スポンサーサイト


真の目的は!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。







11050906.jpg


いきなりの食べ物からの始まりです^^


下関と言えば河豚ですね^^


皆さんの読み通りでしたね~


とりあえず感がありありですがご勘弁を・・・(^^;)


で、とりあえず河豚を食した後にフク福えびさんと合流。


向かった先は


11050907.jpg


M-BRANDさん。


店内に入るとメダカからエビはもちろん、水草に海水まで^^


そして何よりも気さくオーラ全開の店長さん^^


フク福えびさんと店長さんと世間話をしながら


山口での予定を話していると・・・問題発生


当初の予定ではこの後に観光を1ヶ所はさんだ後に


もう一件ショップにお邪魔するはずでした。


行き先はえび若丸さんのREDFAIRY


えび若丸さんとは半年振りの再会予定です^^


しかしえび若丸さんに急用が出来た為、


夕方5時にはお店を離れるとの事!


せっかく山口県まで来たのに会わねば!!


と言う事で名残惜しいですが、


フク福えびさんとM-BRANDさんとお別れです。


本当に短い時間でしたが楽しかったです^^


お土産まで頂いてありがとうございました。


フク福えびさんとはこの数日後・・・また・・・


と、言う訳で!!


11050908.jpg


REDFAIRYさん到着^^。


無事えび若丸さんと再会出来ました~^^


しかし・・・


M-BRANDさんでも・・・


REDFAIRYさんでも・・・


話に夢中になるあまり店内写真をど忘れ


店内でエビ友さんも紹介して頂いたのに写真無し・・・


何やってんだか・・・(^^;)


あ、この写真無し現象はGW後半にも影を落とします・・・


滞在時間は1時間ちょいでしたね。


エビ談義やら海老すぺが感じた山口県の感想やら


話し続けてっっと言う間に時間が過ぎました。


実績のある練爆てりあと新商品の練爆一家


その他もろもろを購入して退散です。


めっちゃ欲しいエビちゃんがいてたんですが我慢


1泊して帰る予定なので仕方無しですね(^^;)


山口遠征での目的も達成し、その後名目の観光へ向かいました。


向かった先は


11051002.jpg
秋芳洞です。ちなみに出発当初は行く予定無し!到着した朝に決定(^^;)


本来は16時30分で入洞締め切り。←知りませんでした。


入洞延長期間中でも17時30分締め切り。←同上


REDFAIRYさん出発16時30分・・・ (汗


秋芳洞到着時刻・・・














17時28分!


ギリでした(^^;)


普段は賑わってる観光地なんでしょうが、


なんせ終了間近!しかも!!


全体的に静か~な雰囲気の中入洞です^^


11050909.jpg

11051001.jpg


めっちゃ広~い空間の中・・・


有名な観光スポットを・・・




貸切!


最初はラッキ~って思ってたんですが、


二人のせいで終われないと思うと気を遣いましたね(^^;)


ま、それでも堪能させてもらいましたけどね^^


その後は岡山県に移動して1泊。


午後からローキーズ岡山BASEへと予定していたのですが、


高速でサービスエリア巡りしながらチンタラ走ってたら


宿を探すのが面倒になってきて・・・


そのままサービスエリア巡りしながら仮眠をとり、


12時間かけて奈良まで帰ってきました(^^;)


無計画の遠征なんてそんな感じですよね^^


あ~エビちゃん買っとけば良かった




それでは今日はこの辺で~











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは~^^
お久しぶりです♪
山口まで来られてたんですね!
河豚、いいな~^^
RED FAIRYさん、まだ行ったことないです。
たぶん我が家からでも車で行ける距離なので、
いつか行ってみたいです♪
秋芳洞は、子供の頃、何度か行ったことあります^^
神秘的ですよね!

自分達で行く旅行は予算と体力と気力の都合に
なりますね。

この暑くなってきた時に洞窟は涼しげでいいですね。

REDFAIRYさんのエビは見ていると欲しくなる子ばかり
なので要注意してます(≧∀≦)

こんばんは!
盛り沢山な内容の旅行だったみたいですね!
山口の観光と言えば秋芳洞ですか^^
食べ物の方は河豚もいいけど、ちょっと変わったもので私は川棚温泉の瓦そばが好きですね!
今度山口遠征される時は食べてみてください!
それと、今度は岡山にもぜひ寄ってから帰ってくださいね(笑)お待ちしております!

