スポンサーサイト


こんなことって・・・

まいど~

  

こんばんは海老すぺです。


現在台風が四国・中国地方を縦断中です。


水槽係さんがお住まいの岡山県も直撃の可能性が・・・


加古川付近のあうらひすてりかさんも心配です。


全国的に被害が出ているみたいなので皆さんも


十分に注意して出来れば室内で待機しましょう。


海老すぺの地域はと言うと・・・









ame1-2.jpg



このポッカリ空いている地域なんです。


約4時間後。



ame2-2.jpg



やっぱり空いてます。


でも夜は暴風雨みたいです。


そして第二の故郷である地域が30日からの総雨量が


1100ミリオーバー!


心配です。





それでは皆様お気をつけて。










スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんばんは。
ウチは大丈夫です。ご心配頂きアリガトゴザイマス。
が、勤務地近くに避難勧告が出てマス(´・ω・`)

水槽係さんも大分に滞在中みたいですが
自宅も問題ないそーですよ。怖い台風です。

加古川ってめちゃローカルな名前でわからないでしょうねw
@兵庫の方がいいかな~(≧∀≦)

こんばんは^^

まあ、見事やねi-229

今になってやっと降ってきたって感じi-3

イッツ・セーフティーポイントi-197

あうらひすてりか さん

大丈夫でしたか^^

勤務地近くが避難勧告・・・無事を祈ります。
そう言えば水槽係さんは久留米でしたね。
岡山県の避難人数も凄い数になってました。
近くに大きな川があったので余計に心配でした。

加古川は今やメジャーでしょ?
なんたって

ヒーリングクリムゾン加古川スタジオ

があるじゃないですか^^

泉ちゃん

やほ~^^

結局、雨も風もひどくは無かったね(^^;)
紀伊山地が全て受け止めてくれた感じ。

第二の故郷が3日間の総雨量1600ミリ!
知り合いが沢山いるので心配です・・・
来週辺り行ってみようかな・・・

こちらは風が強いですね!
そとに立て掛けてあるよしずが心配です><

奈良県を避けていますね!(笑

すごいですね!海老すぺさんエリアだけ降ってないとは。

台風もだいぶ離れて今は微風状態です。

昨日は結構、風吹きました!

こんばんわ!
ご心配お掛けしましたが自宅は無事でした!私は大分に非難していたので当然無事です(爆)
岡山は床下浸水の被害が多いですね!我が家もあと30cmのところで床下浸水は免れました。

奈良だけぽっかり・・・

その後、大丈夫でしたか?

昔は台風といえば、沖縄から九州・・・が普通でしたが、
最近は、全然こちらには来ませんね~。

今回の台風は、雨もすごかったみたいですね。
みなさん、被害がないといいのですが。

その後大丈夫ですか?
心配です。

台風の目ってやつですかねe-263
その後は、大丈夫でしたかv-361

群馬は、突風が凄かったですv-356
日差しが出たり、大雨が降ったり異常でしたv-12

ゑび家さん

返コメ遅くなりましたv-436

そう言えばよしず立て掛けてましたね。
でも丁寧に固定されてたから耐えたのでは?^^

結局、見事に海老すぺの行動範囲は避けていきました。
雨、風共に全く台風の影響は無しでした。

Beenine かずさん

返コメ遅くなりましたv-436

滋賀県の方もいろいろ警報出てましたね。
一応海老すぺの住んでる市も警報出てたので
ベランダ等強風対策しましたが無用に終わりました。

雨も風も台風らしくなく怖いくらいでしたね(^^;)

水槽係さん

返コメ遅くなりましたv-436

ご無事で何よりです^^

って床下浸水寸前じゃないですか!
やっぱり雨も凄かったんですね。

一家の主がいなくて奥様もお子様も心細かったでしょうね。
台風をタイミング良く避けたから・・・

反動でPCが壊れたのでは!?
しばらくゆっくりお休みください^^

桜心さん

返コメ遅くなりましたv-436

ほんとぽっかりです。

結局、その後も全く台風の様子も無く
無事に過ごしました。

そう言えば九州地方の台風上陸も最近減りましたね。
台風の進み方もすでに教科書通りにはいってないし・・・

高知県の被害は過去にも大きいのがありましたが
岡山県まで甚大な被害が出るのも珍しい事でしょうね。

くまさん

返コメ遅くなりましたv-436

ご心配を掛けましてすいませんe-330
台風の影響は無く昨日もバタバタウロウロしてました。

とらじ君も回復に向かってて良かったです^^
が、今度はロク君ですか・・・
何か踏んづけたんですかね?
いろいろ心配事が続きますね(^^;)

ちょろさん

返コメ遅くなりましたv-436

ん~台風の中心は通ってないので目では無いですね。
でも南東部に標高の高い山が連なってるので
ほとんどそこで止めてもらってる感じです。
それだけに南東部の被害は凄い事になってます。

海老すぺの行動範囲は台風の気配もあまり感じませんでした。
群馬県でも突風ですか!?
台風の影響もあるんでしょうか?
台風もですが、ゲリラ豪雨が頻発するのも要注意ですね。
自然の力ってやっぱり凄いです。
プロフィール

海老すぺ

Author:海老すぺ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
バイオスオークション
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
