スポンサーサイト


くまさんと行く関西ショップ巡り編 その2 ゲストは爆走海老さんとおやっさん^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


昨日からの続きですね^^早速いきましょう!


アクアさんにお好み焼きをご馳走になった後


しばらくアクアさんも同行して頂きました。


ここまでスケジュールは順調です。


しかしここからは移動距離が長くなります。


海老すぺが組んだ綿密なスケジュールが狂うとしたら


ここから先になってくるでしょう。


次に向かった先はくまさんがミクシィつながりで


お知り合いになった爆走海老さん。


オリジナル商品も開発されているブリーダーさんです。


くまさんお気に入りのミネラル調整剤魔法の雫


色も上がるパウダー系のエサ、濃度の高いフルボ酸等が


あるみたいです。


今は特にシャドーの稚エビ生存率をあげるべく


新商品の開発をされているところでした


でした・・・そう、過去形になってます。


海老すぺ達がお邪魔したこの日も徹夜明け。


その徹夜の要因が新商品の開発。


本職が終わってからなので徹夜になるんでしょうが


それにしても凄い熱意です。


そして海老すぺ達がお邪魔した日に完成したのです。


その名も


10122501-3.jpg


クライマックス!


写真でもわかるかと思いますが出来立てなので


パッケージに貼るシールもカットされてない状態です。


いろいろな成分の配合を試行錯誤されていて


爆走海老さんが納得する配合が決まったのが遠征日。


爆走海老さんとくまさんの縁ですね^^


くまさんが遠方から来てる事もありサンプルを


頂ける事になりました。めっちゃラッキーです。


一緒に頂いた取り扱い説明書はA4用紙が5枚・・・


本気度が違います。枚数の事じゃないですよ。


内容の事です。


クライマックスの説明だけではなく、エビちゃん飼育に


関する事がたくさん書かれてます。まるで虎の巻


勉強になりますね。


内容は購入時のお楽しみにして下さい。


孵化してから最初の脱皮までの稚エビの為に開発された。


もちろん親エビのエサでもあります。


爆走海老さんの思いが詰まったエサですね。


他にもいろいろ参考になる事があったんですが内緒^^


爆走海老さん。貴重な時間をありがとうございました。


今度は徹夜明けで無い日に伺います^^




さて、爆走海老さん宅を後にし、


アクアさんとも別れて次に向かったのは


10122502-2.jpg


安さで有名ディスカウントアクアさん。


海老すぺも用品のほとんどはこちらで購入。


ひと通り店内を見た後、社長さんとお話をしていると・・・


朝一に遭遇したご一行と2度目の遭遇・・・


10122503-2.jpg


カールのおやっさんです^^今度は激写!


ショップ巡りをされてたんですね~^^


海老すぺ達はこの後北上しますが3度目はあるのか!?


先にお店を出て4件目のショップへ向かいました。


4件目はさらっと


10122504-2.jpg


アクアドムールさん。

ここの水槽群を見てもらいました^^


滞在時間は・・・5分くらい?


その後大阪のもう一つの有名店


10122505-2.jpg


アクアテイラーズさん。


海老すぺが店員さんとお話してる間店内を見てもらい


男2人で


10122506-2.jpg


カフェを満喫^^


くまさんの注文はカプチーノ。


くまさんの愛車はカプチーノ・・・


注文を聞いた瞬間やっぱり!と思ったのでありました^^


この辺りからくまさんに長旅の疲れが出始めました。


が!!


まだ開放しない海老すぺ


まだまだくまさんを連れ回すべくカフェを


早めに切り上げて次の地へ向かいました。


ここまでの道中も遅れるどころか早いくらいです。


順調に大阪を後にしたのでした^^


今日はここまで!


本日も長かったですが最後までお付き合い頂いて


ありがとうございます!


ショップ巡りは明日で完結しますので


また明日もお付き合い下さいね^^



それでは今日もこの辺で~




ランキングに参加しています。

シャドーに効果があるって事はレッドビーにもあるよね!って言う方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

おやっさんとの3回目の遭遇は・・・どうだったの!?って言う方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

くまさんお疲れなのに~まだ連れ回したの!?って言う方も
ポチして下さいね^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ブログ上だと。

さらっとした感じがしますが、かなり濃厚ですね。
でもたくさんのエビ屋さんがあるのは羨ましいです。
がんばれ「くまさん」w(終わってますが。

スイーツ食べて栄養補給ですね(⌒▽⌒)

本日も

またまた色々なお店が出てきましたね。

エビの看板掲げているお店あるんですね。

行ってみたいです。

「クライマックス」気になります。それに付属する虎の巻。ほしいですね。

濃厚な内容で・・・

今日の話も濃厚な感じですね。
でも、関西はたくさんショップがあってうらやましいです。

カプチーノネタは好きですね~♪
凄い強行軍ですね!
あれ?
ハプニングは?(爆
上ポッチン^^

お疲れ様です。

レポートありがとうございます。
私は今日疲れて寝てます。(w

明日辺りに写真ありでレポート出るかもです。

爆走海老さんのエサ、シャドーの稚エビの生存率を上げる・・・!!
我が家にはまだシャドーの稚エビちゃんはいませんが、気になるエサですね~^^

くまさんとのツアーは、あれからまた3つのショップ巡りですか!
なかなか濃厚ですね~♪
完結編も、楽しみにしてますね^^
1番上、ポチ♪

あうらひすてりか さん

ブログ内ではお店の部分しか無いですからね~^^
実際は車での移動中にいろんな話してますから・・・
移動中に仮眠してもらったら良かったかな?
くまさん頑張りましたよ~^^

スイーツが・・・栄養補給が・・・

おはようございます!

