スポンサーサイト


おっ買い物~♪ からの~ お不動様!よろしく頼むぜ!!

まいど~

  

いつもご覧頂いてありがとうございます!


ポチしてくださる方が増えてきました^^


うれしい限りです!


本当に感謝感謝ですm(_ _)m


更新の励みになっています


コメントを頂ければ更に励みになります!




こんばんは海老すぺです。


昨日はリセットを一時中断して


買い出し&水汲みに行ってきました~^^


いつもコメントくださるくりりんさん!


行き先予想はアクアテイラーズさんでしたね~



どうでしょうか~



正解は~






ディスアクs

ディスカウントアクアさん~!!


くりりんさん残念でした~><


でもおしかったですよ~


帰りにテイラーズさんも寄ろうと思ってましたから^^


ただ道を曲がり損ねて・・・


運転中、頭ん中水槽の事で一杯でした(^^;)


戦利品はこちら!

買い物s


実はいくつか取り出して使った後&他にも買い物してます・・・


ほんまに使うんか?って感じですが、


ディスアクさんはお安いので買い込んでしまいます(^^;)


これでもガマンしたんですが・・・


帰り際に店長さんと話していたんですが、


皆さんいろいろ考えながらエビに取り組んでいるんだな~と感じました。


やっぱり奥が深いですな~


水汲みにも行かなければいけなかったので


話もそこそこでディスカウントアクアさんを後に・・・


次に向かった行き先は~



こちら!




不動さん2s


南大阪では?すっかり有名になってしまった所です。


ここの水でエビを飼っている方が増えています^^


TDSが高めなので良いミネラルが含まれているのでしょうね~


もう一枚



不動さん1s


柱の奥に幽霊のように海老すぺが写ってますね~^^


実は海老すぺは3ヶ所の湧水を使用しています。


機会があればまた紹介しようかと思いますが、


今はA・B・Cとすると


Aは今回の水 PH6.9前後 TDS 120弱
Bは     PH7.8前後 TDS 70弱
Cは     PH7.8前後 TDS 20弱


基本はBの水でした。


今後ミネラル添加で水質調整をする事を考えると


Cの水がベストです。


今回Aにした理由はただ一つ・・・


アマゾニアが原因です。


PHが高いとより一層黄ばむ様なので・・・


B・Cの水はPHが高めなので今回はやめました。


Aの水も添加剤を調整すれば大丈夫でしょう!


なによりもAの水にはご利益がある!はずです・・・


お不動様ゆかりの水なので心強いです^^


もちろん毎回お賽銭をいれて~


爆殖します様に!



爆殖します様に!!



爆殖します様に!!!


って拝んでます^^


水槽セット編はまた後日にします~


ちゃんとやりましたよ!!


セットして12時間くらいですが


まだ黄ばみは出ていません!


良い感じですが・・・


今後どうでしょう?


それでは今日もこの辺で~



ランキングに参加しています。

海老すぺさんいろんなお店に行くね。行動的だねって方は
ポチお願いしますね。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本命はどこ?海老すぺさんって浮気性だねって方も
ポチお願いします^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

本当に水槽セットしたの?実はまだなんぢゃないのって方も
ポチお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そこだったか~

ディスカウントアクア。。そこも良くブログでおみかけします。
まだボクは行ったことないんですよねぇ。
それと、お不動のお水、、そこも良くブログで。。
3箇所も行かれてるんですねぇ。。すごいなぁ。。
ボクが行く水汲み場も神社なんで、ご利益を狙ってます。笑
立ち上げ上手く行くといいですねー

行動圏内に湧き水とかあればいいですよねー
水質がよければですが^^

ディスカウントアクアさんはもっぱら通販です^^
たまにかなりの掘り出しがあるので、海水してた時から利用しています。

新規立ち上げ大変でしょうが、祈願もすんだことだし夏本番来る前に(もう来てるw)さっさとやっちゃいましょ^^

返コメです~


くりりんさん

ディスアクは月1くらいですかね~
もっと行きたいんですが閉店時間が早いので・・・
なので行くと買い込んでしまいます(^^;)
チャ●ムより安い商品もありますからね~
駐車場が無いのが難点です。
お不動さんは人が多いので日暮れ時に行きます。
これからの季節、蚊にいっぱいやられます(><)


えびんちゅさん

行動圏内・・・範囲は結構広いかも・・・
湧水も雨に左右されない所を選んでます。
ディスアクの通販は利用した事ないですね~
店内も掘り出し物ありますよ~^^
器具のブランドを気にしなければ、
60の規格水槽1500円以下とかありました^^
「とりあえず買っとく?」
みたいなノリになるので抑えるのが大変です(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
