スポンサーサイト


脱卵?育児放棄?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


新年早々縁起でもないタイトルですが(^^;)


ちょっとした連続写真が撮れたのでご紹介^^


以前から抱卵しては脱卵する個体がいてます。


そのくせ稚エビは存在します。


おそらくモス等に入り込んで食べられる事無く


孵化しているんでしょう・・・


有り得ない様で起こっている・・・


我が家の水槽での奇跡みたいな現状です^^


今回も抱卵してくれました。


が、日に日に卵が減っていきます・・・


またか・・・


なんでやろ~と思って水槽をにらんでると・・・


連続写真をご覧ください。


11010201-2.jpg

11010202-2.jpg

11010203-2.jpg

11010204-2.jpg

11010205-2.jpg


・・・分かりましたか?


最後の写真でプラナリアの右にある


黄緑色の丸い物体が卵です。


いつもこうやって卵をばら撒いてるんですかね?


なんか脱卵と言うよりも・・・


完全に育児放棄ですね(^^;)


これも個性と言う事かな?


ま、いろんな個性がありますね(^^;)


とりあえず2011年初ツッコミを入れときます。























オマエはニワトリか!?




それでは今日もこの辺で~











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

珍しい写真が。

卵蹴って、ぽ~いですか(´・ω・`)
お母さん役はキライですか?って問いたくなる子ですね。
殖えているなら結果オーライですね?

色んな個性ありますね。エビにも。
ウチもよく観察しときます。


すごい証拠写真ですね!
子供嫌いなエビさんなのかな^^;
我が家にも、以前いました。
抱卵するたび、足で一生懸命卵を撒き散らすエビさん・・・
いろんな個性がある、ということで^^

でも、稚エビは存在するって・・・
ママさんいなくても、勝手に孵化してるってことですか?
そうだとしたら、すごくお利口さんな卵ちゃんですね♪

この、スケルトンな感じの子珍しくありません!?v-405
レッドビーとは、違うのかな!?e-465

多分目立ちたがり屋さんなんでしょうね~♪
海老すぺさんに注目して欲しかったのでは!?v-392
今回かまってもらって、多分気が済んだでしょうv-218
これで、ちゃんとママさん業頑張ると思いますよ~(笑

なんすか、そのえび????

はじめて見たような…


完全育児放棄みたいですね^^;



ちょっとお説教してみたら変わるかもですよ(笑)

へ~ぇ!そんな事が~↓

困ったお母さんですね~↓

正月休みで、ゆっくり観察できたのですね~!

私は、正月の方が、えびゆっくり観れませんゎ~!

あうらひすてりか さん

ほんまに卵蹴飛ばしてます(^^;)
育児放棄ですよね~
どうやって教育しましょ・・・

居て無い事を祈っときます^^

桜心さん

なかなかの写真でしょ^^
卵を全部蹴飛ばす方が大変やと思うんですけどね~
できれば矯正したい個性ですね(^^;)

稚エビは見かけるんですよ~
全部は孵ってないですけどね。

ちょろさん

これはルリーシュリンプって言います^^
青、黄、緑とカラフルな卵を持ちます。
生まれてくる稚エビは一緒なんですけどね(^^;)

これが最後にして欲しいですよね~
次の抱卵にも注目ですね^^

フク福えびさん

ルリーシュリンプです。
卵がカラフルなので好きなんです^^

育児放棄ですよね~

お説教・・・お○ちゃんエビにお願いしましょうか^^

カールのおやっさん^^

そうですね~ゆっくり観察できました^^
改心して欲しいもんです。

お正月休みはいろいろ出掛ける事も多いですからね~
海老すぺは明日ショップ巡りです^^

脱卵?

って言うよりも故意に落としている感じですね。
ルリーシュリンプの特徴なんですか?

くまさん

そうですね~自分の意思で落としてますよね(^^;)
ルリーシュリンプの特徴はいくつかありますが
海老すぺの知る所では当てはまって無いです。

何かが気に入らないんでしょうね~

グッドタイミングで撮影されましたね^^
なかなかこの連続撮影みたいなのは撮れないデスヨ!
でも、このエビちゃん珍しい色をしていますね!

ルリー飼ってたんですか!?
まだまだ隠してるんでしょ~♪

激写ですね!
うちのブラックダイア水槽でも見ましたよ。。。
足で卵をイジイジしてたら、卵がポロッと!(汗
見間違いかとその時は思いましたが、海老すぺさんのおかげで、そういう行動もするのだとわかりました^^
うちのえびにもツッコミ入れときます!

水槽係さん

なかなかのタイミングでした^^
普段は水槽を見る時間があまり無いので・・・
このエビちゃんはルリーシュリンプって言う種類です。
カラフルな卵でお気に入りです^^

ゑび家さん

ルリーちょっとだけいてます^^
隠してる?いやいや・・・ネタになって無かっただけです^^

ブラックダイヤでもいてましたか~
そんな個体は意外といてるのかな?
何が気に入らないんでしょうね~(^^;)

ぜひツッコミ入れといて下さい^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
