スポンサーサイト


いきなり・・・ですか!?

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


またまた届きました~^^


11080101.jpg


中身は


11080102.jpg


ドワーフザリガニが2種類各2匹~^^


ちょろさんのプレ企画でドワちゃんを飼い始めて


はや4ヶ月・・・


シュフェルディーもテクサナスもすっかり成長して


繁殖できるサイズになってから


おそらく3ヶ月が経とうとしているのに繁殖せず・・・


実は1度抱卵はあったんですが、異種交配だった様で


あっと言う間に脱卵してしまいました。


2種類を分けて飼育してからはその気配もなくなり・・・


残ってるシュフェルディーは4匹とも♀かも・・・


テクサナスは2匹とも♂かも・・・


なんて話をちょろさんとしてたら


シュフェルディーの♂居ますよ~^^


と優しいお言葉が^^


保険として異種交配できるプアーと言う種類の♂も


頂きました^^


朝夕が涼しいとは言え夏場なので水温が心配でしたが


梱包の中はひんやりしてて


11080103.jpg


良い感じの水温を保ってました~^^


2種類分けて水合わせして~


11080104.jpg
11080105.jpg


本水槽に入れる前におでかけ^^


先週、エビ集会が流れたので食べ損ねた


11080106.jpg


焼き肉食べ放題なんちゃってユッケも可


なる晩御飯を堪能し帰宅してからの投入となりました。


投入後、1分?2分?くらいで・・・


いきなり


11080107.jpg


マウントポジション・・・(^^;)


確かに今日脱皮してましたよ・・・


それにしても何と言う早業^^


ちょろ子さんを射止めたちょろさんもこんな感じ!?


11080108.jpg


3分ほど続いたので心配になりちょろさんに


長いでしょ~ゆっくり写真撮れますよ^^


と言うことなので一安心^^


2日後くらいには卵を持つらしいのでかなり期待


海老すぺに♂を送ってしまったのでちょろさん宅が


1ペアのみに・・・


うまく繁殖できたら真っ先にお返ししますね~



それからくまさん!



11080109.jpg


使わせて頂いてます~^^


例のブツは近日公開!?





それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです♪
ドワちゃん、元気にしてたんですね~^^
そして、ちょろさんのところから、お婿さんが・・・!
しかも、出会った途端に・・・!?
飼い主に似るんでしょうか(笑)
今回は、無事に孵るといいですね(^o^)

なんて激しい・・wこっちが赤面するような記事ですネ
(しませんけど)

ちゃんと食事を堪能してからなのが良かったんでしょうか
v(。・ω・。)

どもども!毎日暑いですね~^^

海老すぺさんザリガニも飼ってたんですね!
ちょろさんところから婿をもらったとたん抱卵なんて^^;

ザリガニちゃんもやりますねwww

無事に孵化して大きくなることを祈ってます(笑)

が~~~んv-12
桜心さんのコメ、ショックやわ~(笑

家にも、♀がほとんど居なかったから
なんていうか・・・その・・・よっぽど・・・ねv-343

ちょろ松は、ドワちゃん飼育向いてないようなので
研究熱心な、海老すぺさんに託しました~v-218
爆殖したら、飼い方教えて下さいね~(爆

桜心さん

どうもです~^^

2種類各5匹で合計10匹頂いたんですが6匹に・・・
個人的には頑張ってる方かな~って思ってます(^^;)

お婿さんを投入して直ぐですよ!直ぐ!!
飼い主に似たんでしょうね~v-8

前回の脱卵は異種交配が原因だったのかも・・・
今回はシュフェルディー同士なので期待ですね^^

稚シャドーの歩留まりを上げる方法ありますよ^^
桜心さんの飼育スタイル内でも見つかると思います。
良い方法が見つかると良いですね^^

あうらひすてりか さん

赤面・・・しないんですね^^
海老すぺも興味津々でガン見してました~♪

実はこうなる事もあるかな~って少し思っていたので
お出かけ前の投入は避けました。
じっくり見たかったので^^

良い結果を報告したいですね^^

水槽係さん

どもども^^

暑いのに西へ東へ大移動してますね(^^;)
最近倒れた前科があるので要注意ですよ~(><)

ザリガニは今年ちょろさんに頂いてからのスタートです。
ビーちゃんとは性質が違う所もあるのでいろいろ
ちょろさんに教えて頂きながらの飼育です^^

昨晩はまだ卵持って無かったですね~(^^;)
海老すぺがたくさん取り上げてしまったので
涼しくなる頃にちょろさんにお返しできたらな~って思ってます。

ちょろさん^^

くくくつv-408

飼い主に似るんですって!^^
そうか~やっぱりちょろさんは手が早かったのか~v-8
生まれてくるのは♂ばっかりかな!?

何やらヒロシ風に・・・調子の悪さが伝わってきます(^^;)
向いてない事はないでしょ~
ただこの時期は暑さでバランスが崩れる事もあるかと・・・

海老すぺがたくさん頂いてしまったので
頑張って増やして涼しくなる頃にお返ししますね^^
現状がハーレム状態である事を祈っときます~^^

まいど~

スマホからコメ入れたはずやったのに・・・。

やっぱPCがいいやね~i-229

で、えらい高級そうな焼き肉ですがっ!

今月は行けるかな~?

泉ちゃん

はろ~^^

頑張ってスマホ使ってるね~^^
フリックは慣れた?

100品目2980円やから一緒かな?
国産牛卸問屋って書いてるだけあって
肉は美味しかったよ~^^

デザートは・・・v-16~(><)

こんばんは^^

ザリちゃん、飼い主にそっくりですよね!(爆
今度、元気~♪元気~♪さんちに遊びに行くんですよ~♪
も~楽しみで~楽しみで~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

焼肉食い放題って・・・そんなレベルのお肉ちゃんには見えないんですが・・・
なんちゃってユッケでもいいから食べたい><

ゑび家さん

まいど~^^

そっくりでしょv-389
でも速攻アタック仕掛けましたが抱卵には至らず・・・
ヤッただけの不発弾だったみたいです(><)

来週訪問でしたっけ?
楽しみですよね~海老すぺも突撃したいです。

写真のお肉は上等に見えますね^^
全部がこんな感じではなかったですが美味しかったですよ^^
タタキ風のユッケでした。
追加で頼もうとしたら品切れ!一気にテンションi-195
またリベンジします!
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
