

遅ればせながら・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


11011101s.jpg


今朝の気温です。


この冬一番の寒さでしたね~


水槽部屋のエアコンもガンガン動いてました。


電気代が気になるところです(^^;)





日曜日に初詣に行ってきました^^


三が日は人が多いので行く気になりません。


今年は9日に行ってるのでまだ早い方かな?


例年は・・・もっと遅いです。


行き先は40分ほどで行ける信貴山 朝護孫子寺


11011102.jpg


この世界一福寅でも知られるで有名なお寺ですね^^


広い境内の至る所に寅がいてるんです。


11011103.jpg


その中でも一番古い寅。


11011107.jpg


四国霊場のお砂踏みができるトンネルの入り口も


11011106.jpg


寅?


繋がりで・・・














11011105.jpg


こんな物まで・・・(^^;)


いろいろ頑張ってますね。


おみくじも一般的なおじくじ以外にも


11011104.jpg


カラフルなおみくじも置いてます。値段200円。


今年も無事初詣を済ます事ができました^^


んで、


最後はやっぱり









11011108.jpg


玉こんにゃく ゆず味噌味


11011109.jpg


焼き草もちで〆ときました。




それでは今日もこの辺で~












コメントの投稿

Secret

信貴山 朝護孫子寺って初めて聞きました!
行ってみたいですね~~~^^
玉こんにゃく ゆず味噌味を食べに^0^
美味しそうですね!
ゆず味大好きなので今週行こうかな^^

焼き草もちがおいしそう!
私もそろそろ初詣いかなきゃ^^;

智恵えびさん

あれ?近畿では有名やと思ってたのに・・・
そうでもないのかな?

三が日は屋台も出てますがこの日はほとんど無し。
玉こんにゃくは一口50円ですよ~(^^;)

グランさん

寒い中肉まんよりもこちらを選びました^^
暖かくて美味しかった。

初詣まだですか?
ま、気持ちの問題ですからね^^

トラのお寺

良い感じですね。
うちの猫の名前はとらじなのでちょっと気になります。(w
妻が行ってみたいと話していました。<となりで!(ぉ

玉こんにゃく一口50円??
絶対買いますね!

僕が知らないだけですね・・・
恥ずかしいですv-12

お久ですぅ♪

おっかぁ~は、お正月食べ過ぎて
3キロ太っちゃいました(^_^;)

団子って思ったら
コンニャクなんですね!!
しかもゆず!!身体に良さそう
また美味しそうな餅♪

お腹減ってきた・・・・(-_-;)


我が家は、まだ初詣行ってなかった・・・^^;
そろそろ行かなきゃ・・・ですね♪

玉こんにゃくも、やき草餅も、すごく魅力的~!!
玉こんにゃく、1口50円ですか!?
ますます魅力的^o^

こ~いうところで食べる、

玉こんにゃく

焼き草もち

って最高に美味しいんだろうなぁ~v-398

くまさん

寅の置物、だるま、像が至る所にあります。
LPNからでも40分くらいですかね~

今度は神社仏閣巡りでご夫婦でいかがですか?^^

智恵えびさん

いえいえ。どこまで有名なのかはわかりませんから(^^;)
一番上の大きい駐車場に止めたら目の前に売ってますよ~^^

おっかぁ~ チャン^^

おひさ~^^

3キロ太ったの?って・・・
それでも健康診断でやせ気味って言われるよ(^^;)
お肉を分けてあげたいよ・・・

ゆずって結構なんにでも合うよね。
匂いに誘われて・・・負けてしまった^^

桜心さん

お正月は天気良くなかったですもんね。
今週末も寒そうですよ~

寒い時に暖かい食べ物って惹かれます。
行きは我慢できたんですが帰りに買ってしまった~

ちょろさん

そうですね~また格別です^^
でも外が寒かったので車の中でした(^^;)

参道にお団子屋さんがあるんですよ~
反則ですよね^^

ウチも遅いんです。

今日までに、2回初詣の予定を立てましたが
1回目、5日あまりの人の多さにUターン。
2回目、10日、寒すぎてヤメようとw

毎年どうしても遅くなりますね。

焼き草もちがおいしそうです。
食べたいな~(⌒▽⌒)

あうらひすてりか さん

人の多さは避けてしまいますね。
今週も最高気温はあまり上がらないそうですよ~
って事はさらに翌週?

その年の最初の参拝が初詣と言う事にしておきましょう^^

お参りに行ったらなにかしら売ってるかも^^
それを目当てに・・・って不謹慎?

おはようございますv-411

初詣遅いんじゃ・・・(笑)
でも今年初だから初詣かぁ~

あっまたまた 食べ物やぁ~(笑)

ダイエットはお互い無理っぽいですね~

こっちゃん親父さん

初詣ってしっかりする方も多いですが
海老すぺは食べ物目当て日を気にしないで行きます。

ダイエットは明日から・・・来週から・・・来月から・・・
今はこれ以上増えない様に気をつけてます(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