山口も一度行きたい土地です。
うちの先祖が住んでいた土地らしいです。
えび買わなかったんですか!(w
きっと、またチャンスはありますよ~(w

こんばんは^^

やはりぐ~ふ~ですかi-276

もちろん箸で一気にいったんでしょi-198

一度やってみたいな~・・・。

ハードスケジュールでしたね~v-411
しかも、無計画ってとこが凄すぎる~(笑
なんにしても、無事!?e-465
目的達成できて良かったですね~♪

PS:開いたお時間で、全然構いませんよ~v-218

桜心さん

まいど~^^

いつもお邪魔してます^^

桜心さん宅は近いのかな~って思いながら対岸の福岡県を見てました。
旦那さんとお休みも合わなかった様ですが家族で温泉行ってましたね^^
福岡県も3年程前にラーメン食べに行ってます。

REDFAIRYさんも是非行ってみてください^^

もしかして秋芳洞は遠足コース?
中も幻想的でしが海老すぺ的には入り口付近が好きですね^^
中から外を見た時に感じた非現実的な雰囲気・・・

めったに味わえる感覚ではありませんね^^

あうらひすてりか さん

ほんと予算・体力・気力ですね!
今回は気力だけで運転を乗り切った感じです。
6月からは高速料金も上がりそうなので強行しました^^
交通費だけで往復2万円以上変りますから・・・

洞窟は最初寒いくらいでしたが、往復1時間も歩くと汗が・・・(^^;)
夏場は中に入ったら出たく無くなるでしょう^^

REDFAIRYさんのエビ綺麗です。
あ~欲しかったな~v-406

水槽係さん

移動距離が結構あるので1日では辛いですね~
萩にも行きたかったし瓦そばも食べたかった(><)
次に行く時は電車にしますね。

岡山県は今週土曜日休みなら突撃するかも!?
久しぶりに讃岐うどんも食べたいしね~^^

くまさん

埼玉県からは新幹線確定ですね^^

ご先祖様が住んでたんですか?
そう言えばうちのご先祖様は何処に住んでたんやろ・・・

そのまま帰るなら買っとけば良かったですね(^^;)
またチャンスを作ってみます^^

泉ちゃん

もち、ぐ~ふ~やで~^^
山口県では ~ふ~になるね^^
てっさを箸で一気に!って夢やね。

海老すぺはてっさよりも唐揚げが好きなんよ^^
ふぐ食べに行っても唐揚げ重視で料理してもらうし・・・

忘年会はふぐか!?ってまだ5月やね(^^;)

ちょろさん

思ったより帰りがきつかった(><)
トシを感じでしまいましたね~

行きたい所だけ決めて後は成り行き!
海老すぺの基本ですね^^
後は岡山と東京に行きたいな~

優しいお言葉ありがとうございます~v-436

理解しました(笑)

河豚・・・良いですね^^

観光(名目)お疲れさまです。。

そうですかーー?
GW後半まで・・・・何となく理解しました(笑)

はじめまして

初コメになります。
REDFALRYさんでお会いした、常盤えびと申します^^
秋芳洞間に合ってよかったです^^
ちなみに、地元人なのに入洞締め切り時間がそんなに早いとは知りませんでした^^;

土曜日ですか^^;
私、昼間は仕事なんで、ローキーズ岡山突撃は夕方以降にしてください(笑)
20:00まで営業してますんで^^

綾乃えびさん

河豚・・・もっとお腹いっぱい食べたかったんですけどね~
なんせお値段が・・・

帰ってきた日は何もする気おこりませんでした(^^;)

理解して頂けましたか(笑)

常盤えびさん

初コメありがとうございます^^

その節は失礼しましたv-436
かなり落ち着きの無い関西人丸出しやったでしょ(^^;)

REDFALRYさんまで20分なら入り浸ってしまいますよね~
ハイプリも導入されたみたいでシャドーが楽しみですね^^

気温が28℃超えてきましたか!
いよいよヤバイ季節到来ですね~

今後とも宜しくお願い致します。

水槽係さん

海老すぺも仕事かも~(^^;)

うちは前日になっても二転三転しますから・・・
水槽係さんはお仕事なんですね。

行くにしても無計画な奴なんで時間はわかりませ~ん(^^;)
お会いできたら相手してやって下さい^^

遠い山口までお疲れ様でした^^
再会できて嬉しかったです♪

あの後に秋芳洞~奈良まで泊りなしで帰宅とは・・・
海老すぺさんの行動力を見習って、今度は自分も関西へ遊びにいきたいですねw

あれからもバタバタとしてブログも放置状態ですが、そろそろ
復活しなきゃです 汗

またお会いしましょう!!

ご来店有難うございました♪

えび若丸さん

その節はありがとうございました^^

閉店までゆっくりお邪魔したかったんですが
お互い時間が無かったですからね~

サービスエリア巡りが好きなんで寄り道ばっかでした^^

本業が忙しい時期ですもんね。
あまり無理しないようにして下さい^^

今度は秋頃に大阪で!?
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
