの行動に感謝してる方はいてますよ^^
確認までしてる所が鍵コメさんらしいですね^^

くまさん

活性化はされてますね^^
毎年期間を延ばして欲しいな~って思うんですが
それをするの費用が増えるので仕方ないかな~と・・・

そうですね!支え合いですね^^

こんちは~

やっぱり水槽の方もエビナリエでどうでしょうww

あとミネラル入れてえび蔵ってことで(爆)

そーいうイベントがあるのを
今知りました・・・。
かなりお金かかってそうなイルミネーションですよねー
でも冬といえば・・・ルミナリエ!って言いそうなぐらい
イルミネーション綺麗~☆
来年は見に行きたいなぁ~(^-^)
真ん中ポチです!(真ん中ポチが多いのでは?w)

奈良えびさん

ちは~^^

エビナリエ!?
水中ライト投入しましょうか^^
モスラにブラックライト当てたら綺麗でしょうね~^^
ミネラル入れて・・・返コメは差し控えさせて頂きます(笑

SUZUちゃん

今年が最初の冬やもんね~^^
奈良でも・・・しかも天理でもやってた様な・・・
もう冬の風物詩ですよ^^
平日に行ったら少しは空いてるよ~

ポチありがとうございます^^
ん・・・多いみたいですね~

鍵コメさん

了解です
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
