スポンサーサイト


あれ?こいつはもしかして・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


先日くまさんと話した時にコンデジの話もでてきました。


いつも綺麗にエビちゃんを撮るくまさん。


海老すぺのコンデジを使って撮ってもらいました。


結果は・・・ダメですって言われてしまった


そこでくまさんのコンデジを見せてもらって


同じ種類を買おうと決意しました。


少し前の型らしく新品で購入はほぼ無理。


オークションで探そうか~と考えていた時・・・


そう言えばもう1つコンデジ持ってたぞ?


と思い出しゴソゴソと探索。


出てきたコンデジが


10123001.jpg


こんな奴。


なんかくまさんが持ってたのと似てる


ちょっと触ってみる・・・


デジタルマクロ・・・


最近のくまさんの記事でそんな単語を聞いた様な・・・


ちょっと撮ってみる・・・


おぉ!


数枚写真を撮ってみると・・・


なかなか・・・


良い感じ・・・


同じ機種かな?


使えそうやな・・・


え!?


写真見たいですか?


明日雨か雪になりますよ?


え!?


元から雨?雪?


そうですか~


では遠慮なく^^


10123002-2.jpg


10123003-2.jpg


どうですか?なかなかでしょ^^


かなりエビちゃんのアラが浮き彫りになってますね。


一枚目はハンサム君との卵かな?


とりあえず使えるコンデジを眠らせてたとは・・・


これからはこのコンデジで・・・


バンバンスイーツを撮っていきますね!



それでは今日もこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ヤハリアナタサマデスネ

兵庫県は明日朝から「雪」だそうです。
天気予報を見ていた時、確信しました。
「あぁ海老すぺさんがエビをUP」したんだなとw

IXY大人気ですね。海老すぺさんで4人目です。

年末年始のセールで探してみようかな
(⌒▽⌒)

あうらひすてりか さん

奈良は19時過ぎから雷が・・・
このまま豪雨になる?

自然現象ですよね!?
たまたま・・・ですよ・・・きっと(^^;)

でも一応明日はエビちゃん無しにしときます。

カメラは現物見て試し撮りした方が良いですよ。
それからネットで購入ですかね^^
年末セール狙って下さい^^

福岡も、雪が・・・^^

我が家も、IXYですよ♪
数年前IXY使ってて、その後、2つほど他のデジカメ使いましたが、やっぱりこれが1番!と思って、戻ってきました^^
マクロで撮ると、アラが目立ちますよね^^;
実際より大きく写って、アラも詳しく写るので、写真より実際のほうが綺麗に見えるな~、と思ったりすることもあります^^

IXYで撮ったスイーツ、よりリアルに見えるのかな?
美味しそうな匂いまでしてくるかも・・・^^

おっと・・・!!
いつもの癖で、ポチを探してしまいました^^;

桜心さん

え!?そちらでも雪が?
こちらは雨ですね(^^;)

桜心さんところもIXYでしたね^^
マクロに強いカメラが眠ってました(^^;)
アラがね~エビちゃん撮れないですね・・・

スイーツを極めますか!?(笑

今年は初日の出無理ですかね~

ポチのお気持ち頂いときます~^^

こんばんは^^

いいね~、そのi-68

きれいに撮れてますi-234

これを機に海老ブログに転向したらどうですかi-198

やっぱり

明日は全国的に寒くて大変なことになりそうですね!
岡山も明日は雪マークが出ていました^^
キャノンのコンデジって優秀ですよね!自分も以前会社のデジカメ(キャノン)を持ち帰り使っていました。

泉ちゃん

眠ってましたね~(^^;)
綺麗に撮れてるでしょ・・・アラが・・・
海老ブログ?



日本沈んでまうよ・・・

水槽係さん

お帰りなさ~い^^
明日からは寒そうですね。
雨も雪に変わりそう。

キャノンって良いですね^^
何とかこのカメラに耐えられるエビちゃんを育てねば!

おめでとうございます。

やっぱり、キヤノン製のカメラですね!!(爆)
こんな良いカメラを眠らせて居ただのですね。

あとは、撮影の際に光源を考えると、より良く撮影出来ます。(w

スイーツネタの幅が広がりますね。

くまさん

キヤノン製です^^
同じですかね?
光源・・・蛍光灯の事かな?
いろいろ触ってみます^^

スイーツはより美味しく撮れるかな?^^

こんばんは!

デジタルマクロ機能が着いたコンデジがいいんですか~~^^
綺麗なえびちゃんは綺麗に撮ってあげたいですものね~~~^0^ってスイーツですかいv-12

しかし、海老すぺさん宅っていろんなお宝が眠ってそうですねv-257

そのカメラは~!!!!
家のも、おんなじだぁ~!!!!
けど、ちょっぴり違う!?
家のは10.0MEGA PIXELSってなってるe-465

どっちがいいのかもわからないので、
とりあえず、カメラは撮れればいいかなぁ~って(笑

これから、
スィーツが一段と美味しく見えるわけですな!?(笑

智恵えびさん

以前くまさんが紹介してた機種にそんな機能があったので^^
もしかして同じかな~って感じですね。
とりあえず今までよりかはマシになりそうです。
後はウデですね^^

ちょろさん

う~ん・・・
その違う所は明らかにちょろさんの方が高性能ですね^^
画素数の部分でしょう。
新しくて高性能ですね~うらやましい!

スイーツを頑張って撮ります^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
