スポンサーサイト


滞りなく・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


と・ど・こ・お・り・な・く・・・


順調に消化しております。


残念ながらダイエットではありません。


体重の方は1週間で頑張って3キロ落とし・・・


油断して3キロ戻り・・・


いかんいかんと3キロ減って・・・


誘惑に負けて4キロ増えてる現状です。


ん!? 結局どうなった!?


そんな事は置いといて、順調に消化してるのはこちら^^






11022201.jpg


これで3作目のマイアミバーガー


11022202.jpg
11022203.jpg


早い話がタコス味です。


あ、もちろんは関係ないです。


なんとなくです。なんとなく


今回のシリーズの中では一番好きな味ですね^^


なんと言っても生たまねぎが無い!


めっちゃ重要です!


期間内にあと何回食べようかな~^^


また何キロ太るかな・・・


飼い主に似なくて良かったね~


11022204.jpg


がっつき具合は似てるけどね^^


ソイル1cmくらいのスポンジフィルターのみ。


安上がりで8ヶ月経過してますが問題なし。


「君は選別漏れだっ!」


って言わた途端に死ななくなるエビちゃん達・・・


どうにかならんもんかね~(^^;)




それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

マイアミバーガー

カロリーオーバーです。(w
私も食べましたが、あの癖のある味が好きです。(w

例の件了解しました。
どうなるか楽しみですね。

ちなみに、自宅の奴もチェックすると良いかもですよ。
何しろやばい物が見つかるかも知れません。(汗)

次が楽しみ!w

マイアミバーガーも食べましたが、マンハッタンバーガーが待ち遠しいですw
カロリーオーバーなんか気にしてはダメです!全ての熱量が吸収されませんし!
うちのエビさんは放置されると頑張って抱卵しまくってます…。
どうしてくれようかw

まだ食べてません!

MIAMIバーガーおいしそうですね!

まだ食べてません。早く食べたいですv-14

スポンジフィルターだけでもうまくいくのですか?
使用ソイルと生体数にもよりますかね?

もしよければ詳細教えて下さい。

マイアミはおいしかったですね。
次も楽しみですw

やはり「放置」が成功の鍵なんでしょうか。
漏れ水槽・・あまり手掛けないからな~(≧∀≦)

計算は、あんまり好きじゃないけど・・・e-263
なんか、増えてないかぃ!?v-12

スポンジフィルターって、エアーのやつですか!?^^
すご~い!!!
それだけで飼えるようになるのが、究極の夢です!!!

マックで100円以上のバーガーを頼まないのはゑび家だけ?
ですかね。。。(笑
やっぱり過保護に育てると、弱くなってしまうのですかね!
ダイアもスパルタに。。。できましぇ~ん。。。(涙

くまさん

カロリーはどれくらいあるんでしょうね~
マイアミとフィレオフィッシュとポテトとスナックチキン。
う~ん・・・オーバーかな~(^^;)

例の件よろしくです^^
ソッコーでフルゲートになりました。

自宅は漏れましたね~
何か出てくるのも怖いので遠慮しときます(^^;)

グランさん

マンハッタンは生たまねぎ入ってましたね・・・
でも楽しみですよ^^
全ての熱量は吸収されませんが吸収された物が出ていきません。
ぜい肉を削り取りたい心境です。

基本放置が良いんでしょうね^^
過保護な水槽ほど調子が上がりません(><)

かずさん

まだ食べてないんですか~是非お試しを^^

簡単に水槽の仕様を書きますね。

水槽エーハ30H。
ソイルはプラチナノーマルのみ約1cm。
ブリラントフィルター(シングルね)。
水深は30cmくらい。

水草はミリオフィラムが浮いてます。
モスが少々。
なぜかブリラントの交換用スポンジが沈んでます。

生体数は親エビ10匹♂5♀5(たぶん)。
抱卵無しからスタートして現在は親エビサイズが40匹程。
若エビ20匹程、稚エビ結構いてます。

繁殖速度は遅いですね。♀少ないからですが(^^;)

完全足し水のみで足し水も他の水槽からの飼育水であったり・・・
たまに新しい水を。足す時はどちらも4.5Lくらい。

そんな感じで適当に管理してたら一応殖えてます^^
ただろ過が大した事ないので生体数の頭打ちは早いでしょうね。

エサは毎日あげてますよ~

こんな感じです^^

あうらひすてりか さん

マイアミは当たりでしたね~^^
あと10日間くらいで何回食べようか・・・
一応マンハッタンにも期待してます。

放置が一番良いのかもですね。
「ガン見」もストレスを与えてるのかも!?

