スポンサーサイト


やはり只者ではない!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


2010年プチ流行?した板がありました。


10月以降は店名がプリントされた商品も出てきました。


海老すぺも7月くらいから使用していたんです。


効果はメーカーさんの説明を引用すると




○有害物質の吸着
・飼育水で発生するアンモニア、硝酸、亜硝酸
・水道水から混入する重金属類、マグネシウム
○水質改善効果
・水換えや立ち上げ時の白にごりの除去
・アンモニアの吸着による飼育水の脱臭
・水質を浄化し病原菌やコケの発生を抑制
○サプリメント効果
・生体の健康管理に重要な天然ミネラルが溶出
○生物ろ過効果
・超多孔質な製品の内部はバクテリアのすみか
(生物ろ材)としても効果大




だそうです。


多孔質な物体で、投入後18時間で水質が改善だとか。


吸着効果は1ヶ月程ですがそのままバクテリアの住みか


にもなるそうです。


そこで海老すぺは検証しました!(え!?)


投入後6ヶ月目での効果についてです!(あやしい・・・)


わざわざ6ヶ月水槽内に設置しておきました!(絶対ウソ!)


・・・また誰かが小声で何か言ってますね 


時々出てきますが誰なんでしょう?(・・・)


・・・それではご覧下さい!











11010901s.jpg

11010902s.jpg

11010903s.jpg

11010904s.jpg


1枚目と2枚目は同じ水槽です。


でも常に稚エビちゃん達のたまり場になってます。


エサがたくさん詰まってるんでしょうね^^


吸着効果が切れた後もしっかりと役に立ってました。


いや~大変な検証でした^^ 


なんせ6ヶ月も検証ほったらかしてたんですから!


ん?あれ?



それでは今日もこの辺で~











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あの板ですね!
我が家の水槽にも、ところどころにカケラが入ってま~す^^
1ついただいたので、割って、いくつかの水槽に入れたので。
まだ入れて1ヶ月もたってないので、吸着効果が働いてくれてるのかな?
もう少ししたら、稚エビちゃんたちの集合場所になるかもしれませんね!
メーカーさんの説明、ありがとうございましたm(_ _)m
正直、どんな効果があるのか、知らなくて入れてたので^^;

うちにも貰い物の板が。。。
使おうか迷っているんですが、棚の奥より水中の中の方がいいですよね~♪
割って、ダイア水槽に入れてみようかな?

しっかり放…いやいや検証されてたんですよね^^;


アマゾニアにはもってこいでしょうね^^



水草の育ちに変化はありませんか?

栄養まで吸い取っちゃうんじゃないかと思って今まで手を出してなかったんですよね~

こんばんは!

検証=ほったらかしv-10
この板も気になりますが、ボール(球)みたいなのも
使ってみたいですv-33

こんばんはぁ~

え~6ヶ月たっても効果あるとは・・・

いつも2ヶ月ぐらいで捨てて交換していましたわぁ~

ダイエットがんばってますかぁ~

親父はなかなかムリっぽいv-395

こんばんは^^

半年間の検証お疲れ様でした(爆

稚えび、かわいいね~。

誰かさんの保育園みたいです。

桜心さん

そうですね~1ヵ月くらいならまだ効果アリですかね^^
今日も集合場所になってますよ~^^
吸着効果が必要なのも最初だけでしょうから
後からも役に立ってくれるならありがたいですよね^^

知っていましたよ?

2011年も忘れてはいません。
明日はとても寒くなるそうです。帰りも風がびゅーびゅー
いうてました。

「あぁ、すぺさんだな」と(≧∀≦)

帰宅後、確認するとやはり「エビ記事」だ~!!!
当たってうれしい新年ですw

放ったらかしを記事に出来るとは
とても参考になります。ウチもなんか真似てみよう
フフフ(´・ω・`)
「板」の検証ありがとうございます。
ウチも入れてみようかな!?

ゑび家さん

まだ入れて無かったんですか~?
割ってもそのままでもお好きなように^^
いろんな効果があるみたいですよ~

フク福えびさん

は~い^^
しっかりと・・・してましたよ~

水槽の立ち上げには使えそうですよね。
水草の育ちですか?
う~ん 分からないですね~
一緒に送るので試してみてください~♪

智恵えびさん

懸賞ですよ~ってあれ?憲章?健勝?
へ・・・変換できない~!

ボールってカ○玉の事ですかね?
シャドー飼ってる人も入れてますよね。
うちでは試した事ないですけど^^

こっちゃん 親父さん

あら~2ヵ月くらいで交換ですか!?
しかも捨てていたとは・・・もったいない!

今度は2ヵ月以上置いてみて下さい^^

ダイエット・・・今日も・・・あ~(><)!
頑張ります(><)

泉ちゃん

大変でしたよ~半年間も!^^

稚エビは良いよね~

そうやね^^SUZUちゃんの保育園みたい^^

こっちは普通のビーちゃんやけどね。

あうらひすてりか さん

自分でもあ~やっぱりかと・・・
ちなみに明日も荒れるかもしれません・・・

新年になってもジンクスは続いてますね。

ま、普段から放ったらかしなのでその中からって
訂正も打消しも無くなってきましたね(^^;)

板でもろ材でも稚エビの溜まり場になりますよね^^

ホントだぁ~v-405
きれ~に、稚えびちゃんばかりが集まってますね~v-405
偶然、思い出したかのような大実験でしたね~v-363

6ヶ月目で思い出せて良かったですね(笑

ちょろさん

見事でしょう^^
そうなんですよ~偶然思い・・・ついた大実験なんですv-356
いや~6ヵ月は長かったな~ははは~v-15

はぁ・・・(^^;)

関西遠征のお土産

はい、先日購入ししっかりとシャドー水槽に入ってます。
確かに、稚えびも居ますね。
つまり、餌が豊富になる=バクテリアの棲家ですね。
それじゃ、ろ材何個か入れておけば良いじゃんなんって・・・(汗)

くまさん

買ってましたよね~^^
海老すぺの知る限り唯一の戦利品ですね^^

バクテリアは定着しますね。
ま、ろ材でもOKでしょう(笑
実際うちでもろ材が転がってる水槽もありますから^^

でもこう言う事でも稚エビの生存率が上がってるなら
ある意味ラッキーな事ですね^^

誰かさん

ですね、こんにちは(爆爆爆
稚エビかわいい~!★
私も智恵えびさんが言っている球(?)が
気になってますー!(^0^)
ロッソさんで拝見したんですが・・・同じやつかな!?

今日はご来店ありがとうございました~♪+。
あんなにスタンプしちゃって本当にOKだったんでしょうか?w
(若干ゆがんでるかも・・・滝汗)
ホラ・・・やっぱり・・・心が歪んでると・・・。



・・・・・(:_:)・・・・・。

SUZUちゃん

お店にも板いっぱい入ってるよね^^
保育園にもちっちゃいの入れても良いかもね。
球の効果は何でしょね~

スタンプありがとうです。
賑やかになったよ~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
