スポンサーサイト


遠征か!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


ご無沙汰ですね~記事の書き方も忘れそうです(^^;)


先日くまさんにお願いしていたブツが届きました。


11050901.jpg
いつも通り上のお菓子はスルーですよ~^^


お願いしていたブツは会社の上司からお願いされた物・・・


もちろん食べ物ではないのに品名が食品と・・・?


開けてみるとお願いしたブツ以外に


11050902.jpg


横浜の濃厚チョコと共にくまさんお気に入りの紅茶^^


紅茶には砂糖が定番の海老すぺがストレートで飲める。


ほんのりと甘い風味があり紅茶特有の渋みが少ない。


チョコはもちろん和菓子にも合う絶妙の紅茶でした


くまさんありがとうございます^^


GW前にくまさんからの頂き物でテンションも上がり~


その勢いで!?












11050903.jpg


山口県下関市まで突っ走ってしまいました~^^


目的は唐戸市場で美味しい物を食べる!です。


深夜2時に出発し到着が朝の7時半。


早いのか普通なのかは分かりませんが無事到着!


到着後しばらくしてから山口県のエビ友さんにメール~


ま、まだ寝てるだろうと思いしばし観光^^


目の前に見えるは


11050904.jpg


関門海峡^^


そうです。対岸はもう九州!


遠くまで来たもんだ・・・(^^;)


近くの水族館でペンギンと多種多様なフグに囲まれて・・・


って奥さんにデジカメ渡してたら200枚近く撮影!


・・・デジタルで良かったね(^^;)


記事に採用するのは海老すぺの携帯で撮影した写真^^


11050905.jpg


そんなこんなでウロウロしていると返信メールが


メールの相手はフク福えびさん^^


連続更新何日続いてるんでしょうね~凄いです^^


昼食後に合流してショップを案内して頂ける事に。


で、


下関で食べる物と言えば~って・・・


・・・中途半端に長くなりそうなので~


中途半端に今日はここまで^^


明日頑張って続き書きま~す(^^;)


あ、それからローキーズ本店さんのA店長から


エビの写真も載せてや~って催促されていたので


とりあえず安心できる写真を一枚^^


11050910.jpg


こんな感じでどうでしょう?



それでは今日はこの辺で~









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ご無沙汰してます(^O^)/

下関まで突っ走ったんですね!!ペンギン写真いい感じです。私も年に1回熊本の方へ行きます。

関門海峡いいですよね。

海老の画像もすばらしい画像です。A店長からの催促ですか。仲良しなんですか?羨ましい限りです。

おひさ~

って感じはしないけどネ~i-235

遠征お疲れさまでした。

当初の予定とは若干違ったようですが・・・。

で、市場でおいしいもの食べたんですか?

そこんとこの話聞いてなかったような・・・。

遠征お疲れ様でした!
・・・もありがとうございました!

ペンギンの写真、いい感じに撮れてますね~~^-^
この調子でえびちゃんも・・・v-212

稚えびの生るスポンジ売って下さい(笑!

こんばんは~

ひさしぶりぶりの更新ですね~

って私もさぼってますが・・・^^;

また遠い所まで遠征してきたんですね~

おお!稚えび沸いてるじゃないですか@@

お久しぶりです^^
下関行かれたんですね!唐戸市場は自分も何回か行きましたね~隣の海峡館も大好きな水族館です。
あ~なんかだか山口行きたくなったな^^;

まいど~(w

おお!!早速飲んだんですね。
お勧めの紅茶です。
これ飲んだら・・・・
ほかの飲めません。(w

それにしても、下関・・・・
走りましたね。(w
ふぐのお土産は?(爆)

お久しぶりですね~♪

激走スゴイですね・・・ゑび家にはマネできませんね!
稚えびもスポンジツマツマ~絶好調ですなぁ~♪

下関と言えば・・・河豚ですよね!フグ^^

こんばんわ~♪
いや~、、いつもながら
思い立ったら、アグレッシブですね~♪

おっv-405
明日も更新ですかぁ~♪
いよいよ復活!?v-392

ゑび家さんと同意見♪
フグフグ~♪未だに食べたこと無いけどe-263

こんばんわん♪

関門海峡!!九州上陸ですか??

てか、お久です(*^^)v

もう少し
西に来て下さいよ♪
泉っちと一緒に
待ってますよ^m^

かずさん

ご無沙汰です^^

行きましたよ~下関。
遠かった~でも熊本はもっと遠いですね(^^;)

関門海峡は風が強かったです。
潮風に当たるのも久しぶりでした^^

本店さんにはGW後半に突撃しました。
3回くらいエビ載せてや~って言われてしまった(^^;)

泉ちゃん

おひさ感は全く無いね^^

遠征の疲れは2日目に・・・トシやね・・・

元々行き当たりばったりの予定なんでそんなもんでしょ^^
やっぱ運転一人はしんどい!
しかも睡眠時間が48時間中4時間では無理があった(^^;)

