スポンサーサイト


最近の日課・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


2週間ほど前から夏ならではの日課ができました。


自宅から車で分。 歩けよ!


仕事帰りに寄り道です^^


目的は・・・









11080901.jpg


11080902.jpg


カブトムシ~^^


クワガタも捕れるんですが今年は匹。


そのかわり?カブトムシの当たり年の様で


20匹以上見つけました^^


田舎に住んでる証拠ですかね~(^^;)


ま、僅かながらも自然が残ってるって事ですね^^





それから


くまさんに頂いた猫じゃらしを試してみました。


なんせ海老すぺの姿を見ると逃げるので


なかなかチャンスが無く・・・


奥さんに手伝ってもらってようやく試せました^^


11080903.jpg


・・・明らかに警戒してますね(^^;)


誰かに抱っこされててもいつもこんな感じで


海老すぺとは目を合わしません。


ウロウロとそわそわしながらも気になる様子。


11080904.jpg
11080905.jpg


やっぱり海老すぺへの警戒が強いみたいです(^^;)


それでも猫じゃらしの匂いに興味津々・・・


11080906.jpg


ダブルグランドチャンピオンの香りが


漂ってるんでしょうか?


11080907.jpg
ボケボケですいません


きっと良い匂いがしてるんでしょうね^^


海老すぺが離れたら思いっきり遊んでました


くまさん、ありがとうございました~^^






それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

仕事帰りに楽しそうですね~w

いつのまにか腐葉土のニオイが受け付けなくなって
いるので飼う事が出来なくなりましたが
見かけるとワクワクしてしまいます。

猫ちゃん警戒し過ぎですね~ウチの猫は
おなか見せて熟睡してます(≧∀≦)

こんばんは^^

こないだカブトムシの話してたっけ?

そんないっぱい捕って全部飼うんですか?

今度はカブトムシのブリーダー!?


しかし、見事に警戒してますね、ネコちゃん(爆

仕事帰りにカブトムシ採取ですか(笑)
楽しそう~^^
ねこちゃんかなり警戒している様子ですね!

すっご~いv-405
山の中にお住まいだったんですね(笑
飼うっていうより、捕まえるほうが
楽しかったりするんですよね~♪

ネコちゃん・・・だんだんピントが・・・(爆

カブトムシっすか!
最近見かけません。


猫じゃらしでも警戒しますか・・・・(汗)
キラワレテル?(爆)

長い目で見て遊んであげてください。

あうらひすてりか さん

探す時間を合わせても10分程の寄り道です^^
海老すぺは飼いません(^^;)
会社の人にあげてます。
捕るのが楽しいんですよね~^^

かなり警戒されてます・・・
海老すぺから逃げない時は限られてて

・発情期
・雷が鳴ってる時
・かなりの空腹時

です(^^;)

泉ちゃん

そうそう^^例の場所ね~
飼わないよ!捕るのが楽しい~^^
虫のブリーダーになるなら
ヘラヘラかオオクワにします。

うちに来ても猫ちゃんは見れないね(^^;)

水槽係さん

楽しいですよ~^^
今年は良く捕れてますね~
でもうちでは飼わないのであげてます。

猫ちゃんは・・・見ての通りです(^^;)

ちょろさん

家の裏が山なんです^^
ちょろさん宅は豪邸だそうで!
楽しみですね~BBQv-271
BBQ中に飛んでくるかもですよ~^^

猫ちゃんは取り直す余裕が無し!
でもこれだけ近くにいるのも珍しいんですよ^^

くまさん

見ないですか?やっぱりうちは田舎ですね(^^;)
裏山には
春はウグイス
夏はセミにカブトムシ
秋はキリギリスやらなんやら
冬は・・・特に何も(^^;)
けっこう賑やかです^^

猫ちゃんはこの近距離で逃げないのは
凄い事なんです^^
発情期には寄って来るんですけどね~
今でもたまにあるみたいです(^^;)

確かにキラワレテルかも・・・
猫じゃらしで距離を縮めていきます~^^

いいですね!

どうもお久しぶりです。

カブトムシですか!いいですね。最近見てないですね。
クワガタなんか更に見てないです。

久しぶりにオオクワガタなんか見たいものです。

Bee nine かず さん

お久です~^^

昨日の深夜番組でカブトムシ捕ってました。
24時間で40匹以上!
居てる所にはまだまだ多いんですね^^
天然のオオクワは見た事ないです~(^^;)

良血のシャドー仕入れてましたね~^^
将来的にsaiさん系統と合わせると良いかもですね^^

おはようございます^^

近所に昆虫採取スポットがあるなんて素晴らしいですよね!
ゑび家も幼少時代の血がうずいてきて、オオクワに手を出してしまいました!(汗

面白いようにネコちゃん、警戒してますね・・・_-)))コソコソ
でもネコじゃらしの誘惑には負けましたね!(笑

ゑび家さん

まいど~^^

昆虫採取スポットは家の裏山の上の・・・です^^
オオクワ飼ってましたね!
次世代でおっきなオオクワを出して下さい^^

猫ちゃんはいつもこんな感じです(^^;)
腹ペコの時は自分から来るくせに・・・

こんにちは!
魅惑の猫じゃらしなんですね( ^艸^)♪
私の実家にいるネコちゃんは、猫のくせに
猫じゃらしに興味を示しません><
でも、ネズミのおもちゃには飛びつきます・・・(爆
マタタビつけてみようかなぁ(^^)
カブトムシは、針にもたくさんいますよー♪
あと、カエルも・・・・(汗

SUZUちゃん

ちは~^^

この記事以降ボチボチと遊んでます^^
涼しいリビングは捨て難いみたいですね。
ネズミのおもちゃに反応するとは・・・野生に近い!?

針ならカブトムシいっぱいいそう^^
ってか虫が多いイメージが・・・(^^;)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
