スポンサーサイト


今回も観光が目的!

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。



いきなりですが・・・


高速道路の休日上限1000円は


本当に6月中に廃止されるんでしょうか?


ニュースを見てると期日未定の廃止決定みたいですね・・・


廃止されると遠出も踏み切れなくなるので、


日帰り旅行を決行!


行き先&内容は


香川県讃岐うどんツアー^^


1件目
11051601.jpg


2件目
11051602.jpg


3件目
11051603.jpg


他1件はうどんの玉切れ


あと2件予定していましたがお連れさんが





ギブアップ!!


なので3件で終了。


1件目の写真を見てどこのお店か分かった方は


なかなかの


で、


香川県まで行ったら瀬戸大橋を渡ると~


岡山県!


帰りにちょこっと岡山県の観光?へ^^


11051604.jpg


高台の植物園を名目として岡山県入りし・・・


11051605.jpg
11051606.jpg


真の目的のローキーズ岡山BASEさん


11051607.jpg


店内はカフェブースもありめっちゃお洒落^^


エビちゃんも見事なまでに選別されてます。


グレード、ランク分けが分かりやすかったです。


ご自由に


と言う言葉に甘えてコーヒーも頂きました^^


滞在時間中に水槽係さんと会えたらラッキーかな~


と思ってましたがあえなく時間切れ。


帰路につきました。


後から伺うと入れ違いだったそうで・・・


ん~残念!


高速道路休日1000円の恩恵が無くなると


しばらく遠出は控えるでしょうね~


東にも行きたかったな~







それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うどん屋はしごですかw
写真を見ていると楽しそうですね~
実際食べるとなると飽きそうですが(≧∀≦)

岡山ベースに行かれたんですね。
コーヒーどうぞ~と勧められるので飲みつつ
どんどん時間が過ぎて行く気持ちのいいお店ですね。

目の前にウーパー水槽あるし・・w

讃岐うどん旨いっすよね。
ローキーズセレクション東京の近くに1件あったんですが・・・
諸事情で閉店になりました。
そのおっちゃんは、半年現地で修行してからの開業だったそうです。

岡山かぁ~
遠いなぁ~

あうらひすてりか さん

それがね~飽きないですよ^^
はしごする時はいろいろメニューも変えますので。
でも行く店全て同じメニュー食べるのもありです。
1件1件うどんそのものの味が違いますので^^

実はコーヒーどうぞ~と勧められる前に頂きました(^^;)
店長さんはお客さんとお話されてたので事後報告ですね。
「ご自由に」貼り紙はありましたからね~

ウパの写真も撮りました^^

くまさん

旨いですよね~今回で何回目やろ・・・
閉店は残念です。
うどん打つのは体力勝負みたいなので
本場でも好きなお店が2年前にお店を閉めました。
閉店数日前、閉店を知らずに偶然食べに行ってたんですが、
後から知って「行ってて良かった~」って思いましたね^^

岡山は奈良からでも3時間は掛かります(^^;)

ばんは~^^

海老すぺさんはまだまだ食べれたんですか?
いつもながら凄いっす・・3件も・・・

ローキーズ岡山BASEさん、奇麗なお店ですね~~^^
またまた長旅お疲れ様でした^^

智恵さん

全然大丈夫でしたよ~^^
細うどんのお店と空手家さんのお店を予定してたんですけどね~
空手家さん所は欠かさず行ってたのに~(><)

岡山BASEさん綺麗でしたよ~^^
今回は全工程600キロなので前回の片道分でした。
珍しく睡眠もとってから行ったので元気でしたよ^^

こんばんは^^

遠出の次の日にお付き合いさせてしまい申し訳ナイi-237

それにしてもキレイなお店やね~i-189

ゆっくりコーヒー飲めるスペースがあるってのがイイi-197

そういう空間があるお店っていいよね~i-184


泉ちゃん

疲れてなかったから全然OK~^^

普通にソファーにくつろいでコーヒー飲んで・・・
落ち着くよね~^^
家の水槽部屋より落ち着くかも!?

うちはソファー置けないからね~
ってRHもそんな空間やね!^^

どうも~水槽係です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
うどん美味しかったですか?岡山の私が言うのもなんですが本場の讃岐うどんまだ食べた事がありません^^;
近いのでいつでも行けるわって思ってたらなかなか行けないですね!
やっぱり岡山ベース良いでしょ!!!私もあのソファーとコーヒーが気に入ってコーヒーだけ頂きに行くこともあります。
でもそろそろ暑くなってくるので店長にアイスコーヒーもリクエストしようと思っています^^
またいつの日かお会いできるのを楽しみにしていますね!

水槽係さん

近いとそんなもんですね^^
本場は午前中が勝負なので行く時は5時発です。
今回は余裕ぶっこいて1件玉切れに・・・不覚です(><)

そうですね~すでにアイスコーヒーが恋しかったです。
店長さんはずっと接客されてたのでほとんどお話してないです。
またどこかで会うでしょう^^

3件目の、ちくわの下敷きになってるのが、
なんなのか気になります~v-12

東って、群馬県の焼きまんじゅう
食べ比べツアーですか!?(笑
お店によってかなり味が違うんで
実行する時は、是非一声かけてくださいね~(爆

ゑび家は1件目でギブアップでしょうね!(笑
3件目の揚げ物、ちくわ?トリ天?と何ですか?

ローキーズさんはどこもお洒落なんですね~♪
群馬にも出来て欲しいですよ^^

ちょろさん

ちくわ天の下敷きになってるのはエビ天です^^
天って言っても練り物の方ですね。
磨り潰したエビが練りこまれてます~エビ食べてしもた・・・

焼きまんじゅうもお店によって味が違うんですか!?
って事は最低5件は行かないとですね^^
実行する時は間違いなくちょろさん一家を巻き込みます!

ゑび家さん

一件目~!? うっそ~ん!!
3件くらいは食べれますって^^
でもお酒がないからすすまないかな?

ちくわ天とエビ天とイカ天ですよ~
ちくわ天以外は練り物です^^

お洒落さはローキーズ離れ?してました^^
群馬はちょろさんと共同で出店して下さい~^^

こんにちは~!
(またまたお久しぶりですw)

岡山ベースさん行かれたのですね☆
やっぱり噂のコーヒーは絶品なんですね( ^艸^)ゴクリ♪
行ってみたいなぁ~~っ♪
お店も凄く綺麗ですもんね(>▽<)!

にしても・・・★
うどんいいなぁぁぁ!
ちゃんと「食」も堪能してきたのですね ^ ^
王子さすがっすぅ~~!!

SUZUちゃん

やあやあ^^
お店ではすっかりレアキャラのSUZUちゃん^^
店長寂しくしてるんじゃない?

岡山は綺麗やったよ~^^

うどんは最低3件!
もし香川に行くならおススメ教えるからね^^
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