んまい物は食べたよ~^^

智恵さん

山口は思ったよりも遠かった・・・
広島県の広さを肌で感じた遠征でした^^

ペンギンは頭の上を泳いでます^^
結構楽しめましたよ。

稚エビはもうちょっとびっちりついて欲しいですね~
とりあえず安心できる光景と言う事で^^

奈良えびさん

ほんとぶりぶりの更新です^^

エビ小屋は順調ですか?
ご招待してくれるの3人とも待ってますよ~^^

遠征は電車が良いです。
でも現地の足が無いので仕方なく車ですね。

稚エビは隙間が多いのでまだまだです。

水槽係さん

お久です~^^

岡山県からでも山口県は結構距離ありますね(^^;)
奈良県から岡山県も思ったより時間掛かりました。

岡山県にも遠征行きたいんですが、
登り窯で焼いてくれる陶芸体験が料金高いんですよね~
何かをセットにしないと行けないもので・・・
お手頃の陶芸体験があれば決まりなんですけどね^^

くまさん

まいど~^^

早速頂きました^^
確かにこれ飲んだら味覚変わりますね~
紅茶らしい紅茶とはなんぞや!?
って感じです^^

紅茶&チョコパワーで下関でした^^
ふぐ?いっぱい泳いでましたけど!?(^^;)

ゑび家さん

ほんと記事の書き方忘れてました(^^;)

以前から山口県には行きたかったんですよ~
6月には高速1000円終わってるかもしれないし・・・ボソッ

稚エビはスポンジ、親エビはソイルほじくり返してます。
状態は良いみたいですね^^

河豚!ですね~やっぱり・・・

ちょろさん

ばんわ~^^

思いつきで行動する相変わらずな奴です^^
実はこの日も出発30分前まで行くのか!?って感じでした。
宿も決めず行きたい所だけを決めての出発でしたね(^^;)

●日坊主なので●日間くらいは更新するかな?

下関って言えばやっぱり河豚のイメージ強いですよね~

あ、例の件もう少し待って下さいねv-436

おっかぁ~ チャン^^

わん♪

おとぉ~ チャンも帰ってきてラブラブ復活!?
泉ちゃんにラブラブの秘訣教えてあげて~^^

もう少しって・・・
関門海峡からもかなり遠いやん!
泉ちゃんは休み月曜やし~
でも新しいショップも出来たみたいやし行きたいね^^

先日はどうもでした^^

たぶん・・・初コメですね・・・汗

以前より海老スぺさんのことは・・・
ある方(笑)より伺っておりまして・・・
まぁ・・・伺う前から読み逃げしてましたケド・・・(笑)

先日はそんな憧れの方と期せずして、
初対面させていただき、とても感激しました。。

はじめてお会いしたにも関わらず・・・
はじめてではない・・・そんな不思議な感覚でした(笑)

これからも読み逃げ(たまにコメ・・・笑)しますので・・・
今後とも宜しくお願いいたします^^

PS.先日買い込まれていた・・・スポンジ・・・良いのですか?

不意をついて更新しちゃってますね^^;


今日の更新楽しみにしときます♪

謎は解けた。

シツコイヨウデスガ、ココニエビ写真が掲載されると
荒れるんですね>天候が。

私のせいかと気を揉んでいましたがやはり・・w

山口県は色々と魅力的で行きたい場所のひとつです。
食べ物にエビにと色々あって予算がいくらあっても
足りないような?(´・ω・`)

綾乃えびさん

初コメありがとうございます^^
こちらこそどうもです^^

入村もしていないのに押しかけてしまいました。
お土産まで頂いてありがとうございますv-436

本来こちらからコメに行くべきなんですが、
綾乃えびさんのネタ上まだ行かない方が良いのかな?
って思いながら遠慮してしまいましたv-436

ある方繋がりですね^^
なんかハリポタのヴォルデモード卿みたいですね(^^;)

こちらも初対面の感じは無かったです。
石ちゃんのイメージを植え付けられてましたから^^
関東のシュリンプ界で尽力なさってる事は度々伺ってます。
そんな関東の勇から憧れとは・・・言い過ぎですよ~(^^;)
こちらからも多々お邪魔してます。
今後ともよろしくお願いします。

先日のスポンジはこの記事に写ってる物と同じ感じですね。
うちでは外部Fの中に物理ろ過する物を入れていないので
このスポンジでその役割を・・・って勝手に考えてます。
あと稚エビは間違いなく通しませんね^^

デメリットとして、詰まりやすいです。
アマフロの根が入るとうまく抜けないし・・・

でもお気に入りなんで外部Fには全部付けてますよ^^

フク福えびさん

タイミング的にもかなり不意打ちですね^^

GW中はバタバタ・・・ってまいどですが(^^;)

山口県でもバタバタしっぱなしでした~

あうらひすてりか さん

謎?あれ?やっぱりですか?
局地的に大雨らしいですよ(^^;)

山口県楽しかったです^^
人も魅力的な方ばっかりですよ。
予算は・・・

今回は交通費と宿泊を削りましたね~
リッチな旅をしてみたいもんですv-390

備前焼ですか?

海老すぺさん、登り窯って「備前焼」のことですか?

値段の相場が判らないので高いかどうか?ですがこんなページがあったので良かったら見てみて下さい!
http://www.touyuukai.jp/tuchi.html

水槽係さん

そうそう^^備前焼です。

希望が電動ロクロで土1kgくらいを考えてたんですが・・・
プラス送料もかかるはずなので6000円オーバーですね(^^;)
登り窯ってやっぱり特殊なんでしょうね~
土の相場も高いのかな?

情報ありがとうございます^^

陶芸は諦めて香川県のうどん経由で考えてみます~^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