爆走海老さんとお会いされたんですね~~~!
僕も一度遊びに行かせて頂き「熱いえび談」聞きました^^
魔法の雫を入れた水槽が今爆殖してます^0^

一日では足らないショップ巡り・・
お疲れ様です^^

真ん中ポチv-219

かずさん

分かりやすいお店でしょ^^
製造・販売って書いてますから。
じっくり見て感じて欲しい所と
さらっと見て感じて欲しい所と織り交ぜました^^

クライマックスも良さそうですし虎の巻も勉強になります。
ブリーダーさんの知恵って経験が伴っているので
言葉一つ一つに説得力がありますね。

水槽係さん

それぞれ飼育方法が違うので勉強になりますね。
関西って言っても3時間も掛かりませんよ^^
是非、足を運んでみて下さい^^

岡山ベースも行きたいですね~

ゑび家さん

カプチーノ好きなんですね^^
くまさんと気が合いそうです。

長旅でのこのスケジュール・・・
かなりきついですよね(^^;)

ハプニング?どうでしょうね~^^

ポチありがとうございます^^

くまさん

お疲れ様です^^

かなりのハードスケジュール・・・
2日目が心配でしたが乗り切りましたね。

無事帰宅できたのでホッとしました^^

海老すぺはあくまでも道中記として書いてます^^
くまさんのレポートも凄く楽しみです。

桜心さん

爆走海老さんの想いと知識が詰まったエサですね。
お話させて頂いてかなり考え抜いて生まれた商品だと
言う事が良く分かりました。

午後からは大阪で3件奈良で・・・ですね^^
いよいよ今日完結編ですね(^^;)
もう少しお付き合いくださいね~

ポチありがとうございます^^

智恵えびさん

お会いされた事あったんですね!
徹夜明けできつそうでしたがいろいろ教えて下さいました。
魔法の雫も欲しかったんですが品切れで買えませんでした。
お~爆殖ですか!?ますます欲しくなります。

長旅後で回るにはきつかったかも・・・(^^;)
くまさん頑張ってくれました^^

ポチありがとうございます^^

アクアドムール・・・。
初めてみるお店ですねぇ~(・・;)
にしても・・・・滞在時間5分てッッ!!(笑
奈良店きた時くまさん座ってましたね~(笑
クライマックス気になります!
ちょっとサイトのぞいてきます(^~^)


肩もみがとてつもなく痛い
カールさんの為に真ん中ポチ!ww

SUZUちゃん

テイラーズからは近いよ^^
営業時間が変則的なのでご注意を。
社長さんがいてなかったので短めで^^

クライマックスは魅力的ですね。
これさえあれば!っていう感じがします。

ポチありがとうございます^^

写真載せてくれて。。。ありがとう~m(_ _)m

やっぱり。。。

いつ撮ったのかな~(笑)

しかし。。。

一日に2回も会うとは。。。。

私は、魚を、mizzo君としゅんさんは、エビ購入してたので。。。

ティラーズには、行かずに帰りました。(笑)

かーるのおやっさん^^

2回目は忘れずに撮りました^^
本店で会うかもって思ってましたが
時間がかなりあいてたので2回目があるとは・・・

皆さん買い物してたんですね~
海老すぺはこの日何も買わずです(^^;)

このドムールが言ってたお店ですよ~^^

くまさんのホスト役お疲れ様でした

当日は徹夜明けでフラフラで
まともにお話出来なくてすみませんでした
いつかは海老すぺさんとお会いする事があると思っておりましたが こんなに早くお会いするとは思ってなかったです
また、来てくださいね
ブログご紹介ありがとうございます

クライマックス最高ですよ でも入れすぎ厳禁ね
虎の巻は僕の経験談ですね
かなり詳しくシークレットが一杯載ってるでしょ?

魔法の雫 大量ストックしましたよ♪
いつでもOKです
ご連絡いただけたら直接買いでも代引き発送でもOKです

爆走海老さん

かなりきつい時にお邪魔してしまいましたね(^^;)
でも凄く興味深いお話が多くて勉強になりました。

そうですね~
共通のショップがあるのでお会いする可能性はありましたね^^
今回はくまさんが橋渡しになってくれました^^

虎の巻は保存版ですね。
とても役にたちます。

魔法の雫できましたか!
某ブロガーさんにお願いするか直接行きます^^
そんなに遠くないですからね^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
