

使えない・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


本日、海老すぺの行動範囲的には


ひとまずジンクスは打破しました^^


勝手に肩の荷がおりた気分です。


さて、


昨日の最後に載せた


11051204.jpg


この写真ですが


何をしてるか分かった方は海老すぺと同じ・・・















不精者と認定いたします。


海老すぺがこの作業をする時は、


ドライアイスを手に入れた時です。


子供の時やりませんでしたか?


お椀に水を入れてその中にボチャんと^^


それを海老すぺは今でもやってるんですね~


しかもバケツで!


ガキか!?


って突っ込んだ方!


(- -)b゛チッチッチ











そんじょそこらのガキじゃ~ナイ!


なんせデカイ


いや、これまた違うな・・・





とりあえずバケツの中身は


11051301.jpg


水草


早い話が即席トリートメントですね^^


海老すぺはCO2セットを持ってないので


仕方なく食べたサーティーワンに付いてた物を・・・


食べたサーティーワンに付いてた物を仕方なく・・・


ま、どっちでも良いですが(^^;)


とりあえず使います。


ゲジの生体、プラナリア、ヒドラには


効果がある様に思います。なんとなく・・・


卵とかはわかりません。


狙いは酸欠ですが実際に酸欠になってるかもの状態。


もしかしたら低温で効果を発揮してる?


海老すぺ水槽にあるのが丈夫な種類の水草なので


11051302.jpg
11051303.jpg
11051304.jpg


デリケートな水草で使える保障はないです。


短時間の低水温状態なんで・・・どうでしょう?


あとドライアイスの取り扱いには注意です。


直接触らない。


密閉しない。


このトリートメント方法を試す方はいないと思いますが


昔を懐かしんでドライアイスで遊ぶ方も


自己責任でお願いします。


結局、海老すぺは・・・













ドライアイスで遊んでるだけ!


かもしれませんね(^^;)







それでは今日はこの辺で~












コメントの投稿

Secret

なるほど2酸化炭素発生充満バケツなんですね(ながっ

新しい水草入れるときに真似してみます。
ゲジ怖い、ヒドラ嫌なのでw

なるほど~ドライアイスか!
良い事聞きました^^

自分は火遊びは好きですが、水遊びは苦手です^^;
(なんのこちゃ!)

ゲジやプラナリアの生体には効果抜群でしょうが卵の状態だとCO2攻撃は無効みたいですよ!

ばんは~!

ドライアイスで出来るんですか(゜-゜)
僕もアイス買いに行こうっと(@^O^@)
えびの為に:p

勉強になります(*^.^*)

あうらひすてりか さん

ながっ!(^^;)

あふれてくる白いモコモコは二酸化炭素ではないと思うので
中の水が一時的にでも飽和状態になってると思います。
なので酸欠?と思ってやってます。

プラナリアはバケツの内壁を登ってきて息絶えてます。
ゲジの生体は水の中で・・・
ヒドラはこの方法で感染してないので効果ありかと・・・

水草とアイスはセットでお買い上げ?^^

水槽係さん

火遊び好きなんですね^^
火傷には注意です!・・・どっちの?

卵は耐性があるからダメでしょうね~
ヒドラは低温でしか卵を産まなかったと思うので問題はゲジですね。

エビ、水草に無害で手っ取り早い方法があれば良いんですが・・・

智恵さん

ばんは~♪

エビちゃんの為にサーティーワン直行!
31%OFFは終わったからね~

でもアイス買わなくても別で売ってくれるお店も・・・

やっぱりアイス買いましょう^^

あ、効果はあくまでも個人的感想なので(^^;)

ドライアイストリートメントですね!

うちは、木酢液や、竹酢液を使ってトリートメントします。
原液噴射すると、とけます。(w
PH低いので溶けちゃうんでしょうね。(ぉ

くまさん

木酢液はやりましたね~
いろんな濃度で試しましたが臭いが強烈~(><)

濃度をセーブすると効き目が心配で
ガンガンいくと水草にダメージが・・・

用法容量を良く守りって言うのが苦手な海老すぺは
ゼニコケとかもよく溶かしました(^^;)

うっわぁぁぁぁぁ!!
いっぱい更新してるぅぅ~~(失礼www
おかえりなさい!巨匠(^0^)ノ☆

私も不精者でしょうか・・・
ドライアイスがあると、とりあえず口に入れます(爆
美味しいスイーツネタもまたお願いしますねー^^

どうもです^^

仕方なく付いて来たドライアイスを使う・・・φ(..;)メモメモ
今度、ゑび嫁に相談してみます!(笑
水草を購入した時に、挑戦してみますよ^^
前回、ゲジに悩まされたので!(涙

あははははっv-411
ドライアイス付けてもらえるほど
アイス持ち帰ってるってことですかぁ~(笑

夏が来ますね~♪
今年も、風呂上りに裸でアイスで
扇風機ですかぁ~(笑
プラス冷房でしたっけ!?(爆

SUZUちゃん

とりあえず5日続いたね(^^;)
この先はわからんけど・・・

ドライアイスを口に入れるのはSUZUちゃんだけ!
酸欠になるよ~(^^;)
スイーツネタはたんまりとあるけど・・・

最近はSUZUちゃん自身がレアモノになってると言う噂があるよ^^
看板娘がお店に居てないとお客さん減るよ~

ゑび家さん

まいど~^^

ゲジはやっぱり卵なんでしょうね~
この作戦1回では撃退できない可能性です(><)
ドライアイスのボコボコが終わった後の酸欠状態で
水面をなるべく空気に触れさせず10日程置いとけば
効果も変わってくるかもしれませんね。

そういえば即席トリートメントとか良いながら
海老すぺはこの後に放置しますね~
油膜は見てみぬフリをしてます(^^;)

ちょろさん

サーティーワンで6個パックとか良く買います^^
カップの持ち帰りでも入れてもらえると思いますけどね。

冬のアイスもサイコ~ですが、
夏の冷房+扇風機強風直撃でのアイスもサイコ~です^^

ん?年中サイコ~か!?

良く覚えてましたね~(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