でも見てしまいますね(^^;)

ちょろさん

変わった時間にコメありがとうございます^^
海老すぺの中では午前0時台の男!って感じなので・・・

ん!?確かに最後は4になってますね~
これくらいは誤差の範囲ですね^^

スポンジはエアーの奴です。
実はライトも水槽2本に対して1個だけ・・・
しかもLED・・・

どんだけケチやねん!

ミリオも増殖中・・・訳分かりません(><)

ゑび家さん

100円のバーガーってポークとか期間限定しか・・・
地域限定かもしれませんが~
24日までフィレオフィッシュが100円ですよ~^^
ついつい買ってしまいました。

過保護はダメなんでしょうね~
ダイヤは放置できないでしょ~(^^;)
海老すぺなら毎日ガン見で目で☆にしてしまうかも^^

1㌔増ですか・・・
僕も痩せないと・・・v-12

そうなんですよね~~!
えびちゃんハネタ瞬間元気に泳ぎ回るんですよねv-40
手をかけ過ぎって良くないんでしょうね^0^

3キロ減って、戻って、減って、4キロ増えたら・・・
黙っておきましょう^^

マイアミバーガー、食べましたよ~!
美味しかったです♪
あのパリパリがどうなのかな~?と思ってましたが、
良かったですよね^^
ソースの味も好み~^^
でも、個人的には、次に出るやつ、なんだったっけな?
チーズが入ってるみたいなので、めちゃめちゃ期待してます!

一軍水槽のエビさんたちに、
『君は選別漏れだ!』って呼びかけてみます^^

3キロ減って4キロ増えるって・・・(笑)
親父も同じになるかも~v-411

忙しいのは終わったんですねぇ~

あまり気にしていないビーちゃんほど調子いいですものねぇ~

水槽の詳細

教えていただきありがとうございます。

参考にさせてもらいます。

以前から安価でできる水槽ひとつぐらいあってもいいかなって考えてました。

智恵えびさん

今はまた2キロ減で訳分かりません(^^;)
海老すぺくらいの体重になると5キロくらいは誤差の範囲です!

放置が良いかも~
って海老すぺの場合はガン見するので目で☆にしてるのかも・・・
遠くから眺めるだけにしておこうかな^^

桜心さん

誤差です!
5キロくらい簡単に1週間で増減しますから^^

マイアミ良かったですよね~
テキサス2で出鼻をくじかれたのでやっと当たりを引いた気がします。
次はマンハッタンですね。
チーズは楽しみですが生の奴が入ってくるはず・・・
はじいて食べる予定です^^

桜心さんとこの一軍水槽にこのおまじないは利くかな~?
怒りを買って反乱起こされても自己責任でお願いしますね~^^

こっちゃん親父さん

同じになったらダメですよ(^^;)
海老すぺなら誤差で済みますが親父さんは済まないでしょう。
脱ビール頑張って下さいね^^

まだ落ち着ききってないんですよね~
ぼちぼちいきますね。

漏れたビーちゃんは元気ですよね!
飼い主の気合が毒になるとか!?
気合は内にしまっていきましょう^^

かずさん

照明を忘れてましたね。
ちょろさんへの返コメに書いてるので見て下さいね^^

かなり変な飼育方法なので参考になるかどうか・・・

安上がりなのは間違いないですね^^

あ~~~~!!!
SUZUも食べましたよマイアミ!
でも・・・あまりSUZU好みの足ではなかったですぅ↓
辛いの大好きですが、味が濃くて辛いのは・・・ ><;
きっとタマネギが入ってないからでしょうね♪(爆

「選別もれだ!」

厳しい・・・ww
そしてたくましいエビちゃん。。ww

SUZUちゃん

好みじゃなかったんですか~
なかなか好みがシビアですな^^

どうも昨日までやったらしく・・・
今日昼に行ったらビッグマック200円に代わってたv-406

ドライブスルーでマジスルーしてきました(><)

あ~復活して欲しいな~


あ、お店で選別漏れって叫んだらあかんよ~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
