スポンサーサイト


エビ友さん^^

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


前回記事のえびちゃんは無事お買い上げ頂きました^^


お買い上げ頂いた方ありがとうございます


エビ友さんの思いがローキーズさんに集結しております。


近場のローキーズさんでは、


埼玉県のくまさんは東京都のみつさん経由で本店さんへ。


山口県フク福えびさんは奈良店さんへ。


群馬県ゑび家さんの思いは奈良店さんへ。


・・・ん?兵庫県のやんちゃさんも奈良店さん・・・


京都府のキーパさんも奈良店さん・・・


やばい!地元奈良県勢が踏ん張れてないっ!!


奈良えびさん!エビちゃん隠してたらダメですぞ~


またエビ集会しましょうね^^


集結した思いはローキーズさんに託しましょう^^




さて、


20日の日曜日に楽しみにしていた物が届きました。


11032201.jpg

いつも通り上のお菓子はスルーです。


中身は・・・


11032202.jpg


ドワちゃん~^^


群馬県のちょろさんからです^^


実はプレゼント企画に当選してたんですね~^^


大人になっても5cm以下?のザリガニです。


本当はシュフェルディーと言う種類だけだったんですが、


ご好意でテクサナスと言う種類もつけて頂けました^^


しかもエサまで!ありがとうございます


ここで海老すぺの楽しみを一つご紹介。


皆さんが梱包の時に使用される新聞


その中でも地域密着型の新聞に心惹かれます^^


今回は、

11032203.jpg


上毛新聞^^


正直初めて見ました。


その中でもその土地の生活観のあるページが好きです。


今回もそんなページがありました^^


めったに読めないですからね~ありがたい


で、生体の入ったカップの様子は、

シュフェルディー
11032204.jpg
11032204-2.jpg

テクサナス
11032205.jpg


シュフェルディーは同じ腹でかなり成長に差がありますね~


きっと大きい個体は食いしん坊なんでしょう^^


テクサナスは生まれて間もない状態ですね^^


何かハサミがめっちゃかわいい!!


懐かしい様な・・・でも凄く新鮮な感じもします。


あらかじめ用意しておいた専用水槽に投入です。


結構冷えていたので温度を合わせて


11032206.jpg


45x30x25を間仕切って飼育していきます。


11032207.jpg


投入後は・・・隠れて出てきません


慣れてくれば出てきてくれるかな?


その日の夜にヒヤリとする物が・・・


11032209.jpg


脱皮・・・ですよね!?


数も合ってたし(^^;)


マジでびっくりしました。





それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

海老

種類増やしますね。(w
どう増えるか楽しみです。

明日、東京からローキーズ本店へ!
売れると良いです。

こんばんは^^

とうとうザリガニ・・・。

水槽のサイズがシャドーにぴ~ったりと思っていたのにネ~。

でも、大きくならないっていいですネi-234

新たな楽しみ、がんばって育ててあげてください!

あ、例のものお願いしますi-236

こんばんは~^^

ブログ巡回してたら、名前出てきたからビックリするじゃないですかww

えびは隠してないですが、増えてません^^;

疎かにw

またえび集会したいですね~焼肉食べたいなあ^^
王将でもいいなあ。

こんばんは!

このザリガニ可愛いですよね(^o^)
よくブログで見させて頂いてました!
ビーより簡単なんですかね(?_?)

あははははっv-411
上毛新聞の宣伝、ありがと~っ(笑
目のつけどころが(爆
ゑび家さんなら解るかな!?v-392

地震で予定より1週間遅れでしたが、
無事に届いて良かったです^^

ドワちゃんの脱皮殻は、
かなりビックリしますよねv-356
リアルに形が残ってるのでe-263

テクサナスは、もっと小型なので
3cm位(ヤマトヌマエビくらい)にしかならないので、
まだ、小さいですがそれでも
生後2週間位経ってるんですよ^^
脱皮も経験済みですv-218
慣れてくると、エサの催促に
手を振り上げながら出てきますよ~v-218

たくさん殖えますようにv-421

前回の記事、先ほど読ませていただきました^^;
カッコイイシャドーさん、支援に活躍してくれたんですね!

ザリガニちゃん、大きくなったんですね♪
私もプレ企画に参加して、
当選するつもりで、水槽用意してたんですが(笑)
ちょろさんのブログでも見ましたが、
ザリガニちゃんの抜け殻、びっくりしますよね^^;
頑張って殖やして、海老すぺさんも、プレ企画してください♪

くまさん

ちょろさんの影響でずっと気になってたんです^^
お店ではなかなか見かけませんからね~
繁殖してくれれば良いんですが・・・(^^;)

もう到着してるでしょうね^^
綺麗な個体だから大丈夫でしょう!

