スポンサーサイト


夜中に・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


●日坊主の●日目ですね^^


GWの前半は山口遠征観光で終了しました。


後半は家の中の用事を済ますべく


11051101.jpg


11051102.jpg


GW前にこの様な部品を取り寄せていました。


エアコンの


停電復帰後の自動運転対応


と言う機能を追加するオプションパーツです^^


海老すぺ宅にあるエアコンは一度停電してしまうと


停止状態のままだそうです。


ほとんどのエアコンがそうらしいですが・・・(^^;)


昨年は冷却ファンで対応する様にしていたんですが、


配線が面倒になってオプションを付ける事にしました。


自分で出来るか不安でしたが、


相談させてもらったエビ友さんが


あかんかったら電気屋連れて行きますよ~って


言って下さったので心置きなくチャレンジです^^


まずはエアコンを分解・・・


11051103.jpg
11051104.jpg


カバー外すだけですけどね(^^;)


で、


11051105.jpg


この部分に取り付ける訳ですが・・・


どうも・・・


気になって・・・


やたらと・・・













汚い!!


普段は気にしないんですが気にして掃除しだすと


とことん掃除する性格の様でして・・・


作業のほとんどの時間を掃除に費やしました


思ったよりもすんなりと


11051106.jpg


取り付けが完了


11051107.jpg


綺麗に収まってくれました^^


ブレーカーを落としてみて動作も正常。


saiさ~ん!無事に取り付け完了です~^^


しかし、


電力不足がドミノ式に拡がると言う中、


輪番停電だけは全国通じて回避して欲しいですね。


その為にも削れる使用電気は削っていきましょうね^^




取り付けも終わってやれやれという深夜2時過ぎ・・・


ある方から


11051108-1.jpg
下関で飲んでます~


こんなメールが・・・


いやいやいや・・・


フク福えびさんが大阪に来てるの知ってるし!


メールの主はアクアさん。


他にもエビ友さんが何人もいらっしゃったみたいで・・・


電話の向こうでも盛り上がっていたのを聞いて


悔しい気分になりました(><)


電話で綾乃えびさんともお話できたし・・・


海老すぺの中で悔しい気分を抑えようと思ったんですが・・・


翌日はローキーズ本店さんに行くらしく・・・


アクアさんは行かないみたいですが・・・


山口県と神奈川県からゲストが来ているのに・・・


やっぱり・・・















行くっしょ!!本店に!!!


と言う訳で急遽本店さんにGo!です^^


途中、見事な嗅覚で察知した泉ちゃんからメール


買い物を数点頼まれて口実もたくさんできました^^


山口県のフク福えびさんとの3日振りの再会(^^;)


初対面ですが何故か馴染みのある綾乃えびさん(^^;)


京都のキーパーさんとも本店で再会!?


パパスさんとも会えたし・・・


行って良かった~^^


で、


写真なっしんぐ~(><)


いや~またやってしまいましたね~(^^;)


せっかくなんで


11051109.jpg


綾乃えびさんに頂いたお土産をアップしときます^^



そんな感じであっと言う間のGWでした。





それでは今日はこの辺で~













スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは・・・

あぁ、今日のドシャ降りもあなたのせいだったのね・・・。

明日は娘の遠足だってのに・・・。

責任とって食中毒にならないユッケ食べにつれてってください!

お疲れさん~
先程はスンマセン。。。

簡単やったでしょ~!
・・・と、電気屋さんが言ってたので(笑
ブレーカー確認OKなら安心ですネ~!
家に居てる時ならいいんですけどネ・・・

ウチのブログで水草について
変な事書いてたらまたメールください~(^^;

ご無沙汰しています~
GWに山口行っていたんですねぇ~
あいかわらず行動範囲が広いですねぇ~v-411

普段は気にしないで気にしだすととことん掃除しだす
のん親父も同じですわぁ~

普段何もしないのでやりだすととことんしてしまいます!!

おおお!!
それ良さそうですね!
商品名教えてくだされ!!
犬猫えびに使えます。


あ、綾乃えびさん行かれたのですね。(w

やはり・・・・そうだったんですね^^

ハイテンションな方が・・・いきなり方々にメールしだし・・・
そのうち・・・
電話の着信音が・・・いきなり携帯を『ハイ』と渡され・・・
電話の相手は海老すぺさんでした(笑)

本当にあっと言う間のGWでした^^;

泉ちゃん

昨日の雨は凄かったね~
遠足はやっぱり中止?

食中毒にならないユッケ?
細菌検査までしてて安全なのは馬刺しやね^^
あとは菌に負けない様に胃腸を鍛える!

どうやって?

saiさん

いえいえ^^

思ってたより簡単でした^^
でも、saiさんの後押しがなかったら業者に頼んでましたね。
あとは長時間の停電が無い事を祈っときます。

水草は海老すぺには失敗談しかありません~(><)

あ、例の奴はソイルに潜るので注意ですよ!

こっちゃん親父さん

ご無沙汰です~

お子さん首据わってきましたか?
また何処かで対面させて下さいね^^

山口は遠かった~
でも一度は行きたかったので強行しました。
来月からは大人しくなるでしょうね~

やりだすととことんは同じですか^^
と言う事は

しない時はとことんしない!も同じですね^^

くまさん

いいでしょ~^^

商品名ですか?
アルファベットがいっぱい並んでます(^^;)

同じメーカーでも機種によって違うみたいなんで・・・
対応していないメーカーもあるかもです。

ちなみにうちはダイキン製で

機種 AN22GNSK-W (おそらくケーズデンキ仕様)
ダイキンでのオプション名 「停電復帰後の自動始動対応」
品番:KRP413AB1S  定価:¥11,865(税込)
品番:KRP971A1 定価:¥6,405(税込)
でした。
基盤が1つで対応できる機種はKRP971A1がいらなかったりします。

比較的新しいパナソニック製は最初からその機能がついてるそうな。
出荷時はOFF設定なのでONにしないといけないみたいです。
あまり参考になりませんね・・・(^^;)

綾乃エビさんにも会えましたよ~^^

綾乃えびさん

はい・・・(^^;)

あんな時間に方々にメールしだしたんですか?
ま、大概の人は寝てるでしょうし
メール見ても反応する人は・・・海老すぺくらいですかね^^
フク福えびさんは聞いていたんですが綾乃えびさんはサプライズでした^^

休みって短く感じますよね~
他にも用事があったんですが捌ききれませんでした(><)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
