

あ、明日にネタ振ってもた・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


今日は記事を書こうかどうしようか・・・


悩みながら・・・


















天気予報とにらめっこ


明日は晴れるみたいなので書いてみるか


どうせならエビちゃん載せよ~っと




食いが悪くて使わないと決めたエサを整理してました。


しばらく我慢してあげてましたが食わない。


全部で4種類あって1種類は数ヶ月前にプレゼント


泉ちゃん宅で活躍してることでしょう^^


残り3種類・・・


そのうちの1種類を処分する前に最後に試すか~と


ほとんどの水槽にポイポイと投入。


およそ分後・・・












11051201.jpg



11051202.jpg
??


11051203.jpg
???


・・・食っとる・・・


3枚目はいつも通りネグロも順番待ち。


なんで?


好みが変わったんか?


最近、エサもマンネリやったからか?


処分どうしよ・・・


残りのエサも食べるかも?


いやいや、あのエサだけは絶対ムリやろ・・・


気が向いたら試してみます。



明日は晴れるか?


11051204.jpg







それでは今日はこの辺で~












コメントの投稿

Secret

わお~


明日はせっかくの晴れ予報なのに、雨が降っちゃうじゃないですか!!!!!!



もう徐行運転はコリゴリですよ!!!!!!

こんばんは!

どうか天気が良くなりますように・・・

やはり同じご飯だとえびちゃんも飽きてくるんですかね^^

バケツが気になりますが^0^

予定通り・・・

遠足は中止に・・・。

ま、何日も前からわかってた話ですがねi-229

ま、遠足といっても近くの保育園までだったりしますが。


ん~、ふたつきバケツ!?

明日は晴れる?これでやっとジンクスも消えるか!
それとも、海老すぺさんのジンクスが勝つか(笑)

我が家もエサはいろいろありますが各水槽によっても好みがまちまちですね^^;
今のところ全くダメなエサはありませんが、古くなったやつは適当に処分していますよ!

えびネタですね!(w
明日は雨か?(ぉ

とりあえず、変わった物が入ると海老は何でも食べるでしょう。(w
特に季節が変わったりすると、食欲が沸くかもですね。(w

フク福えびさん

いやいや・・・明日は晴れるっしょ^^


たぶんね。

今日もタクシー?
電車が徐行ってあまり聞かないね~
1コマ目がある前日はエビちゃん禁止やね^^

智恵さん

綺麗さっぱりなくなってました。
で、今日はいつものエサでエビ団子・・・
何でもええんか!?って感じです。

ま、何でもええんでしょう^^

バケツは横着この上ない事です(^^;)

泉ちゃん

あ、やっぱり・・・

そうそう!週間天気予報通りやねっv-356 見てないけど・・・
延期になったんかな?

バケツはある物を買うとほぼ毎回しますね^^
一応アクアネタかな?

水槽係さん

ふふふ ^^
明日は大丈夫!って勝つと困る勝負も複雑ですね(^^;)

水槽によっても違いますか~
個体の数で競争率も変わってくるんでしょうね。
ライバルが多ければ何でも食べないと!
って感じですかね?

エサにも賞味期限はあるかもしれませんね^^

くまさん

晴れますって!

基本エビは新しい物好きですよね?
うちでもいろいろ試しますが初回はそこそこ反応します。

最近思うんですが、
エビは季節を感じるんですかね~
エアコン管理でほぼ水温25℃キープなら水温では無さそうな・・・
照度やら日照時間ならライトとタイマーで何とでもなるし・・・
もしかして地球と太陽の距離を感じてる!?
まさかね・・・(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
