スポンサーサイト


久しぶり!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


いや~敏感な方が多いですね!


昨日の記事・・・


少し雰囲気を変えてみたんですが直ぐに感じ取って


頂けたみたいです。


たまにはローテンションの真面目な記事も書いてみようかなと^^


でも実際に書いてるうちに当時の事をいろいろ思い出して


自然と昨日の雰囲気になりました。


良い事悪い事がたくさん重なった年でした。




さて、


最近いろいろな方から水草を頂く機会がありました。


水草がヘタクソな海老すぺ鞭打つ方々・・・


皆さんからのスパルタ教育に応えるべく!


まずは活着させる流木を煮込みました^^


久しぶりにアクア専用鍋の登場です。


10121701.jpg


最近まで使っていた枝流木2本。


どこかのショップで買ってきていたミニ流木 5個


遠~い昔プレモスの為に買ったてっぺん平な流木 1個


まとめて煮込みます。


10121702.jpg


しばらくすると真っ黒です。漫画で出てくる地獄みたい! 


そんな地獄の中から


10121703.jpg


が!


ぎゃ~たすけて~!


苦しそうに伸ばすその


容赦なく沈め続ける海老すぺ


やがて観念したのか苦しんでいたも静かになり


10121704.jpg


地獄から


10121705.jpg


開放されるのでありました・・・


この物語日曜日のお話・・・


そして今日は金曜日・・・


彼らの運命やいかに・・・


いかに・・・


・・・


そんな事は置いといて・・・


え!?


はい・・・


置いといて・・・










10121706.jpg


久しぶりの食べ物


今の季節いたる所でクリスマス


この2つはパン屋さんに売ってました^^


クリームサンドとコルネもデコレーションすれば


10121707.jpg


立派な?クリスマス



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

苦しんでるのに沈めたの!?酷いね~!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

流木も買いっ放し?邪魔になってたでしょ~って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

食べ物っ!久しぶりに食べ物っ!!って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは^^

コルネ、立ててふりかけてさしただけですよねi-278

そういえば昔は「決戦は金曜日や~」とかって言ってませんでしたっけ?

あれ?違ったかな・・・。

出勤しようかと思ったけど、寒いのでやめましたわ・・・。

たくさんの水草、活着作業がんばってください!

良い煮込みっぷりですね~♪
どんな水草を巻き巻きするのか楽しみですね^^
コロネ、カブリつきたいですね!
真ん中ポッチン^^

海老すぺさん

こんばんはv-222

Bee nineのまさです。小松菜コメントありがとうございます。
小松菜は自家製(かず製)です。小さいものをそのつどちぎっては茹でて食べさせてますよv-266

ルミナリエ綺麗ですよね。生まれ育ちが神戸なんで懐かしく思います。そしていつも資金難。

地震の追悼のためにとはいえ、亡くなった方達も資金難で苦労しているのはあまり喜んでくれないといつも思ってしまいますv-219
思い切ってクリスマスまで引っ張ったら良いのにと思うのは僕だけなのかな。

海老すぺさんのアクア鍋面白いです。

でもやっぱり水草よりもケーキですかねv-274
そのパン屋おしゃれやわ。

アク抜き

すごいですね。アクア専用鍋があるなんて!v-237

ほんと地獄のようです。アク抜きってやっぱり大変ですよね。v-222


話は変わりまして、海老すぺさんはエビ個体の販売はされていますか?v-266

やっぱりスイーツ

この時間に見なければ良かった・・・
また、食べたくなってきた・・・
っても、早く寝ないと・・・

アクア専用お鍋、大きいですね~!
流木たくさん煮て、全部巻き巻きするんですか?
頑張ってください^^

クリスマスツリーのパン、このまえ息子と食べました!
私が食べたのは中に、チョコクリームが入ったバージョンと、生クリームが入ったバージョンがありました♪
ひいらぎ飾るだけで、気分はクリスマス^^ですね。

今日は3番目ポチ♪
でも、お腹すいた~・・・

泉ちゃん

そんな感じ~^^
チョココーティングがお得な感じです^^

決戦は・・・言ってたね^^
最近は午前様が当たり前になってます。
お店が閉まる時間でもまだバリバリ仕事してます。
会社は年末まで休み無しです(^^;)

寒さに負けるとは・・・気合いが足り~ん!
水草頑張ります!


来週・・・

ゑび家さん

良いダシ出てるでしょ^^
巻き巻き苦手なんですよね~
ぼちぼち頑張ります。

コロネはてっぺんからいきました^^
ポチありがとうございます^^

まささん

自家製ですか^^
小さいものって事は若いから柔らかいんでしょうね。
海老すぺも葉物いろいろ作ってみます^^
今年はケールとほうれん草を植えましたが・・・
結果たくさんのチョウチョを育てたみたいです(^^;)
来年こそは!^^

ルミナリエの資金難は毎年話題になりますね。
来年も楽しみにしときます。

やっぱりケーキですか^^
お店もいろいろ工夫してますよね~^^

かずさん

以前ゲジだらけの流木を煮たかったので
さすがに料理用は使いませんでした(^^;)
その時に買った鍋ですね。
普段はめっちゃ邪魔です(^^;)

アク抜きは面倒ですね。

エビちゃんの販売ですか?
残念ながら販売できるほど数がいてません~(><)
夏に激減した状態からようやく
復活の兆しが見え始めたところです(^^;)

頑張って殖やします~v-436

くまさん

あ、寝る前にみちゃったのですね^^
今頃は夢の中ですね。
今日はネコパンチもなく無事な様で^^

キャットショー頑張って下さい~^^

桜心さん

ホームセンターで大きめの物を買いました。
一応・・・全部巻く予定なんですが・・・
なんせ メンドクサイの嫌いです(^^;)
でもせっかくのご厚意なので頑張ります!

ツリーのパン食べましたか^^
海老すぺが食べたのは生クリームでしたよ~
パン屋さんもいろいろ頑張ってますよね!
ほんとヒイラギ刺すだけでクリスマスです^^

ポチありがとうございます^^

鍋。

「海老すぺ専用アクア鍋」

クールですね(⌒▽⌒)

巻き巻きがんばって下さい。
応援してます・・・してます
(´・ω・`)

こんにちはー!
パン屋さんのX’masデコって
ちょっと無理やりなトコありますよね~ww
でも、美味いからよし!(爆
流木に巻き巻きはSUZUも今しているとこです☆
(私の場合、モスでもなく苔を巻いてますがw)
侘び草っぽいやつ作成中です。
名付けて「侘びない草」です(^-^;)爆
海老すぺさんも巻き巻きしたら見せて下さいねー★
1番下ポッチン!

あうらひすてりか さん

ぐつぐつ煮ます・・・
美味しくなさそうな色に変ります・・・
アクなんでしょうね(^^;)

巻き巻きは頑張りますよ~!

来週に・・・たぶん・・・

SUZUちゃん

パン屋さんも頑張ってるんですね^^
味は良いですよ!
チョコもたっぷりかかってるし^^

そうか!巻き巻きしてたね!
「詫びない草」?
とりあえず水草と流木持って行くから
ついでに巻き巻きして~^^

ポチありがとうございます^^
今日は下ポチが多いかな^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
