スポンサーサイト


食いしん坊め・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


毎月1日は恒例の更新日!?


先週の日曜日にウロウロしている中、


40分程時間があいたのでローキーズ本店さんへ


改装してから行ってなくって・・・


しかも改装した事をお店に着くまで忘れてました(^^;)


お店に入るなり


めっちゃ広くなってる~!!


11090101.jpg


って思いっきり叫んでしまいました(^^;)


看板娘の奥様にいろいろ改装内容を聞いたんですが


移動させたり、削ったりしてそうな部分がそのまま?


すぺ)カウンター引っ込めたでしょ~


奥様)そのままですよ~


すぺ)棚移動させたでしょ~


奥様)そのままですよ~


ほんまに~? ウソや~ん!


を何回連呼した事か・・・


saisaiマジック炸裂やね~


って言う所で話は落ち着きました^^


驚きの連続とブセを鑑賞していたら・・・


エビちゃん見るの忘れた・・・


ま、楽しかったから良しとしましょう



ブセと言えば



水草に疎い海老すぺも最近気になって・・・


いつの間にやら種類のブセを収集


11090104.jpg


このラメラメ感がお気に入りです


来週には6種類目も到着予定です。


で、


水草には縁の無い海老すぺ水槽で~


11090105.jpg


つぼみが~


花芽の無い状態から1ヶ月程でここまできました!


そして~













11090106.jpg


開花!


・・・ん?


11090107.jpg


思ってたのとちょ~っと違う・・・


んで半日後・・・


11090108.jpg


・・・・・


・・・・


・・・


・・







食いやがった(><)


結局、花の一番綺麗であろう時期を見れずに


あっと言う間に花が終わってしまいました


他にも新芽の出てる株があるのでリベンジですね




それでは今日はこの辺で~










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

コテコテの関西系のノリ全開ですねw

ブセって鉢植えのまま水槽にどーんでも
育つんですかね~いいな~とも思いマスが
どーも難しいイメージがあって購入を踏みとどまって
しまいます。

エビもちゃんと「オチ」を作ってくれる所
やはり海老すぺさんの海老ですね(≧∀≦)

そういうオチでしたか~(^0^)
でも、残念でしたね><
水槽の中で、お花が咲く、なんてロマンチックですね♪

おっ!いつの間にかブセを購入してたなんて(笑)
ブセも良いですよね~!岡山ではなかなかお目にかかれないので今度、加古川に行ってゆっくり鑑賞しようと思っています。大阪のローキーズにも1回は行ってみたいんですがなかなか時間が作れませんね!いつかはきっと・・・。

ブセに嵌ってますね。(w
もっと増やしましょう。(w
そして、ブセ林作りましょう。(w

あうらひすてりか さん

大阪ですからね~このやり取りが普通ですね^^
やたらとはしゃいでしまいました。

ブセは・・・どうなんでしょう?
生長が遅いですが難しくはないと思います。
なんたって海老すぺが花を見たくらいですから^^

もうちょっとで咲くな~って言う所からいきなり食害!
花は柔らかくて美味しいんでしょうか?

桜心さん

今回は犯人(エビ)探しをしたいくらいでした(><)
う○ちの白い奴はどいつだ~ってv-412

まだ咲きそうな株があるので今回は我慢します。
水中花って普段見ないから良いですよね^^
葉も綺麗なので常に楽しめますよ~^^

水槽係さん

ブセがあっと言う間に5種類です(^^;)
今の所は「溶けにくい水草」って言う感じです。
って実は昨年1度溶かしてるんですが・・・

ローキーズ本店へ是非是非^^

最近水槽係さんとこはコメント数多いですね~
コメント入れようかと思うんですが多いと大変かな~って
遠慮したりしてます。
エビ舞会も盛り上がってますね!
ラッキー7おめです^^

あ、カップヌードルごはんはシーフードもありますよ♪
でも関西限定やったかな?
評判良ければ全国発売すると思います~^^

くまさん

お互い思いっきりブセに嵌ってますね^^

例のグリーンタイプが早ければ明日届きます。
1種が枝芽が出てきて良い感じです^^
まずはカユラピス畑を目指します~^^

おぉ~っ!!!v-405
海老すぺさんに目の錯覚を起こさせるとは!!
さっすが、saisaiさんですね~♪

花より団子・・・海老すぺさんと海老すぺさん家の
ビーちゃんにピッタリの言葉ですね(笑

ちょろさん

凄いですよ~空間の使い方であんなに変わるとは・・・
うちの家も広く見える方法ないかな~(^^;)

花より団子・・・花団子(^^;)

柔らかい水草を入れると早々に茎だけになります(><)
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