泉ちゃん

ついにやってきました^^

確かにシャドー水槽にぴったりやね~
小さいけど立派にザリガニの形してる・・・
ただ海老すぺが飼育するとなんでもメタボになる傾向が・・・
巨大化したらドワーフではなくなってしまう(><)

例の物ね^^
今週末は用事があるので来週以降やね~

奈良えびさん

え~隠してないの~v-403

ま、そういう事にしときましょう^^
例の空間もだいぶ進んだのでは!?
また近況報告お願いしますね~^^

次回エビ集会はとんかつに決定しております^^
LPNからは30分ちょい北上ですね(^^;)
奈良えびさん宅からは遠いかな~

その次は王将、風林火山、トマオニ、GBのあたりで予定立てますね~^^

智恵えびさん

可愛いですよ~^^

まだ慣れてないのか習性なのかずっと隠れてます(^^;)
飼育は簡単ではないと思います。
海老すぺ的には「共食いする」と言う特性が
かなり気を遣う感じですね。

ちょろさんのアドバイス通りに
ストレスを少なくしてエサを十分にあげて
水が汚れすぎる前に換水してってイメージで育てようと思ってます。

未体験ゾーン突入ですね^^

ちょろさん

梱包の新聞とか広告は見入ってしまいますね^^
群馬県では認知度高いんでしょうね~

1週前なら午前着は出来なかったかも。
10時頃には到着してましたよ^^

昨日ももう一匹脱皮してました。
環境が変わったから落ち着かないのかな?
脱皮不全にならないように監視しときます。

テクサナスは生後2週間ですか!?
ビーよりも食事が苦手そうですからね~
田砂に稚ザリはほとんど見えません!
隠れ家多めでエサも多めでいっときます^^

手を振りながらの催促してくるんですか?
早く見てみたいですね~^^

桜心さん

シャドーはお役に立てたみたいです^^
桜心さん所にもsaiさんシャドー届いてましたね^^

ザリガニは未知の世界です。
水槽内の管理世界でも共食いとかがあるらしく
激しい生存競争が繰り広げられるみたいです(^^;)

果たして残って繁殖してくれるのかどうか・・・
実は早くも殖えたら頂戴ね~って言われてるので
飼育開始からプレッシャー全開です!

プレ企画まで辿り着けたら良いですけどね~

どうも海老すぺさんお久しぶりです。

シャドー個体が売れてよかったですね!

今度は何ですか?新種のエビ飼育始められたのですか?

気になります(^-^)

僕は明日発送しま~す^^


あんまり入れすぎて死んじゃったら怖いから少なめの15~20匹で行きま~す^^


時期的にちょっとサイズも小さいんですがね…



僕が出来るのはこんくらいなんで^^;

ちょっとでも、被災されたみなさんの手助けになればと…

かずさん

おひさです~^^

買って頂けてほんと感謝です。
そちらも雪の心配はなさそうですね^^

遅ればせながら・・・
saiさんのゴルフ選手権おめでとうでした^^
今年は稚シャドーも出てるしシャドーに縁のある年になりそうですね。

今回の記事で登場したのはザリガニです^^
大きくならない種類で可愛いですよ~^^

フク福えびさん

おっ!いよいよ発送ですね!!

15~20匹って少なくないよ~(><)
海老すぺなんて・・・(^^;)

15ミリ前後が輸送に強い様な気もしますし
育てる楽しみもあるから良いですよね^^

LPNのSUZUちゃんも感動してたよ~
フク福えびさんの気持ちも被災地に届けてもらいましょう!

プレ企画の当選したヤツですね^^
他にもいっぱい~太っ腹ですね!(爆
上毛新聞は身近な情報が沢山載ってますから、ゑび家も好きですよ^^
ゑび嫁の実家がとってますね。
ゑび家は新聞とってませんけど・・・(笑

気持ちだけでも届いたかなぁ?(汗

ゑび家さん

そうです。
焼きまんじゅうと言う最大の誘惑を我慢して当選しました^^
太っ腹ですよね~^^
上毛新聞はやっぱりご存知なんですね。
なにげに楽しめました^^

ちなみに海老すぺも新聞とってません(^^;)

焦り過ぎって事はないですよ!
間違いなくこちらには届いてるので
後はSUZUちゃんに込めてもらいましょう^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
